« 源泉100%の露天風呂 | トップページ | ピカピカユキンコ号に豚ちゃん »

2010年1月25日 (月)

山形北部、真室川町へ♪

山形市から車で約2時間。

北へズンズン進みました。

map-mamuro-gawa

そして、行き着いたのは『真室川町』です。

突然池を発見!

雪道の『ソノ先ノムコウヘ』みたいなところを

歩いて行くと↓

IMG_2893

なんと白鳥とご対面!

鳴き声を真似ると、僕の声に反応して

どんどん近づいてきてくれました。↓

IMG_2895

そして、真室川高校横の

『麺や~山猿~』に立ち寄りました。

山形もラーメンの種類が豊富なところで、

お店もたくさん見かけます。

ラーメン好きな僕にとって嬉しい。

頼んだのは『塩ラーメン』↓

IMG_2900

ちょっとピリ辛めのスープが

麺にほどよくからんでとても美味しかった~♪

店長の伊藤さんはYoutubeで

リズムペインティングを見たことがあるそうで、
http://www.youtube.com/watch?v=szlQrbTDJ9s

用意してもらった紙とペンで

”山猿ラーメン”のイメージを

描かせて頂きました~!↓

IMG_2902

帰り、村山市の碁点温泉、

『クアハウス碁点』で入浴。
http://www.kur-goten.jp/

こちらの施設のロビーにあったのは

『大わらじ』。

浅草の浅草寺観音堂の

宝蔵門にかけられているわらじで、

村山市で制作されているそうです。

IMG_2904

すごいね~!


すみません、パジャマですが。。


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 源泉100%の露天風呂 | トップページ | ピカピカユキンコ号に豚ちゃん »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01sweat01  えぇ~ッ その下。。

パジャマ??。。

ハイハイ paper お風呂あがりだものね wink

投稿: non non | 2010年1月27日 (水) 19時31分

ユキンコさんの声に、反応して白鳥が集まってきたなんて凄い・・・penguin
白鳥語になっていたのかな?
真っ白な雪に白鳥なんて、素敵な世界ですねshine
雪の量が凄いですねcoldsweats02

冷え切った体に、あったかい『山猿ラーメン』おいしそうcoldsweats01
ラーメンの絵、いいですねぇ〜noodle
食欲が湧いてきます

投稿: 渚 | 2010年1月27日 (水) 21時29分

白鳥たち、寒さの中でも気持ちよさそうconfident
このモノトーンの世界に、シャキンする感じと
優しい気持ちが交互にやってきましたshine

塩ラーメン、おいしそう!
ちょいピリ辛スープ、どんな味なのでしょうcatface
山猿ラーメンの絵、なんか好きだなぁheart02

村山市と浅草の繋がりに、親近感がわきましたhappy01

投稿: haiironeko | 2010年1月28日 (木) 23時27分

白鳥の鳴き声を真似しちゃったんですねーhappy02
でも難しくなかったですかsign02

私もよく道端のネコに鳴き真似しますがcat
ネコに「何コイツ」gawkみたいな顔されますよsad

それにしてもキレイな1枚ですねぇshine
雪と湖と白鳥と空のコントラストcamera
メリハリがクール&コールドに感じますtyphoon

ユキンコさんもラーメン好きなんですねーsign03
おいしそ~lovely
写真の、「ユキンコさんがはしでつかんだラーメン」に食いつきそうです私coldsweats01

スゴイsign03
山猿ラーメンのキャラクターができちゃいましたねbleah
なんかコレもステッカーとかにしちゃいたい完成度catface

大わらじ大きいですねーwobbly
ユキンコ号くらいある感じですねcoldsweats02
これも職人技なのかな~shine

これはこれはsign01パジャマ、だったんですねhappy02
以前の温泉街の写真などでも見ましたが・・・
パジャマだったんだぁhappy01

それで寝袋で寝るんですねぇconfident
またまたユキンコさんの生活が垣間見れましたnotes

投稿: ゆめ | 2010年2月 6日 (土) 02時36分

おお〜lovely雪原の 「ソノ先ノムコウへ」写真が 凄い いいですconfidentsnowcamera
白鳥達も 雪景色も 白いけど、自然の色を 感じました。自然の鮮やかな モノトーン...confident
自然は 偉大な ア−ティスト 素晴らしいなぁ〜

ラーメンは 美味しそうですねcoldsweats01noodle

二日続けの 温泉で、身体のリフレッシュは できましたかぁ〜coldsweats01snowspa

投稿: ははっち | 2010年2月 6日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/33136882

この記事へのトラックバック一覧です: 山形北部、真室川町へ♪:

« 源泉100%の露天風呂 | トップページ | ピカピカユキンコ号に豚ちゃん »