« 新しい一枚 | トップページ | 光を残して »

2010年4月25日 (日)

ROLLING STONE

小学生の頃から、

父のLPレコードをよく聴いていました。

その中でも、

ローリングストーンズのジャケットが好きで

自然と曲も大好きになりました。

IMG_3694

あの頃は意味もわからず、

ただ感覚で聴いていただけだったけど、

でも何か今に通じるハートはキャッチしていたと思う。

旅を始めたことがきっかけで、

僕は新しい生き方を得ることができた。

そこに留まらなくてもいい方法。

どこに居てもいい方法。


”転がる石になったのかもしれない。”


今日はそれでいいと思えた日でした。

イザッ、Paint it BLACK !!!
http://www.youtube.com/watch?v=waGTzO3qM_E&feature=related


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 新しい一枚 | トップページ | 光を残して »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

confidentshine   何でもあり!!。。。

ユキンコさんに 出会ってから。。

そう言う想いで 生きている 私です coldsweats01shine

 

投稿: non non | 2010年5月 5日 (水) 08時20分

わぁ〜〜☆
yukinko風味のベロマークnotes
いいなぁ!欲しいなぁlovely
(I love The Rolling Stones!)

転がるということは、
その場に留まらないだけでなく、
常に見えるのは違う面なんですねconfident
時にはゆっくりになったり、
時には弾んだり落ちたりしても、
スピリットは転がり続けてくださいねrock
(ユキンコさんなら、Mick Jaggerを越えられるwink
応援してマスclover

投稿: haiironeko | 2010年5月 5日 (水) 09時21分

偶然。
先日、一目惚れして購入した煙草を吸っている女の子がプリントされた青のロックなノースリーブシャツ。。。あとからお店の方が教えてくれたんですけど、そのシャツのブランドはローリング・ストーンズのツアーTシャツをつくるために結成されたデザインチームが後に立ち上げたブランドの中のひとつでした。

投稿: ∞Ritsu∞ | 2010年5月 5日 (水) 09時58分

Rolling Stonesには好きな曲はたくさんありますが、
マイ・フェイバリットはSympathy for the devilです。

そして、そんなユキンコさんには
Bob DylanのLike a Rolling Stoneをぜひ聴いて欲しい。

投稿: YKO | 2010年5月 5日 (水) 12時35分

ユキンコさんは、お父様の素敵な影響多分に受けてらっしゃいますね

女子高生の娘は、 この曲、小さい時聞きよったか? と、尋ねてくる時があります 聞いてると何とも言えない気持ちになるみたいです
もっとも、我が家の場合ローリングストーンズみたいなしぶい曲ではありませんが

親の背中は大事ですね

投稿: yume(^^) | 2010年5月 5日 (水) 18時34分

ローリングストーンズで、私の好きな曲は『サティスファクション』です。
2006年のサマーフェスティバルでパフォーマンスの終わった後、流れていたのを聴いて、「あっ、コレ」って、思ったのを思いだし懐かしくなりましたconfident
英語の意味は分からないけど、メロディーが好きだなheart01

投稿: 渚 | 2010年5月 5日 (水) 19時34分

幼い頃に見て聞いて感じたものは
ずっと鮮明な記憶として残ることは難しいけど
体や心の奥底に蓄積してると思う

そしてその人の感性の土台となって
様々な場面で反映されるんだと思う

私はそう信じて
子供にはいろんなものを見て聞いて感じてほしくて
身近なものだけど
赤ちゃんの頃からいろんな所に連れて
いろんなものを見せた

おかげでイベント好きになったけどsweat02

特にアートのイベントが好きで
遭遇すると必ず寄って行こうと引っ張られるcoldsweats01sweat02

急いでいるのに〜という時もあるcoldsweats01sweat02

外出先から帰宅するのが遅くなって
急いでバスに乗らなきゃーwobblyって時に
ユキンコさんのパフォーマンスを見つけて
「見て行こう!!」
と私を無理矢理引っ張っていったのも彼女でしたconfident

おかげでユキンコさんに出会えて
いろんなものを貰えて
彼女には感謝していますheart01

今のユキンコさんの感性もきっと
幼い頃から培ってきた
とてもとても深いものなんだと思いますshine

これからも頑張ってrockcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2010年5月28日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34407591

この記事へのトラックバック一覧です: ROLLING STONE:

« 新しい一枚 | トップページ | 光を残して »