« アメ村@三角公園で激リズペ | トップページ | みどりの日かぁ »

2010年5月 3日 (月)

ホンマもんか、ニセもんか?

通りすがりの方に言われた。

「この場所であんだけ人が集まることはめったにないで。」

DSC_1433
(撮影・tamaちゃん)

僕がこの場所に初めて来た日に

その厳しさは僕だって感じたこと。

ちょっとやそっとのことじゃ大阪の人は認めない。

芸ごとは特にそうなんだ。

通報も早いし、いろんな人の声が聞こえ、

思ったことをストレートに言うリアルな反応があります。

この場所はそういう意味でとっても厳しい場所なんです。

特に僕が立っている位置は。

DSC_1493

でも、真剣に真正面から心をぶつけると、

それの5倍以上の反応が返ってくる。

それがこの街の特徴だと感じます。

DSC_1452

あるお父さん曰く、

カッコつけたり、ふりしたり、

そういうのは興味ないらしい。

今日はある回で叫んだ後、

頭を地面に強く打ってしまい、

少し気持ち悪くなったけど、

DSC_1455

なんとかいけた。

「救急車呼ぼか?」と言われた時は

早く立たないと!と思ったけど、

すぐに起きれなかった。

DSC_1387

今日の一番は『街』。↑

ビルの感じと光の感じが上手くいった。

居心地の良さよりも、

恥ずかしいくらい自分を出せる

この街と人が大好き!

DSC_1384

僕は寅年であります。

もっと猛獣のようになろう。

つい、優しくなるから。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« アメ村@三角公園で激リズペ | トップページ | みどりの日かぁ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

わざとらしい芸術や、見せつけるだけの演技や、

かっこだけのパフォーマンスなんかは妙に見てい

る側が恥ずかしくなってしまうもんなんです。

しらけてしまうんです。ユキンコさんの毎回毎回

一枚一枚にこもった思いが、皆に感動と感激を

ダイレクトニ与えるのでしょうhappy01

投稿: cibita | 2010年5月13日 (木) 11時13分

ユキンコさんは、大阪の街が大好きなんですね☆
よーく伝わってきます。できる事なら、まだまだ留まっていたいと思ってるかなぁ?

最後の文章、ニコッとしてしまいました。

僕は寅年であります。

もっと猛獣のようになろう。

野性的って事かなぁ〜?

でも、読んでいて、もうハラハラしてしまいました。
もう、頭は治りましたか?
気をつけてくださいねcoldsweats02

投稿: 渚 | 2010年5月13日 (木) 22時02分

もーユキンコさん超!かっこいい!! 


ユキンコさんのパフォーマンス、大阪でみてみたいなぁ。。

投稿: かな | 2010年5月17日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34565118

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマもんか、ニセもんか?:

« アメ村@三角公園で激リズペ | トップページ | みどりの日かぁ »