« 和を感じて | トップページ | 夜の鴨川でリズペ »

2010年5月31日 (月)

描き始めるまでの時間

パフォーマンス終盤になると、

不思議なテンションになります。

そこからが、やっと

自分を更新できる時間なのかなと思います。

出来る範囲のことを越えてちょっとでも飛び出すこと。

今日のショー最後の一枚は『イキル』を選びました。

IMG_3975

真っ白い画面をにらみ付けて、

これから描こうとするイメージと過程を

紙に焼き付けます。

今日はその時、小さく”イキル”と

文字を書きたくなりました。

「生きるって何だ?」

「僕はどこから来たんだ?どこへ行くんだ?」

そんなことを心の声で唱えながら十数秒。。

ピタッときた瞬間にイザッ!と描き始めます。

今日の一枚は二度と描けない一枚。

明日もそうやって描きます。

IMG_3976

京都に来て初めて描いた出会いの一枚『キャッチ』。

描かせてもらった”かずのぶさん”。

とっても喜んでくださった様子。ヤッタね~♪


心も体も直感もとってもいい調子。

不思議なことがいっぱい起こる気がします。


つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 和を感じて | トップページ | 夜の鴨川でリズペ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

この地での“イキル”
その場で感じてみたいですconfident

いい調子、よかったheart
嬉しいですclover

不思議なこといっぱい、
ユキンコさんなら降らすことができますねshine

投稿: haiironeko | 2010年6月 1日 (火) 06時42分

どんな絵に仕上がるんだろう・・・。いつもドキドキワクワクしながら観ていました。ユキンコさんのいろんな思い、少しはキャッチできていたかな。

投稿: mariko | 2010年6月 1日 (火) 14時54分

心、体、直感もいい感じで、よかったです!
以前、『イキル』を観ていたとき、『どんなにつらい事があっても、生き抜いてほしい』と、いうメッセージを感じた事かありました。

初めてこの絵を観た時、ショックを感じました☆

投稿: 渚 | 2010年6月 1日 (火) 20時39分

ゆきんこさんは、神界から来て神界のいっそう高いところにいきますよ。ゆきんこさんは、凄すぎです。

投稿: はるみ | 2010年6月 1日 (火) 21時16分

ゆきんこさんが 充実していて なによりですconfidentsnow
今、 いっぱい 生きているのですねconfidentshineshineshine

"イキル"
生で みた事がないので 観てみたいですconfidentart

投稿: ははっち | 2010年6月 2日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34986844

この記事へのトラックバック一覧です: 描き始めるまでの時間:

« 和を感じて | トップページ | 夜の鴨川でリズペ »