« ほんのちょっと暖かくなってきた? | トップページ | おとうさんの宝物で町内一周 »

2010年1月30日 (土)

人生初スキー、先生は小学生

朝、目覚ましナシでパッと起床。

『尾花沢市』へGO~!

午前中。

福原中部小学校に到着。

数日前、こちらの小学校で

校内スキー大会があることを聞き、

駆けつけたのでした。

ずっ~と、この日を楽しみに待っていました。

だって、”人生初のスキーの日”なんですから!

map-obanazawa

競技会場の校庭と裏山へ。

たくさんのスキー板が刺さっていました。

IMG_2934

ちょうど、低学年の子たちの

リレーが行われていました。

滑って来たのは2年生くらいかな??

すご~い上手!

滑りながら坂を登って来る子供たち↓

IMG_2952 

父兄の皆さんと一緒に応援~

「がんばって~!!」

子供がラクラク滑るのを見て、

アイススケートみたいな感じかなぁ~と、

感じたボク。

競技が終わり、

父兄のお母さんに教えてもらいながら

お借りしたスキー板を装着↓(ここまでは順調)

IMG_2969 

小学生にまず、進み方を教わって。。

リズム。リズム。はい、右!左!

長い板をコントロールするのは

とっても難しい。。(汗)

IMG_2977

後ろの板を踏んじゃって、

ドタッ!

IMG_2976

前に進みたいのにバックしてったり、

坂を登れず何度も滑り落ち。。。

写真を撮ってくださった

お母さんのシャッターは

その姿を逃さず。。。

僕の口も、ヒザもケタケタ笑う状態。

IMG_2974

「初めてのスキーが

クロスカントリーってマニアック」って言われた(笑)

上手に滑るようになるのには相当時間かかりそう。

去年8月、CATCHの旅で行った高知の時には、

人生初”波乗り”を体験したボク。
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-d69a.html

スキーも波乗りもどちらも想像を超える

楽しさでした。

あぁ~もっと滑りたい。

これからも、いろんなスポーツに

チャレンジしたいな。


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« ほんのちょっと暖かくなってきた? | トップページ | おとうさんの宝物で町内一周 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさん、去年の今日が、旅立ちの日でしたね!
一周年、おめでとうございます
この間いろいろな事を体験して、とっても逞しくなられたんですね☆

ユキンコさんが、初スキーかぁ、楽しそうで私も、うれしくなりましたcoldsweats01

これからも、レポートを楽しみにしていますheart01

滑れるようになるといいですねcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年2月 1日 (月) 12時56分

お久しぶりです。

前にブログ拝見した時は、まだ「ユーザー車検」の頃だったので、半月くらいコメできてませんでした(汗)

一度東京に戻って、また山形へ…大変だったのでは??

1月28日更新分の「どんな環境でも」に書かれている「知恵と工夫と情熱で突破できない壁はない」って言葉、すごく良いですね。

自分にも今、突破しないといけない「壁」が目の前にいくつかあるので、己の持てる知恵と工夫と情熱を総動員して頑張ってみたいと思います。

1月25日更新分にちらっと書かれていた「雪道の『ソノ先ノムコウヘ』」ってのを想像してしまいました。

アキラさんなら雪道(雪景色)を描く時、どんな風に表現されるんでしょうか??



初めてのスキーがクロスカントリー…確かにマニアックですね(笑)


…引き続き、良い旅を!!

投稿: バッチャン | 2010年2月 1日 (月) 19時11分

smileshine スキーも
 スケートも。。

どちらも 中途半端に 楽しんだ sweat02。。

北国生まれの 私ですが。。

。。 スキー楽しいですね snowboardnotes。。

投稿: non non | 2010年2月 1日 (月) 20時43分

初スキー、やりましたね〜happy01
楽しそうなユキンコさんの姿に、
こちらまで嬉しくなりましたclover
いきなりクロスカントリーって、
マニアックだけど、“っぽい”ですね☆
ユキンコさんなら、すぐにコツを呑込んで
上達しちゃうのではないでしょうかwink
クロスカントリーの長くて巾の狭いスキー板は、
どんな感じなのでしょう。
一度、経験してみたいですnotes
っていうより、スキーがまたしたいなぁ。

投稿: haiironeko | 2010年2月 2日 (火) 22時55分

わぁ〜ついに 念願の 初スキーなのですねrocksnow
いろんな 事に チャレンジ出来って いいですねconfidentshine
人間 いつも チャレンジ精神は 大事rock
そして それを 楽しむ事が 出来るなんて、最高〜rockshine
だと 思いますconfidentsnow
楽しく滑って、上達するといいですねconfidentsnow

投稿: ははっち | 2010年2月 7日 (日) 01時10分

すごーいsign01sign01スキー初体験したんですねーっ

ユキンコさんのショットcamera初々しくてとてもイイですwink
なんでも初heart01って新鮮でイイですよね〜confident

不変的な毎日、なかなか新しいことって経験できないからweep毎日違う日々を過ごして、いろんな初heart01を体験してるユキンコさんがうらやましいconfidentshine
でも初めてって不安も伴うから、大変だった初shineもあったでしょうけどwobbly

それに小学生と一緒っていうのが楽しそうでイイなぁdelicious
私も高学年の時、アルペンスキーと山スキーそれぞれスキー合宿ありましたsmile
スキー三昧楽しいし、みんなでお泊りだしnotesすっごくイイ思い出ですconfident

1日目で滑るのは難しいですねsweat02長い板に慣れるのがやっとsweat02だと思いますsweat02
でもユキンコさん楽しそ〜
cameraの笑顔がキラキラdeliciousshine

なんか私もボードの続き、したくなっちゃった〜notes

投稿: ゆめ | 2010年2月20日 (土) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/33201439

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初スキー、先生は小学生:

« ほんのちょっと暖かくなってきた? | トップページ | おとうさんの宝物で町内一周 »