« カメラを持って祇園を歩く | トップページ | 体を休める日 »

2010年6月12日 (土)

金閣寺とか炎の筆とか。

昼間、金閣寺を目指して、

京都市北区へGO!

途中、北側の山の斜面に見えたのは、

『左大文字』。

火がともるのは、8月だそう。いつか見てみたいな。

IMG_4060

そして、深く渋い輝きの金閣に到着。

周りの池といい、植木といい、

どんな角度から眺めてもいい感じ。

IMG_4066

京都だけでも、いろんな社寺仏閣を見ましたが、

よくため息をついて眺めます。

小さいところも、大きなところも

隙のない美しいバランス。

今感じていることは、

僕の絵にもいつか現われるのでしょう。

そして、

今日描いた”カレナイ花束”↓

IMG_4068

今日の『ソノ時ヲ待ツ』。↓

IMG_4070

パフォーマンスしている時よくご一緒する

ファイヤーパフォーマンスの方に

火を借りてその炎で描いたら、

紙が焦げました。

描いた絵を剥がすと、

次の紙まで焦げていたんですが、

その焦げ目が犬の目に見えたので、

クレヨンの線を付け足したら、、、

IMG_4073

こんな犬が描けました。

カワイイでしょ?


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« カメラを持って祇園を歩く | トップページ | 体を休める日 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01shine 炎で描くって。。。


どうやって??? lovely 観てみたい!!


ワンちゃんも 可愛い!! dogshine


投稿: non non | 2010年6月15日 (火) 08時26分

shineshineshine

偶然←→必然 への変換rock

shineshineshine

応援つづけますnote

投稿: K2 | 2010年6月15日 (火) 10時22分

憧れの金閣寺を、レポートありがとうございますshine
池の中に佇む、風情がとっても素敵ですね〜
嬉しいですcoldsweats01

『カレナイ花束』大輪のバラの花がイキイキとして、素敵shine
ほしいなぁ〜☆

火で描くって、筆に火を付けて描いたんですか?

ワンチャン、仕草がとっても可愛いですねdog

投稿: 渚 | 2010年6月15日 (火) 19時15分

こんばんは
ユキンコさんがいつか書くかな〜?の金閣寺…見てみたいですconfidentどんな風に描かれるのでせうconfident

カレナイ花束…生花もいいけれど…動画で…描いた花束を本当の花束のようにして渡していたのを見て とても素敵だな〜と思いました!さすが!ユキンコさんgoodって 感動もしました!confident

炎の筆とは? まさしく 筆先が炎で 紙を焦がさないよう 描くとゆうことですか?慎重にやらないと確かに燃えちゃいますよねでも すばらしい焦げた鼻は 痛々しいですが次の紙の焦げで かわいい犬にしてしまうなんて
くれぐれも 次回やるときは 焦がさぬよう 火傷などにも気をつけて パフォーしてくださいconfident火の用〜心 それでは〜
旅を楽しんで…

投稿: saran | 2010年6月15日 (火) 21時35分

お〜アイディアの 勝利coldsweats01rockdog
素直な 感性で かわいい わんちゃんの 出来上がりですねcoldsweats01artnotes
でも 炎の 筆は 気をつけて下さいねsmile
画材が 全部 ファイヤー
したら こまるからねsmilesnow

投稿: ははっち | 2010年6月18日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35267013

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣寺とか炎の筆とか。:

« カメラを持って祇園を歩く | トップページ | 体を休める日 »