« 大阪城公園と京橋へGO! | トップページ | 街の印象 »

2010年3月30日 (火)

春の雪

夜、ちらっと雪が降りました。

今年最後に見る雪なのかなぁ~。

今年の1月、2月は山形の雪とイヤと言うほど

付き合ってきたのに。。↓
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/6.html

IMG_3383

それはさておき、

今日は夕方から京橋でリズペをしました。

東京から関西に戻って思い返した事を

毎日のパフォーマンスに出しています。

CATCHの旅後半のテーマは

『上質な感動を!』と決めました。

一言に”感動”といってもいろいろなものがあります。

消える感動もあるし、残る感動もある。

僕は絵として形に残すことができる。

丸めた絵を持ちかえった方が

その絵を見るたび、

その時の感動がいつでもよみがえるような

そんな一枚を描きたい。


京橋でたまたま出会った岡井さん。

「普段、路上でやっとるヤツおっても

足止めたことないんやけどな、、」と声をかけてくださった。

そして、夕食をごちそうしたい!と。

一度はお断りしたものの、

僕が向かう方向と岡井さんのご自宅が一緒だったので

お宅にお邪魔させて頂くことに。

IMG_3388

突然のおじゃまだったにもかかわらず、

奥さんの温かい手料理を

お腹いっぱいごちそうになりました。

「アキラ、続けなあかんよ!ゼッタイ行けるで!」

「今日は、ほんま元気もろうたわ!」と

堅い握手を交わしました。

文章では伝えきれない心情のリアルは

今晩、岡井さんご夫婦と僕だけに。



つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 大阪城公園と京橋へGO! | トップページ | 街の印象 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

「普段、路上でやっとるヤツおっても足止めたことないんやけどな、、」との言葉。
私も、そのくちだから、わかります☆
初めは興味からかもしれないけど、だんだん心に響いてくるんですよねshine
ユキンコさんの情熱とか、信念みたいなものが、伝わってくるんですconfident
素晴らしいなぁって思いますheart01
キャッチの旅後半も、頑張ってくださいねshine

投稿: 渚 | 2010年4月 3日 (土) 12時58分

ゆきんこさんの、キャッチのたびの、後半のてーまは「上質な感動」なんですね。ゆきんこさんがそう意識してやらなくても、いつも「上質な感動を沢山沢山頂ますよ。

投稿: はるみ | 2010年4月 3日 (土) 20時15分

岡井さんの 言ってる事が よく わかりますconfident
足を 止めたくなっちゃうんですよconfident
思わず 引き込まれちゃうんですよconfident

ゆきんこさん ずっと ずっと 続けて 下さいねdelicioussnow

岡井さんご夫婦も とっても いい方ですねdelicious
そして とっても 絵の好きな 方だと 思いますwink
だって イーゼルに ゆきんこさんの 絵 飾ってるからdelicious


そして なんて 素敵な " ソノ先 " なんでしょうconfidentsnowshineshine
二人の かけて行く先には、 夢と 希望が あふれているようで、吹き抜ける 風が 爽やかで
自由な 鳥の 伸びやかな事....confident
絵の中に 入りたいですsnowartconfident

ゆきんこさんsnow
やっぱ 最高ですconfidentsnowshineshine

投稿: ははっち | 2010年4月 3日 (土) 21時18分

confidentheart04   文章では伝えきれない。。


伝えたいコトが 多いほど 深いほど。。


そう感じてしまいますね clovershine 


投稿: non non | 2010年4月 4日 (日) 00時35分

昨日"GO! MAY WAY ~ソノ先ノ向コウヘ~"を頂いた者です
ユキンコアキラさんの熱い情熱と神業を胸にこの春から新しい生活を始めますnew
毎日行くのは時間の都合上できないのですがweep行けるときは必ず行きたいですshineshine
ユキンコアキラさんのダンスと筆捌きで新たなキャンパスの1ページ目を美しく彩って頂いて本当に嬉しかったです(≧∇≦)

~追伸~
サインのトコの日付
間違ってましたよsmile
おそらくユキンコアキラさんが
ミスするのを見る機会は
なか②ないと思うので
作品の希少価値がさらに
プラスされましたo(`▽´)o

投稿: 赤堀 | 2010年4月 4日 (日) 07時12分

二人で走ってる姿がいいですね〜happy02good! 

後半の目標、最高だと思います!


私もがんばりつつ、、応援してます!♪

投稿: かな | 2010年4月 5日 (月) 12時34分

継続は力ですよね
私も試験合格したので今の仕事を続けようと思います

投稿: あつこ | 2010年4月 5日 (月) 23時15分

わたしの部屋には、ユキンコさんの絵が壁一面飾ってあります(^-^)

絵から溢れるエネルギーにいつも、元気をもらってます。

こういう形で、みんなに、その時の自分を分け与えることができるユキンコさん素敵だなぁと思いますconfident

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/34011299

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« 大阪城公園と京橋へGO! | トップページ | 街の印象 »