« 観た?AVATAR | トップページ | 雪国の赤ちゃん »

2010年2月 3日 (水)

エキサイティング豆まき

今日は『節分』。

”豆まき”があると聞いて

山形市内の不動尊神社へGO!

IMG_3041

ビニールの袋に入った豆が

次々と飛んできます。


「声が小さいッ~~!

はい、福は~ウチ!」

「そんなもんかぁーーー!!」

「はい、鬼は~ソト!」


豆を投げながらみんなをあおる神主さん。

僕も輪の中に入ることに。

だけど、意外に豆が取れない!

となりの男の子が素早くキャッチする。

取れないから、

なんかだんだんイライラ。

そしておばちゃんに足を踏まれ。。。

痛ッ!悔しいッーーー!

でも何度もアタック。

IMG_3046

もみくちゃになり、

寒さでかじかんだ手をフーフーしながら。。

そして・・・。

やっと。。。

取れた『豆袋』!!!

IMG_3045

苦労してやっとキャッチした豆。

すご~く嬉しかった♪


『チャンスはつかみに行かなきゃモノにできない。』


そう改めて教えられた気がした。

超エキサイティング豆まきだった。



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 観た?AVATAR | トップページ | 雪国の赤ちゃん »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

エキサイティングな豆まきに参加出来て、豆を捕る事が出来て 今年は 良い年に なりますよwinksnowチャンスは ただ待っていては 駄目ですよねwink自分から掴みに 行かなくっちゃrock
本当 その通りですよねconfidentsnowrock
赤字で 書かれた ゆきんこさんの言葉に 、強い 意志を 感じましたconfidentsnowrockshinewink

投稿: ははっち | 2010年2月 7日 (日) 03時52分

snowsweat01   ワハッ! 大変なおもいで。。

豆袋 キャッチしたんですね impact。。


私は 年男のユキンコさんが  
 
豆をまいてる 夢を見ました。。 gawkflair

投稿: | 2010年2月 7日 (日) 20時48分

右手にカメラ、左手でキャッチ、頑張ったのですね☆
年男のユキンコさんの熱い豆まきの様子を思い描いて、
ついつい楽しくなっちゃいましたbleah

いいことを、きっとその手にたくさん掴めますclover
ユキンコさんなら、保証付きですwink

投稿: haiironeko | 2010年2月 7日 (日) 22時32分

今年の節分は、とってもエキサイティング!!
ユキンコさんの真剣なお姿が目に浮かびましたcoldsweats01
足を踏まれると、とっても痛いですよねcoldsweats02
豆をキャッチ、よかったですねscissors

投稿: 渚 | 2010年2月 8日 (月) 21時09分

福拾い・・・結構大変ですよね。
福をキャッチ!できて良かったですね。

たーさんも頑張ってキャッチ!しました。

何かいいことがあるといいですね。

投稿: n | 2010年2月 8日 (月) 22時40分

キャッチの旅でキャッチした豆smile
「苦労してやっとキャッチした」ってのが、キャッチの旅っぽいですねconfident
簡単にゲットできるものじゃないからこその価値shineみたいな...confident

うちも去年に続き、近くの神社の豆まきに行きましたが、子供達が本当にエキサイティングでwobbly
うちの子もすごい必死でしたが、私は来ていたテレビ局のカメラに映らないよう必死でしたcoldsweats01
結局、ちょっと映っていたよ~とお友達に教えられshock

今年は福をキャッチしたユキンコさんshine
どんな福が来るかsign02楽しみですねっsmile

投稿: ゆめ | 2010年2月16日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/33278408

この記事へのトラックバック一覧です: エキサイティング豆まき:

« 観た?AVATAR | トップページ | 雪国の赤ちゃん »