« 山々の下、池には小さな命 | トップページ | 今日の夕日 »

2010年7月20日 (火)

クレヨン

リズペで愛用しているクレヨン。

『サクラクレパス~ふとまき~』。

このクレヨンが一番好きです。

よくなくなる色は白と赤。

旅に出てからはなかなかバラ売りしている

画材屋さんがないのでいつも12色セットで買っています。

夏になって、気温が上がり、

クレヨンも柔らかくなって減りが早いんです。

IMG_4258

できるだけ使い切りたいのですが、

これくらいの段階になると描きづらいし、

粉々になったのを靴で踏んじゃうと、

地面を汚してしまうので捨てます。


今日はこの捨てようと思ったクレヨンを

記念に持って帰りたいと言われたので、

差し上げました。

和歌山の方は優しいなぁ~。


明日クレヨン買いに行こう!



つづくrun


Catch!
 
Line_3

|

« 山々の下、池には小さな命 | トップページ | 今日の夕日 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

サクラクレパス~ふとまき~
幼稚園の頃、使っていましたchick
なつかしい。。。
それを、ユキンコさんが愛用されているなんて親近感がわきますhappy01
お役目を果たしたチビクレヨンたちも、行き先ができて良かったですねnote

投稿: yuki_voice | 2010年7月31日 (土) 06時05分

クレヨンありがとうございましたhappy02
大切にしますっhappy01

投稿: ケンゴ | 2010年7月31日 (土) 07時47分

coldsweats01heart04 あはっ! 私も。。


ユキンコさんの snowartshine


ちびたクレヨン 欲しいなぁ~~!! heart02

投稿: non non | 2010年7月31日 (土) 13時23分

今夜、偶然にも駅前で8歳の娘と2歳の息子と3人で拝見させていただき、感動をいただきました。

はじめまして。

ブログがあると話してらしたので、訪れて読ませていただいております。

クレヨン、確か和歌山駅から少し南に走った、イズミヤの2階本屋の隣に文房具屋があります。そこにバラ売りしてましたよ!

とても素敵な絵を描かれて感動しました。

素敵な時間をありがとうございました。
またお会いできることを…☆
ブログは拝見していきますので、更新よろしくお願いします。

お体にお気をつけて旅を続けて下さいね。

投稿: 和歌山駅 | 2010年7月31日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35962895

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨン:

« 山々の下、池には小さな命 | トップページ | 今日の夕日 »