« 奈良初パフォーマンス決行 | トップページ | できない理由よりできる方法を »

2010年6月28日 (月)

難しいなぁ

今日はよかった!

今日はホッとした!

今日は上手くいった!

今日はたくさんの方に足を止めてもらった!

今日は、、、、と

いいコトばかり書くことはできません。

今日はそんな日でした。

創造するということは場所も取る。

時間も使う。

お金も使う。

命も使う。

そうやっていろんなエネルギーを使う。

それをやってはいけない場所でやっている自分。

公共の場で無許可で表現、発表すること、

他人の迷惑になる行為、

ビラをまくこと、

場所を占拠すること。などなど。


僕はそれに全部あてはまることをしながら、

東京を除く全国各地で活動してきたんだな。


今日は自分の母親くらいの方に

「初日は何も言わんやったけど、

明日来たら、罰金1万円で逮捕やで!」と言われたので、

辛くなった。。。



おかあさん、ごめんなさい。

もうきません。







つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 奈良初パフォーマンス決行 | トップページ | できない理由よりできる方法を »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01heart04   私も お母さんに近い

年齢だと 思うけど。。

ウ~ン。。 think 。。


私だったら happy01 いろんな人誘って。。

毎日 通っちゃいますよ!! run

       

投稿: non non | 2010年6月30日 (水) 09時51分

『おかあさんごめんなさい。もうきません。』
あまりにも寂しすぎますcrying 
せめて絵をみてから言って欲しかったpoutdash
さては食わず嫌いなオバちゃんですなsign03
人生いろいろ、オバちゃんもいろいろ~notespunchannoy
もったいない事をしましたなぁぁぁ・・・bleah 
芸術は爆発だあbombimpact
ユキンコさん、爆発だあぁぁぁshineimpact

投稿: cibita | 2010年6月30日 (水) 14時21分

久し振りに書き込みしまーすgood

百人いれば百通りの考えがある。
一人一人考えが違うのは当たり前。

挫折のない人生を送る人間は何処にも
いません。

毎日ユキンコさんに頂いた絵(家宝ですhappy01)を見ながら
思っています。

自分を貫けsign03sign03

投稿: ラムパパ | 2010年6月30日 (水) 21時21分

いろんな考えの人がいますからね〜

自分も以前、学校の壁画依頼がきた時に、ラフでオッケーもらった後で、その壁の前に住んでいらっしゃる女性から、
「自分は毎日その壁を見て生活しなきゃいけない。絵なんか描いて欲しくない」
と抗議がきて、結局描けなかった事があります。絵がどうのではなく、そういう行為が迷惑というニュアンスでした。

こっちは喜んでもらえると思ってたので、いろいろ考えさせられましたが。
広い視野で気配りする事も大事って事でしょうか…

でも凹む事なんかありゃしません(笑)気使い過ぎたら何も出来ませんから♪

投稿: ライスバレー | 2010年7月 1日 (木) 02時53分

何日かぶりで来てみたら…

世代関係なくいろんな価値観あるんですよね。 又一つ鍛えてもらったと 考えましょうか…

心から応援している老若男女が 全国各地にいるんだからネhappy01

投稿: と | 2010年7月 1日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35558984

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいなぁ:

« 奈良初パフォーマンス決行 | トップページ | できない理由よりできる方法を »