« 2010年 | トップページ | 貼るカイロは寝る2時間前に »

2010年1月 3日 (日)

今晩はコンビニ弁当ですが。。。

ここ十数年はほとんど実家にも帰れず、

東京で迎えるお正月が定番だった。
(去年初めてお正月に帰ったけど。。)

今年のお正月はユキンコ号で

ひとりひっそりとかなぁ~。と思っていたけど、

元旦から親戚のお家に

お邪魔するかのようにして頂いて、

愛情たっぷりのお正月でした。

「たくさん食べなさい!これも、あれもね!」と

「おかわりは?」

痩せてるからですね。きっと。

縁起のよい”めでタイお造り”↓

IMG_2625

こちらは伝統的な”いちご煮”というお吸い物。

ウニとかアワビとかたくさん入ってます。

赤みの強いウニの卵巣が

野いちごの果実に似ていることからそう呼ぶそうです。↓

IMG_2626

そしてこれは”アワビの味噌漬”だそう。↓

とっても柔らかく、味噌の風味とアワビが絶妙。

IMG_2619

この3日間、たくさんたくさん、

お話して、笑って、飲んで、

絵に描いたようなお正月でした。


そして今晩は現実に戻り。。。

IMG_2641

コンビニ弁当で。

夢のような感謝、感激のお正月でした。


いい年になるなきっと。。。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 2010年 | トップページ | 貼るカイロは寝る2時間前に »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

deliciousheart04   わぁ~。。 美味しそう。。

でも confident 豪華なお食事は。。。

お正月だけでいいんです 体の為には。。 アハッ。。


今年 本当に いい年になると 思いますよ clovershine 

投稿: non non | 2010年1月 6日 (水) 05時02分

大ご馳走ですねhappy01
たくさんパワーつけてくださいねo(^-^)o

投稿: ピンクサファイア | 2010年1月 7日 (木) 00時14分

素晴らしい新年のお料理〜shine
嬉しいですね☆
(アワビ食べたいっhappy02

ユキンコさんにあれこれ食べてもらいたいのは、
痩せてるからだけではないと思いますよconfident
ユキンコさんのお人柄に加え、
美味しそうに食べる姿が、
おもてなしをした方にとって喜びだったのではないでしょうかwink

いい年になりますねclover
広がる世界はきっと、ステキですshine

投稿: haiironeko | 2010年1月 7日 (木) 19時50分

年末年始は、とっても楽しい日々だったんですねnotes
お料理も超豪華版shine
凄くおいしそうですねcoldsweats01

大歓迎されたんですね☆

ユキンコさんが、暖かく楽しいお正月が過ごせて、よかったcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年1月 7日 (木) 20時52分

うわぁ〜 凄い ご馳走の オンパレードだったのですねdelicioussnow
うに好きの ゆきんこさんsnow
イチゴ煮の 味は いかがだったのですかcoldsweats01
楽しい 楽しい お正月が 過ごせて 本当に よかったですねconfidentsnowdelicious
行く先々で 救いの手が 差し延べられるのは、やっぱり ゆきんこさんの 人徳だねcoldsweats01snowshine
皆 温かいなぁ〜delicious

楽しい 宴の 後の コンビニ弁当coldsweats02
いきなり 現実...
でも 旅を 続けてたら まだまだ あちこちの ご当地グルメに 出会えますよdelicious
そして 人との 出会いにも 終わりは ないですよrock ゆきんこさんが ゆきんこさんである限りdelicioussnowrockconfident

投稿: ははっち | 2010年1月13日 (水) 23時06分

ひとりひっそりと迎える予定だったお正月が、愛情たっぷりのお正月になってよかったですねdelicious

お正月ならではのお料理と雰囲気、夢のような時間から現実へ...「コンビニ弁当」というのも拍車をかけて、やっぱりちょっと「しゅん...」となりますよねweep

年末年始ならではの、独特な雰囲気ってあると思います。この時期にしかない不思議な空気。
そこからいつもの平日戻っていくのって、毎年私は少しさみしく感じちゃいます...despair

でもこのご時世、こうして無事に身も心もあたたかいお正月を過ごせたのは、本当に感謝ですよねdeliciousshine

投稿: ゆめ | 2010年1月14日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32876554

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩はコンビニ弁当ですが。。。:

« 2010年 | トップページ | 貼るカイロは寝る2時間前に »