« 今日の2枚 | トップページ | ホンマもんか、ニセもんか? »

2010年5月 2日 (日)

アメ村@三角公園で激リズペ

先日みなみでお会いした

現代美術家の『新聞女さん』のご縁で

今日はアメリカ村の三角公園にて

リズムペインティングしてきました。

ゴールデンウィーク真っただ中、

そして快晴、すごい人、使用許可あり。

全ての条件がそろった日でした。

DSC_1014

大阪にしぶとく長期滞在したから

この場所に立てたんだと思いました。

大阪で一番やりたいと思っていた場所。

あらゆる力を集結して、黄金の3枚を描きました。

DSC_1147

360度ギャラリーの皆さんがビッシリ。

DSC_1222

出せるもの全て出し切った。

DSC_1218

枯れた声で大きく叫んだ。

そして地面に体が沈んだ。

数分間倒れたまま。

その後なんとか体力を回復させて

ギターペイントのハモニズム君と

最後の一枚に挑んだ。

DSC_1292

今日で3度目のコラボレーション。

今までで一番激しく画面にぶつけ合った。

ハモ君がそう来たなら、オレはこうする。

無言の駆け引きが続いた。

DSC_1295

一転、二転、三転、、。

エレキギターの弦は切れ、

チューニングどころではなく、

絵具は顔に体に飛び散った。

予想できないアクシデントの連続。

DSC_1331

カッコよく終わることなんかじゃなく、

きれいに仕上げるとかでもなく、

ただ、ただ、画面に向かって

コノヤロウ!と出し切った。

DSC_1298
(撮影・tamaちゃん、モリケンさん)

公園はあふれるくらいの人がずっと見守って、

パフォーマンスが終わっても

しばらくその緊張した空気が消えなかった。

DSC_1364

三角公園を後にして、

道頓堀付近へ。

川沿いの電飾と西の空のオレンジの表情の対比が

その時の気持ちを表しているようだった。


<記録動画>
http://www.youtube.com/watch?v=Q8xtO0rrm0I

http://www.youtube.com/watch?v=reqCcB3ZhxI&feature=related


つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 今日の2枚 | トップページ | ホンマもんか、ニセもんか? »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

Rhythmic・ユキンコアキラ・ハモニズムほんま、最高やっ!!それぞれ単独で世界・Rhythmicで世界も、間近やな。必ずイクで☆

投稿: ∞Ritsu∞ | 2010年5月12日 (水) 07時51分

すごいすごい!!!!

ユキンコさんすげー(><)

写真でもすごい伝わってきます!

鳥肌たちました!

投稿: | 2010年5月12日 (水) 09時06分

ユキンコさんの、次から次へとマグマのように溢れ出るエネルギーが
伝わってきます。
このまま流したら勿体ない^^ノ
貰って帰ります。
ユキンコさん、ありがとう。

投稿: misaki | 2010年5月12日 (水) 14時11分

三角公園のパフォーマンス、撮影を任されて非常に光栄でした。

ファインダー越しのユキンコさんと、バッチリピントが合った瞬間、髪の毛1本から滴り落ちる汗の滴まで確認でき、ホンマにサブイボもんでした、、、(鳥肌やないで、サブイボやで~っ)

投稿: モリケン、、、 | 2010年5月13日 (木) 00時53分

リズミックの撮影時、普段は見ないであろう、また見えないであろう角度から撮影する事を意識しました。
スパイダーマン(?)の如く木や柵に登りファインダーごしに全体をみたらオーディエンスがまるで一つの生き物のように…。
ミュージシャンがよく言う台詞ですがホントにその通りでした。
あの日はホントに三角公園の空気感がすごかったです。
ファインダーごしに見るユキンコアキラとハモニズム。そしてリズミック。
全てがシャッターチャンスなカッコイイ空間でした。

投稿: tama | 2010年5月13日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34565012

この記事へのトラックバック一覧です: アメ村@三角公園で激リズペ:

« 今日の2枚 | トップページ | ホンマもんか、ニセもんか? »