« 気持ちいい朝の目覚め | トップページ | 今日の一枚 »

2010年2月17日 (水)

トンデミタイナ♪

リズムペインティングで描く作品の中に、

『トンデミタイナ』という一枚があります。

2年前くらいから描いているテーマかな?↓

IMG_3114

この絵はその時々で構図を変えて描きます。

今日描いたヤツは雲が大きな鳥になりました。

CATCHの旅を始めてから、

だいぶ日本列島の大きさをつかめたし、

いろんな街に行ったし、

ココロは瞬時にあの場所に飛べるような気がします。

あなたの持っているユキンコアートは僕自身です。

その一枚がなければ、

今日の一枚も無いかもしれません。

IMG_0795 

今日は三宮の某公園で、

『あびこめぐみさん』というアーティストと出会いました。
http://www.abikomegumi.com/top.html

彼女は三線を弾き唄います。

僕はその音楽で絵を描かせてもらいました。

IMG_0796

出来あがった絵は『シーサーの空』にしました。
http://www.youtube.com/watch?v=YOwQXGfHLP8

とっても、楽しかったなー。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 気持ちいい朝の目覚め | トップページ | 今日の一枚 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

なんて気持ち良さそうな“トンデミタイナ”…
真っ白で大きな美しい雲の鳥の出現に、
ふわっと気持ちいい風をココロに感じましたshine

ユキンコさんの分身たちは、
今ここでも褪せない輝きを放っています。
それは静かな静かな鼓動を秘めながら、
そこに繋がっているんだなって…確かに…confident

三線に澄んだ歌声での1枚、
ユキンコさんの波に漂うような心地よさがあらわれているみたいですね!
久しぶりの動画もウレシイですnotes
またまたのステキな出会い、よかったですねhappy01

投稿: haiironeko | 2010年2月26日 (金) 22時54分

I think I remember this place. ^^

You painted there in August last year.

I love when you paint faces. Your faces are beautiful. They look like peaceful, happy sleeping beauties.

投稿: Stacie | 2010年2月27日 (土) 00時11分

happy01heart04 動いてる ユキンコさん。。


久しぶりです shinesnowart


notes あびこさんの 三味線も イイですねぇ! confident

投稿: non non | 2010年2月27日 (土) 04時17分

ユキンコアキラさんおはよう!
神戸でも、たくさんの出会い、キャッチ
がありそうね!
ココロは瞬時にあの場所に飛べる・・・
素敵な言葉ね!・・・私もそう思います!
時間や空間を越えて・・・!
立春を過ぎて、すこしづつ風のかたちや
色も変わっている気がします。
3月になると、どんなアートがみれるのか
たのしみにしていますよ!

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2010年2月27日 (土) 07時59分

部屋に飾ってあるユキンコさんから戴いた絵を、改めて観ていたら、描いてくださっていたときの事が思いだされ、懐かしかったですshine
たくさんの貴重な出会い、素晴らしい体験、いつも楽しくブログ拝見していますcoldsweats01
これからも、遠くから応援していますclover
頑張ってくださいねheart01

投稿: 渚 | 2010年2月27日 (土) 13時40分

本当にこの絵のように、翼がはえて飛んでみたいcloudって思いますconfident
人間ソノモノの力だけで、水・陸は動けるけど、「空だけは無理」
だから、人はそらに憧れますよねーheart04

うちの子はいつか空を飛べると信じていますcoldsweats01
よく「飛ぶ練習」と言って、イスからジャンプ&手を必死にバタバタ
この練習を積めば、いつか飛べると本気で信じていてcoldsweats01
必死に上へ上へと仰ぐ姿が、オモシロくてかわいいですdelicious

私もこの絵の白い翼が欲しいconfident

ユキンコさんのココロが瞬時に飛んでくる場所
そんな幸せな場所が、いろんなところにあるんですねshine
うらやましいbearing

三線とのコラボ、おもしろかったですhappy01
三線の音色にのせて描くのも新鮮で、
「楽しかった」
そう感じたユキンコさんの素直な感想が、なんだか嬉しいconfident

投稿: ゆめ | 2010年3月 4日 (木) 11時34分

色彩が綺麗ですね
そういう世界へ行きたいですdelicious

投稿: ピンクサファイア | 2010年3月 4日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/33545277

この記事へのトラックバック一覧です: トンデミタイナ♪:

« 気持ちいい朝の目覚め | トップページ | 今日の一枚 »