« 一緒に描いたら | トップページ | 雨の日だしぃ。 »

2010年5月 9日 (日)

道具たち

パレットに固まった絵具。

毎日ふき取っていっるようで、

残った絵具がだんだん固まってきます。

今日みたいな暑い日は、固まった絵具が

ゴムみたいに柔らかくなるので剥がしやすいんです。

パフォーマンス開始前、ガバッと剥がせました。

約半年分の重みです。

D1000232.JPG

そして、スプレーもクレヨンも筆も

気温によって全然コンディションが違います。

寒い冬にはスプレーの出が悪く、

暑い夏はクレヨンがにゅるにゅるになるし、

筆も暑いとバサバサになってしまいます。

DSC_1750

そうは言っても、作品の完成度は崩したくない。

どんなコンディションでも

どうしても持っていきたい

クオリティーがあります。

今日も30度近くなって、道具の状態が悪かったですが、

どうにかこうにか頑張りました!

今日描いた1枚↓

DSC_1749

子供にはツバサがよく似合います。

”高く高く、トベルハズサッ!”ってね。


つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 一緒に描いたら | トップページ | 雨の日だしぃ。 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

なんだかパレットも、すっきり嬉しそうに見えますねhappy01

その時々の道具たちの状態をすばやく察知して、
それをコントロールしながら描いている…
しかも跳びながら!
ほんと、すごいなぁって思いますheart02
これもまた、ユキンコさんならではですね!

この“ツバサ”、いいなぁshine
ユキンコさんも子供たちもイイ顔してる♪
そしてツバサ、ユキンコさんの背中にも…wink

投稿: haiironeko | 2010年5月31日 (月) 06時31分

happy01heart04 うん!!


子供たちに 負けないくらい。。


カワイイ顔 してる~!! winkshine

投稿: non non | 2010年5月31日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34945101

この記事へのトラックバック一覧です: 道具たち:

« 一緒に描いたら | トップページ | 雨の日だしぃ。 »