« はね返ってくるもの | トップページ | おもしろいことたくさんしたい~ »

2010年4月 3日 (土)

今日は土曜日、扇町公園

大阪も桜満開です!

お花見を楽しまれているたくさんの方々を眺めながら。

今日は扇町公園でリズムペインティング。

日本人でよかったなぁ~と思います。

今日も型にはめず、自由気ままに、キャンバスと格闘。

描きだす前の真っ白くまぶしい画面。

太陽の光が直に当たるその角度が一番好き。

目を細めて、これから描こうとする

記憶の印象を紙の上に浮かべます。

数分後出来あがる絵の未来がそこにあります。

IMG_3430
(扇町公園から梅田方面を撮影)↑

アトリエを飛び出し、屋外で制作した

印象派の画家たちもきっと、

刻刻と変化する太陽の動きとか、

空気の色、風の匂いなんかを

たくさんキャッチしていたんだろうな。。。

外で描くということは、刺激がいっぱい。

街中でアコギを弾きながら

上手いも下手も関係なく、

声を嗄らして唄う若い子たちと同じくらい、

街中でキャンバスを広げて絵を描く人が

もっといてもいいのに。。と思ったりします。

IMG_3403

大阪に来て初めての”お好み焼き”

北区神山町の『ひろかずや』さんに行きました。

チーズがとろ~、ソースがどろ~、かつおぶしが踊って

とっても美味しかった!

次回はお好み焼きをおかずに

ライスを食べてみたいな。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« はね返ってくるもの | トップページ | おもしろいことたくさんしたい~ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

smileheart04  街中で キャンバスを広げて。。 

絵を描いてる人が たくさ~ん artartart

confident 想像しただけで。。 

楽しくなった shineheart02shineheart02shine

投稿: non non | 2010年4月 8日 (木) 19時29分

大阪での ゆきんこさんは 上昇気流に 乗って のびのびと 羽を 広げて 自由に 飛ぶ 鳥のようconfident
そんな 印象を 受けましたconfidentshineshineshineとっても表現が伸びやかdelicioussnowshine

本当だね 路上で 絵を 描く人が 増えたら 素敵confident
心が 豊かになったら、 犯罪や 自然破壊も 減るんじゃないかしらdelicioussnow

もっと もっと 心の 羽を広げて 思うままに つき進んで 下さいねwinksnowpaper

投稿: ははっち | 2010年4月10日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34099787

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は土曜日、扇町公園:

« はね返ってくるもの | トップページ | おもしろいことたくさんしたい~ »