« ちょっと和歌山へ | トップページ | 試行錯誤 »

2010年5月17日 (月)

今日のtubasa

今日の一枚『tubasa』。↓

IMG_3796

この絵を描いた京橋駅は

通行人の数がすごく多い。

絵はゆったりしていますが、

この場所でこの絵が描けたことがとっても嬉しかった。

ザワザワした状況で集中することは

とても難しいけど、

そんな混沌とした街の空気と対局した絵を描きたいと思った。

街の雰囲気と同調することも大切なことだけど、

その反対もすごく大切なことだと思ってます。

この絵を描くことで変化する通路の空気。

絵が出来あがるにつれて人が足を止め、

”何がを描いているんだ?”と

気付いてもらうこと。

1人、2人、3人と気持ちが変化していくこと。

今日描いたこの一枚は

その場所の空気を包むことができたと感じました。


絵っていいもんだなぁ~と思ってもらえば

嬉しいな。



つづく。。

|

« ちょっと和歌山へ | トップページ | 試行錯誤 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34945530

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のtubasa:

« ちょっと和歌山へ | トップページ | 試行錯誤 »