« 奈良、再起動 | トップページ | 赤いツバサ »

2010年7月 1日 (木)

今日の2枚と皆さんの言葉

今日のリズムペインティング。

この場所は、某駅の広場。

とっても広くて絵を描くにはいい場所なのですが、

夜はあまり人通りがなくてとても静か。

この空気をどう変えれるか?

とても難しい場所です。

でも、照明の効果か?何なのか

描き始めて3~4分してパッと振り返ったときには

「こんなに人いたんだ!」って思うくらい

観客の皆さんが静かに見ていてくださった。

そして、今日描いた一枚↓

IMG_4177

もう一枚↓

IMG_4175

そして今日の反応から。。

○「4年くらい前、汐留で描いてたよね?」って

声をかけてくださった方もいらした。

○「昨日も見たんですが、仕事で嫌なことがあって、

元気をもらいに今日も来ました。」という方も、

○「定年退職して、妻と旅行に来たんだが、

一番嬉しいお土産になったよ。」という方も、

○「覚えてますか?鴨川で初日見た者です!」とか、

○「京橋で見て奈良にいつ来るかと待っていました!」とか

○「中国から旅行に来た。

こんなの初めて見た。私の国でもやって欲しい!」とか、

とか、とか。


いろんなお言葉を頂きました!

こういう日もたまにはなきゃだよ。

ありがとうございます!



つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 奈良、再起動 | トップページ | 赤いツバサ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

照明の効果より、
ユキンコさんが放つ輝き、パワーが
そうさせるのだと思いますwink

嬉しい反応、言葉の数々に、
私も嬉しくなりましたheart

今日もまた
眩しい翼で思いっきり羽ばたいて、
奈良のみなさんを魅了しちゃってくださいねclover

投稿: haiironeko | 2010年7月 2日 (金) 08時02分

happy01heart04   嬉しいね!! clovershine

投稿: non non | 2010年7月 2日 (金) 08時55分

フェイス額に飾りましたょ〜shine
奈良にまだいてはるのかな〜?happy01また拝見したいなtyphoon

投稿: 佳世子 | 2010年7月 2日 (金) 11時53分

路上で描くことの辛さや、苦しさを知っているからこそ、暖かい言葉や想いが、嬉しかったことと思います。
自分に投げ掛けられた、厳しい言葉も、その意味を考えると、その中に成功の種が眠っていると、聞いたことがあります☆

ユキンコさん、これからも、いろんな事があると思いますが、必ず使命を果たしてくださいねshine

ユキンコさんなら、絶対やり遂げられると信じていますshine

投稿: 渚 | 2010年7月 2日 (金) 12時28分

ユキンコさんが音楽に合わせて描いてるのを見ると、私も踊りたくなります。また、来ているお客さんの表情や、ユキンコさんと嬉しそうに話してる姿を見るだけで幸せになります!おかげで、帰り道はスキップです♪

投稿: ちひろ | 2010年7月 2日 (金) 18時17分

すごーい

投稿: PAO | 2010年7月 2日 (金) 23時13分

お久しぶりです。
6月中旬以降なかなかゆっくりブログ読ませて頂く時間がなく、久々のコメントになってしまいました。


現在は奈良県にいらっしゃるんですね。

札幌も30度近くまで気温が上がる日が続いたんですが、そちらはもっと暑いんですよね多分(汗)



6/28更新分読ませてもらったんですが、各地でパフォーマンス続けていく中でも、かなりツラい出来事だったんじゃあないでしょうか。


…確かに、中にはいろんな方がいるので、アキラさんのパフォーマンスに理解を示してくれない方もいて、その度にツラい思いをされてるんだとおもいますが、その現実を受け入れ、それを乗り越えた「強さ」があるからこそ、アキラさんのパフォーマンスには魅力があるんじゃあないでしょうか…。

…なんだか、まとまらない文章ですいません(泣)


理解を示してくれないヒト…がいると同時に、アキラさんの作品から確実にチカラを貰ってるヒトもいるって事を忘れないで下さい!!

…俺もその一人です。



引き続き、良い旅・良い出会いを!

投稿: バッチャン | 2010年7月 3日 (土) 11時15分

今日は、ペルセウス流星群が見れますよ
ゆきんこさんも見れますようにヽ(^^)

投稿: 海 | 2010年8月13日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35607278

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の2枚と皆さんの言葉:

« 奈良、再起動 | トップページ | 赤いツバサ »