« 豪雨にも注意ですね | トップページ | お食事へGO♪ »

2010年7月 4日 (日)

あの鳥は天使かもしれないよ

日々いろんなものを見ていて、

それを当たり前に思うよりも、

形や名称をちょっと無視して

自由に感じてみたら面白いかなぁ~って思って。

たとえば、今日描いた『ソノ先ノムコウヘ』↓

IMG_4184

空に飛んでいる2羽の鳥のシルエット。

もしかしたら、

道を一生懸命走ってるふたりにとっては、

自分たちでは見えないソノ先を案内してくれる

道しるべの天使なのかもしれないなぁ~?とか。

なので、貼りつけた色紙を取ると、

窓が開いて天使が現われたり。↓

IMG_4185

みんな同じように感じてなくてもいいんだとすごく思う。

というか、いろんなふうに見えることを

やらなくちゃいけない。

想像が膨らんで、何度見ても毎回違って見えて、

その時の気持ちにピッタリ合うようなことを。

決めつけちゃだめだなぁ。

IMG_4189

奈良での出会いも少しづつ増えてきました。

「二度と来るな!」って言う方は二度と来なかった。

だけど、今度は毎日来てください!と

言われる人が増えてきました。

IMG_4187

今日は奈良名物『柿の葉寿司』をごちそうになりました!

葉っぱにくるまった寿司。

手が絵具で汚れていても、

休憩中パクッと頂けました。

ご当地のおいしい味をキャッチ!


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 豪雨にも注意ですね | トップページ | お食事へGO♪ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント


今日のMC最高でした。おいでませ、関西へ(^_^)☆

投稿: ∞Ritsu∞ | 2010年7月 5日 (月) 07時41分

happy01heart04   何年も前に観た。。


shine 二羽の鳩 shine という バレエを。。


思い出しました clovershine


wink 主人公は 若い画家だったかな?


投稿: non non | 2010年7月 5日 (月) 08時34分

『ソノ先ノムコウヘ』観ていて、気持ちが安らぎます。
実際そのような事も、あると思いますconfident
同じ絵を観ても、自分の心境とか、時間帯によって、感じが変わったりするんですよね。

夏になると、父の命日に必ず家にくる蝉を今も、父と思っていますshine

投稿: 渚 | 2010年7月 5日 (月) 12時21分

こんにちはdog
日曜、JR奈良駅前で拝見いたしました。
最後の1枚だけだったんやけど、
2枚の似顔絵もあって、
あれらを書いてたとこを見たかったと
思いながら、愉しんでました。
では、また。

投稿: こ〜じ | 2010年7月 5日 (月) 23時30分

ユキンコアキラさんこんばんは!
奈良でも、いろいろな天使にかこまれて
たくさん、応援して頂けるとおもいます。
また来てね・・・うれしい言葉ね!
柿の葉寿司も美味しいし奈良の町は
落ち着いた趣で、私も大好きです!
中宮寺の菩薩半伽思惟像・・・微笑みの
仏像、いいですよ!

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2010年7月 6日 (火) 03時09分

帰り道に寄ってみましたconfidentなんて言葉にすればいいのか分かりませんが、本当に凄すぎて息を殺して出来上がる絵をじっと見つめていました。踊りながら絵を描く、素晴らしかったですconfident 明日も見に行くので頑張ってくださいshineshineshine

投稿: えり | 2010年7月 7日 (水) 22時40分

見せてもらった画像がこちらに笑
ユキンコさんに出会い、プラスになる事ばっかで…これからユキンコさんに出会う人の事を思うと、ドキドキワクワクします。
やけど短時間の間に凄い惹かれたので、奈良から次の県へ行くのは寂しいです。
一期一会ですね☆

投稿: 彩菜 | 2010年7月 8日 (木) 10時17分

いつも思うのですが

「二度と来るな」と言う方と
「毎日来てください」と言う方の
違いは何なんでしょうね

受け入れる方と拒否する方の違い

そこにはなんの違いがあるんだろう

好みの違い?その時の心情?
その人の気質?境遇?

もちろん色んな人がいて
色んな感じ方があるのはわかります

でもやっぱり
こんなに素敵なユキンコさんのスタイルや作品が
受け入れられないのはとてもとても残念です

みんなに
ユキンコさんの作品の良さが
届けばいいのに

投稿: ゆめ | 2010年8月13日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35640421

この記事へのトラックバック一覧です: あの鳥は天使かもしれないよ:

« 豪雨にも注意ですね | トップページ | お食事へGO♪ »