« つらら~ | トップページ | スターウォーズ、トモダチ♪ »

2010年1月19日 (火)

寒い夜

「今年は全国的に暖冬だそうです。」と

3ヶ月くらい前テレビで言っていた気がします。

山形でも特に雪が降る町でも、

平年を越え、十数年ぶりの大雪なんだそうです。

福島も、新潟も厳しいだろうな。。

IMG_2843

寝る前、エンジンを停めて寝るでしょ。

寒さで目が覚めるでしょ。

そしたら、フロントガラスはカチカチに凍ってる。

また、エンジンをかける。

そして、寝る。


前に進めない時は、どうすればいいのか?


早く春にならねぇかなぁ?


そんなの、あまい。あまい。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« つらら~ | トップページ | スターウォーズ、トモダチ♪ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

そうそう、暖冬って言ってましたねcoldsweats01
それがこんなことに…!

フロントガラスの写真、
フシギな模様は凍ってできたのかなぁconfident
これもまた、絵のように見えます。

北国の春はまだまだ先なのですね。
東京では今日、梅の花の香りがふわっと夜の道を包んでいました。

投稿: haiironeko | 2010年1月26日 (火) 23時13分

catface。。 う~ん  でもねぇ~~。。


あと 一ヶ月。。 って とこじゃない?? happy02

投稿: | 2010年1月26日 (火) 23時45分

寒さで目が覚めるなんてよほどですshock
相当車内の温度が下がるんですねsad

フロントガラスがこんなになっちゃうんだshock
なんか怖いくらいですcrying

普通に生活してたら、こんなに冬の厳しさを感じることはなかったんでしょうね...
ユキンコさんにとって、『忘れられない冬』になるんじゃないかな...

これだけ苦しい冬を越えて、待ちわびた春が来た時、乗り越えた達成感とポカポカ陽気が、ユキンコさんを優しく包んでくれますheart01きっとconfident

これからも、ちゃんと車あたためてくださいね!
極寒で寝てちゃダメですよーwobbly
心配ですweep

投稿: ゆめ | 2010年1月29日 (金) 02時54分

写真を見て ちょっと 怖くなりましたweep大丈夫ですかゆきんこさんsnow車内の温度...coldsweats02

先日 ニュースで この冬の 天気について 解説してました。smile
いつもより どか雪が 多くて 寒波の襲来も多いけど、平均より はるかに高い、四月や五月並の 暖かい日も かなり 多いんだそうです。
で、平均値をだすと、暖冬と言う事になるそうです。coldsweats02緩やかに暖かい日が多いのではないと言う事...weepsnow
だから やっぱり 雪の降るのは 半端ないと言う事なのですねweepsnow
ん〜ん
本当に 本当に 気をつけて下さいねsnowrvcarrock

投稿: ははっち | 2010年2月 6日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/33136399

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜:

« つらら~ | トップページ | スターウォーズ、トモダチ♪ »