« わたしもやってみたよ♪ | トップページ | 1万人の一期一会 »

2010年4月12日 (月)

雨の日のヒトリゴト。

久しぶりに一日中雨。

一旦、東京に戻ったあの日から

”自分をもっと追い込もう!”と思っている。

一発目からトップギア。

後先のことできるだけ考えない。

その一枚にドロドロの全力で。

動けなくなるまで描けばいいし、

動けるようになったら描けばいいし。

宮城県の石巻で出会った

木村さんが僕に話された事。

「僕は、一日を一生だと思って生きているから。」

「もしかしたら明日は、、、ね。」と。

それを思い出した。


何を恐れているんだろう?ボクは。


心配しても何も生まれないのに。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« わたしもやってみたよ♪ | トップページ | 1万人の一期一会 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんの絵にかける情熱を垣間見るような、今日のレポートに人生に対して、真剣に立ち向かっているんだなぁ、と身が引き締まる思いでした。
毎日、何があるか分からないので、天が生かしてくださる間は、なるべく後悔しないように、生きたいなと思いました。

『一日一生』自分自身への戒めにしたいですshine

投稿: 渚 | 2010年4月16日 (金) 12時42分

confidentshine ユキンコさん ありがとう! 

先日のブログの その一言に。。


shine 突き動かされた 自分がいます


悔いのない一日は。。

悔いのない人生 に繋がるんですね shine

投稿: non non | 2010年4月16日 (金) 15時48分

尊敬する知人が"一日一生"の 気持ちを いつも 説いてくれていましたconfident
毎日 毎日 悔いのない 一日を 私も 送れるよう 頑張って 生きて行こうrockconfident

投稿: ははっち | 2010年4月16日 (金) 18時54分

ゆきんこさんは、「自分をもっと追い込もう」と思っているのですか。やっぱりゆきんこさんはさすがです。素晴らしい目標ですね。見習います。

投稿: はるみ | 2010年4月16日 (金) 21時43分

そうだ!
行け!!

投稿: kuma | 2010年4月20日 (火) 12時31分

燃え尽き、ボロボロになり、
灰の塊のようになったその中から、
黒い殻を破り、眩い光を放ちながら飛び立つフェニックス…
輝きを増しながら毎日生まれ変わる、燃えるような翼。
そんなイメージが心の中いっぱいに広がりましたconfident

投稿: haiironeko | 2010年4月21日 (水) 11時21分

不安は…着実に前に進んでいる証拠かも

投稿: あつこ | 2010年4月23日 (金) 00時07分

木村さんの言葉
本当にそうですよね...

当たり前のように迎えて、当たり前のように消費する1日

けどその1日は、前にも先にも二度と同じ日はない、特別な1日だってこと

そしてまた新しい1日を迎えらるのは、当たり前ではないってこと

自覚して過ごせば、1日はとても特別で大切だってわかりますね...

その貴重な1日1日を精一杯生きる
その積み重ねが、自分の道となっているのですね

恐れたり不安になったり、何かをつかんだり...
迷いながら重ねる日々

ユキンコさんのマイウェイ

Go! My way!!ですねrock

投稿: ゆめ | 2010年5月 4日 (火) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34246866

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のヒトリゴト。:

« わたしもやってみたよ♪ | トップページ | 1万人の一期一会 »