« うれしいな! | トップページ | 絶対観たいカラ、東京へGO!!! »

2010年6月16日 (水)

宇治市へGO!

今日は宇治市に行ってきました!

到着したのは『平等院』です。

そう!有名な10円玉の鳳凰堂をキャッチしに。

お天気も回復して、

空には白い雲とブルーの空、

その下にどっしり建つ鳳凰堂が!↓

IMG_4091

藤原頼通によって建てられた建物なんだって。

950年以上前ですよ~。

忘れてた日本史の授業で教わったのを

ちょっと思い出しました。

屋根の上には鳳凰が↓

IMG_4096

僕の描く翼もこれくらい反っててもいいかなぁ。

カッコイイでしょ!

横に長い鳳凰堂はうまくカメラに収まらなかったけど、

この位置からのショットがお気に入りです。↓

IMG_4099

その後、宇治川でのんびり。↓

IMG_4106

そして、今日描いた一枚↓

IMG_4108

題名は『マドノ外カラ』にしました。

お寺を巡っていると、とても静かで、

薄暗い中に仏像が安置されています。

それを観賞する時の気持ちは

自分の心と向き合っているような気がします。

この絵はそんな心の窓を描きました。

IMG_4109

まだまだ続く全国の旅。

京都で得たものも大きいなぁ~。


つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« うれしいな! | トップページ | 絶対観たいカラ、東京へGO!!! »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

お寺とか、神社は落ち着きますね。
普段のザワザワした心が、洗われるように感じます。

今日の鳳凰堂の写真、凄く気にいりましたshine
ユキンコさん、カメラマンになれそう〜☆

投稿: 渚 | 2010年6月17日 (木) 20時51分

happy01heart04   あぁ~~ッ!!


久しぶりの shine 。。


日本列島と rvcardash ユキンコ号!!。。 

投稿: non non | 2010年6月17日 (木) 21時16分

ゆきんこ地図で 見ると、 もう かなり 回ってますねrvcardashdashdash
日本の 三分の二くらいは 回ったみたいに 見えますねcoldsweats01snowrock
旅を 重ねるごとに、 思い入れも 強くなり、 その分 その土地を離れる時は 寂しさも 大きくなるだろうけど、 きっと ゆきんこさんの 大きな力になるよconfident
ゆきんこさんrocksnowshineshine

投稿: ははっち | 2010年6月18日 (金) 21時38分

鴨川で絵拝見させていただきました。 

体に気をつけて頑張ってください。

応援しています。

投稿: 激震伝    | 2010年6月20日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35319052

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治市へGO!:

« うれしいな! | トップページ | 絶対観たいカラ、東京へGO!!! »