« お風呂、リズペ、餃子 | トップページ | カメラを持って祇園を歩く »

2010年6月10日 (木)

風の対策

外で絵を描くことは

毎回いろんな状況に悩まされますが、

中でもやっかいなのが風。

特に横風の時は、

スケッチブックがパカパカするので

こうして横の部分にわざと絵具を塗って、

紙が浮き上がらないようにします。

IMG_4030

風が強い時はスプレーも使いづらく、

狙ったところに吹き付けられないから、

その分、ズレを予測して吹きつけます。

今日描いた一枚は、

20年目の記念日の絵↓

IMG_4032

お渡ししたご夫婦も大変喜んでくださった!

生きることも、絵を描くことも

簡単なことでないけど、

困難を乗り越えた時、

美しいと思える風景が現われるように思えます。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« お風呂、リズペ、餃子 | トップページ | カメラを持って祇園を歩く »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんが、今まで頑張って苦労し、汗を流してきたからこそ、言える言葉ですね。

記念日の絵は、主人公のお二人の幸せを願う、優しい眼差しを感じましたshine

とっても素敵な絵ですね!!
見入ってしまいました☆

投稿: 渚 | 2010年6月16日 (水) 20時39分

USTで観ていた時、
シアワセ色に包まれるようなキモチになった絵だ…shine
素敵な記念日にぴったりですね!
困難を乗り越えてこそ降り注ぐ祝福の光、
そして溢れ出るあたたかな愛がここにありますねconfident
しっかりこの絵を見ることができて嬉しいnotes

たくさんの積み重ねから生まれた技や工夫、
いつも素晴らしいなぁって思っていますwink

投稿: haiironeko | 2010年6月16日 (水) 23時36分

"生きる事も 絵をかく事も 簡単な事じゃないけど"
本当に そうですよねweep
でも ゆきんこさんは それを乗り越えた先に 沢山の 幸せを 得る事が 出来て、 更に ゆきんこさんの その 軌跡を見させて いただく事で、 本当に 沢山の人の 心が 豊かになる事ができるconfidentsnowrunshineshineshine
私も その中の一人ですが、 本当に ありがたい事ですconfident


風は 大変ですよねweep
私が 初めて ゆきんこさんを観た あの日 大分国体の時も ド-ムの広場は 凄い 風だったなぁconfidentsnow
ゆきんこさん
"風の日は 描きにくいんですよね"と 言いながらも 汗 びっしょりになりながら、 真剣 描いていたなconfidentsnowartnotes
なんだか つい この前の事のように 感じますconfidentshineshine

投稿: ははっち | 2010年6月18日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35266859

この記事へのトラックバック一覧です: 風の対策:

« お風呂、リズペ、餃子 | トップページ | カメラを持って祇園を歩く »