« DJ画家とエレキギター画家合作 | トップページ | 雨の日のヒトリゴト。 »

2010年4月11日 (日)

わたしもやってみたよ♪

パフォーマンス休憩中、

かわいい女の子がトコトコ近寄って来て

一枚の絵を僕に見せてくれました。↓

IMG_3478

ニッコリ笑った彼女が広げた顔の絵。

先週、ユキンコが筆をトントンたたいて描く

『face』の絵を観たそうで、

早速、家に帰って

この子も同じようにして描いたんだって!

確かに筆のタッチをよく見ると、

バシバシ描いた感じとか、

ちょっと首をかしげた感じとか、

よく観てるのがとって~も伝わってきました。

桜の花びらが風に乗って、

一日中舞っていた今日。

道具周りもこの通り↓

IMG_3476

今日の一枚は『春』。↓

IMG_3479

絵に登場する2人は近づいているのか?

遠ざかっているのか?

追いかけているのか?

あなたにはどう映るでしょうか。


この3週間は、桜が開花して、花が散るまで

毎日刻々と変化する風景を

充分感じることができました。

去年の桜は宮崎で、
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-06c6.html

今年の桜は大阪で。

ゆっくりだけど、

だいぶ移動したんだなぁ~と思います。


描くこと以外はのんびりゆっくりな私。

あの作業早くしなくちゃ!



つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« DJ画家とエレキギター画家合作 | トップページ | 雨の日のヒトリゴト。 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

おはよう。ユキンコアキラさん!
花びら舞ってる桜は優雅ですね。
春・・・男性が春にむかって
軽く手をあげて近づいてるように
みえますよ・・・私には!
背後の桜の樹が祝福の花吹雪で
見守ってるような。

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2010年4月15日 (木) 09時19分

やっぱり春はあったかいですね

投稿: あつこ | 2010年4月15日 (木) 11時22分

この可愛い女の子の嬉しそうな顔。
ユキンコさんは、絵を描く楽しさを伝えたんですね!

今日の一枚『春』cherryblossom
長い旅に出るお方を、見送る女性・・・
旅先での安全と健康を念じている・・・clover
桜の花も、門出を祝っている・・・shine

そのように感じましたcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年4月15日 (木) 12時33分

可愛い大阪フレンズちゃんの絵、
かすれ具合までしっかりキャッチですねhappy01
彼女も、絵も、スマイルがいいなぁnotes

はらはらと舞う桜の花びらごと全部、
やわらかな春をそこに映し込んだ1枚に、
心がふっと明るく軽くなりますshine
私には、向こう側の人が、
ゆっくりとこちらに近づいてきているように感じましたconfident

桜パワーをいっぱい浴びたユキンコさんは
新緑の季節にいっそう眩しく輝いちゃいますねwink

“あの作業”って何だろう?catface

投稿: haiironeko | 2010年4月15日 (木) 12時48分

happy02heart04  ユキンコさんの真似は。。

なぜか したくなっちゃうんですよねぇ~heart02

私は。。 impact デキタ!! と。。

よく 叫んでいます coldsweats01 notes


cherryblossom 花びら舞う中で 絵を描けるなんて。。

イイなぁ~ shine 

こちらは 昨日 4月の雪が舞ってまし snow  

投稿: non non | 2010年4月15日 (木) 16時36分

花びらが画面外まで舞い出て来てて

shineshineshine  

ドキリ と しました!

投稿: K2 | 2010年4月15日 (木) 18時10分

かわいい 女の子 delicious
素直に 感じた通りに 描いたんだろうなぁconfident
この子は、 ゆきんこさんに 出会った事で 夢を 持つ事が 出来るんじゃないかしらdelicious


絵の中の 二人は、 旅立ちの 春に、 振り返ったら行けなくなってしまう気持ちを ぐっと こらえて 進んで行く 彼氏と、 寂しくても 帰って来てと 言えずに ただ 声もなく 見送る 彼女の ように 見えましたconfident
一枚の 絵の中に ドラマが みえましたconfidentsnow
桜吹雪が ただただ 綺麗で 寂しいけれど、
それだけではない、 力強さと 優しさも 感じましたconfidentsnowshineshineshine

投稿: ははっち | 2010年4月15日 (木) 18時49分

“わたしもやってみたよ”って 
とてもとても真っすぐで可愛らしい〜 


『春』 

二人が桜の木下で待ち合わせていたらいいなぁ...confidentcherryblossom

寒かったり暑かったり 
まいっちゃいそうですが 
お身体大事に過ごして下さいませhappy01

投稿: よしの | 2010年4月17日 (土) 20時55分

「春」と言う作品、私にはとうざかっている様にみえます。はかない時を書いているように見えました。とうざかっているように見えても、ちかずいている様にみえても、たいへん素晴らしい作品には変わりありません。

投稿: はるみ | 2010年4月20日 (火) 20時14分

画材に舞い降りたcherryblossom桜の花びらの写真、とっても素敵ですー!!
こういうアングル大好きheart01

桜吹雪って本当に綺麗ですよねぇconfidentそんな中でのリズムペインティングnotes
イイ雰囲気だろうなぁ…confident

そしてユキンコさんの「春」の絵
私には

目の前の桜は彼の目標、夢の象徴
それに向かってゆっくりと一歩ずつ、確かに歩んで行く彼を、彼女は自分の存在を知らせることなく陰ながら見守っている

そんなせつなくも強い、愛のある一枚に感じましたconfident

ユキンコさんの作品から、見た人それぞれが、それぞれいろんなものを感じる…
そのことに、とても素敵な意味があると、今回特に思いました

投稿: ゆめ | 2010年4月25日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34199046

この記事へのトラックバック一覧です: わたしもやってみたよ♪:

« DJ画家とエレキギター画家合作 | トップページ | 雨の日のヒトリゴト。 »