« 光を残して | トップページ | GOLD WING »

2010年4月27日 (火)

吹奏楽の音

今日は雨の一日。

車を停めて寝る所は安心できる場所。

僕が大阪の街で選んだのは大阪城公園付近。

この場所も滞在の思い出として強く残るだろうなぁ~。

夕方から始まり深夜遅くまで、

毎日聞こえてくる管楽器の音色。

寒い日も、暑い日も、雨の日も聞こえてきます。

誰だかは見ていないけど、多分同じ人だと思う。

その練習の音はとっても安らぐし、

元気をもらってる気がします。

結構大きい音だけど、うるさいと感じたことはありません。

それはたぶん、昔妹が吹いていた

”オーボエ”の音の記憶があるからだと思う。

竹で出来たリードをくわえて毎日吹いていました。


繰り返しの中でしか得られないこと。


思いつきとか、才能だけじゃなく。

僕はそういうのが好き。

積み重ねに勝るものはないだろうな。


でも、今日は吹奏楽のヤツに脱帽。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 光を残して | トップページ | GOLD WING »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんには、ヒラメキ・才能・人を惹きつ

ける魅力・・・・  そして何より、この旅での

毎日の経験の積み重ねsign03

最強だあぁぁぁpunchhappy02

投稿: cibita | 2010年5月11日 (火) 10時14分

notesshine 決して上手ではない

娘のピアノの音色に。。

ついウトウト gawksleepy。。。

そんな 日々もあったなぁ~~ coldsweats01 

投稿: non non | 2010年5月11日 (火) 15時45分

妹さんのオーボエの音色が、ユキンコさんにとって、いい思い出として残っているんですね☆
だから、きっと夜中の管楽器の音も、安らぐのでしょう☆
雨の日も、風の日も練習している・・・
人に見えないところでも努力している・・・

ユキンコさんにも通じるところがありますね
いつの間にか、凄い境地にまで行っているかもしれませんね

『努力に勝る天才なし』shine

私の好きな言葉です

ユキンコさんのブログは、忘れかけていた大事な事を思いださせてくれますconfident

投稿: 渚 | 2010年5月11日 (火) 18時50分

生音を聞きながら絵を描くって贅沢でいいですねwink

私も公園で楽器の練習してる方に遭遇すると
子供とベンチで聞き入って安らいでました


なぜか
練習の音って好きです

本番で聞く、完成した音楽はもちろん素晴らしいけど

練習してる時の
一つ一つ音を探るような...
そんな音楽も心地よくて好きです

そして繰り返し繰り返し練習し
カタチになっていく

練習って地味だけど
その過程にたくさんの可能性を秘めているから


練習って素晴らしい!笑

投稿: ゆめ | 2010年5月29日 (土) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34564838

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽の音:

« 光を残して | トップページ | GOLD WING »