« 路上活動の10年間 | トップページ | 地図に埋め込む500円玉 »

2010年5月 6日 (木)

新世界を歩く

今日は活動をお休みして、

午前から新世界へ♪

『スパワールド~世界の大温泉~』に行き、

4時間もゆっくりしました。

でも、お風呂に入ってる時間は40分くらいで、

あとの時間は仮眠室で爆睡。

スパワールドを出たらすぐ見えた、

大阪のシンボル『通天閣』。↓

DSC_1550

とりあえず、タワーの下まで行ってみた。↓

DSC_1552

2階までは無料で上がれるのだけど、

最上階の展望台は有料で600円。

う~んと悩んだけど、

なかなかないチャンスだと思って上がってみた!

「うぉ~なかなかいい見晴らし!」↓

DSC_1556

通天閣の守り神『ビリケンさん』と対面↓

DSC_1570

通天閣を後にして、新世界の商店街を歩く。

キョロキョロしながら気になるモノへカメラを向けました。 

DSC_1577

”タコ焼き”、”串カツ”の看板が目立ちました。

「金曜日はフライデー!」↓

DSC_1574

そして通りを歩いていると、

軽快な歌声が聞こえてきました。

近づいて行くと

路上ライブをしているお父さん発見。

許可をもらってシャッターを切らせて頂きました。

DSC_1578

お話はちょっとしかできなかったけど、

きっと何十年も唄ってらっしゃる方なんだろうなぁ。

ピカピカに光るあめ色のギターを優しく弾きながら、

楽しそうに歌われるお父さん。

その姿からいろんなことを感じました。

何十枚も撮った中でこれがベストショット↓

DSC_1587

「ありがとう~!」とあいさつを交わして、

バイバイしたのでした。



つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 路上活動の10年間 | トップページ | 地図に埋め込む500円玉 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

温泉で、身も心もゆっくり休養できてよかったですねsleepy
パフォーマンスで凄く体力を消耗すると思うので、こういう時間も必要ですねcoldsweats01
リフレッシュできてよかったですねshine

路上ライブのお父さんは、珍しいなぁ〜☆
本当に好きなことを続けられるって、楽しいし、好きだから続けられるし、とっても幸せな事ですねheart01

投稿: 渚 | 2010年5月18日 (火) 21時51分

happy01heart04   素敵な 笑顔ですね shinenotes。。

投稿: non non | 2010年5月18日 (火) 22時25分

こんばんは!
5月かな?4月かな?
京橋で何度か見させていただきました☆

会社帰り、今日はやってるかな?と思って京阪の前に行くのですが、最近見られなくて残念です;

今は京都にいらっしゃるんですね!
ぜひぜひ、また大阪来てくださいね~!!

投稿: なりこ | 2010年5月26日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34565235

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界を歩く:

« 路上活動の10年間 | トップページ | 地図に埋め込む500円玉 »