« 来る?行く行く~ | トップページ | こうき君のアコーディオンライブ »

2010年3月 3日 (水)

地べたに食らいつく

冷たい風が吹く。

トントント~ンとテンポよく描きだした約1分後、、

「はい!止めてー。片づけてー。」と言われる。

イーゼルをたたんで素直に片づけを開始。

そして、描きかけの絵を見つめる↓

IMG_3259

本当にまだ描きたかった。

なので、地べたにスケッチブックを置いて

納得行くまで描きました。↓

IMG_3261

地べたにはいつくばって、

描いたのはいつぶりだろう?

路上で絵を描き始めた時はそうでした。

筆圧が違う。タッチが違う。

クレヨンが砕ける。

なんかとっても野性的な気持ち。

僕の廻りには立ち止まる人が壁になって

すごいエネルギーを感じました。

そして、手が止まらなくなってすぐ2枚目へ↓

IMG_3262

全部直感。

ただ、描く。手が自動的に動く感じ。

そして最後にもう一枚。↓

IMG_3265

今日も、自分の手元には一枚も残りませんでした。

今日出会った人は

僕の絵を大切にしてくれる人ばかりだと思う。

あの状況で描いた事を知ってるわけだから。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 来る?行く行く~ | トップページ | こうき君のアコーディオンライブ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

無情な「止めて」…weep
そんな状況から、こんなに素晴らしい作品たちを生み出せるって、
やっぱりユキンコさんですねconfident
すごいですshine

1枚目…この時のユキンコさんのキモチが
ぎゅっと詰まっている“face”、
その想いと潜んだ力強さに、胸が痛く熱くなりました。

2枚目…外から内から溢れ行き交うエネルギー、
その眩しさに目もココロも奪われるような“イノチ”
私の中でも何かが弾けハッとしました。

そして3枚目…なんて澄んだ優しい“空”shine
思わずナミダが溢れてきてしまいました。
私が抱いていたい、穏やかなココロの色です…confident

ユキンコさんの辛さを思うと切なくなりますが、
この作品たちが生まれるために与えられた試練なのだとしたら、
このアクシデントに感謝したくもなるくらいに
3つの作品を観ることができて嬉しいです。
その人の壁の中にいたかったなぁconfident

これからも大変なことが起こるかもしれませんが、
ユキンコさんなら、みんないいことに変換できそう…
魔法使いみたいにwink

遠くから、応援していますcat
(長文、失礼しました!)

投稿: haiironeko | 2010年3月15日 (月) 09時13分

confident 。。。特に2枚目の


絵いいなshine。。。


どんな状況下でも。。 art


手を止めない。。 止まらない。。


その エネルギー たまらない。。 shine 
   

投稿: non non | 2010年3月15日 (月) 16時09分

素敵・・・
これほどまでにユキンコさんの想いを叩き込んだ作品
私も欲しかったなぁ

そして、地べたにはいつくばって
クレヨンが砕けるくらい想いをぶつける野性的なユキンコさん
見たかったなぁ

個人的には、3枚目の絵が特に好き
すごくキレイ・・・
ユキンコさんの純粋な潜在意識が表れてるみたいで・・・
目を奪われました
&心も

2枚目の二人で走ってくのもいいなぁ・・・

逆境の中で弾けたユキンコさんの魂
路上で絵を描き始めた時のことを体で思い出したり
意味のある1日になりましたねshine

これからも、ユキンコさんの一挙一動を
間接的ではありますが、私も感じていけたらうれしいです


投稿: ゆめ | 2010年3月20日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/33714212

この記事へのトラックバック一覧です: 地べたに食らいつく:

« 来る?行く行く~ | トップページ | こうき君のアコーディオンライブ »