« 雨の一日やった。(でした) | トップページ | 集中豪雨に気をつけて! »

2010年7月12日 (月)

スケッチブックを求めて

ユキンコ号に荷物をいっぱい詰め込むと、

寝るスペースが無くなるし、

気分が苦しくなるので、

できるだけ物を増やさないようにしています。

リズペで使うスケッチブックは

かなり場所を取るけど

何冊もストックを積んで旅をしています。

でも、奈良の活動でだいぶ減ってしまいました。

スケッチブックを買わなきゃ!ということで検索。

でも奈良では売っている画材店を

見つけることが出来ませんでした。

ということで、

大阪の心斎橋の画材店へGO!

100712_172347

以前は何でも揃うのが当たり前だったけど、

今はそうじゃない。

今日は画材店がとってもありがたく思えました。

しばらく買わなくても済むくらい

買いたかったけど、

置く場所がないので5冊購入しました。

5冊で250枚の絵が描けます。

大切に使おう。

あっつ、そして、

移動中の信号待ちでこんなん発見(?_?)!

目の前のふすま屋の看板に目が止まりました。

IMG_4216

日本一の”腕前”ではなくて、

日本一”男前”なふすま屋さん。

どんなイケメンさんなんだろうぉ??







つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 雨の一日やった。(でした) | トップページ | 集中豪雨に気をつけて! »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

画材屋さんて、少ないんですね!
大切な相棒だから、ないと困っちゃいますね☆
暫くは買わなくても大丈夫ですねcoldsweats01

面白い看板、イケメンて載せるくらいだから、本当かな?
どんな人が出てくるんだろう?

投稿: 渚 | 2010年7月18日 (日) 22時27分

初コメントをさせて頂きます。
奈良県在中です。
ユキンコアキラさんの絵を見て、とても感動しました!
奈良の画材屋は、JR奈良駅周辺の油坂船橋商店街という商店街に、アイボリーがあります。
見つけにくいですよね…(笑)

投稿: えみ | 2010年7月30日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35767690

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブックを求めて:

« 雨の一日やった。(でした) | トップページ | 集中豪雨に気をつけて! »