« 山形離れ、いったん東京へ | トップページ | 冷える »

2010年1月13日 (水)

初めてのユーザー車検

昨日の夕方、無事東京に到着。

去年の5月、シンガポールに行った時以来
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-110d.html

約8カ月ぶりに中野の自宅に戻りました。

借りている駐車場の大家さんに久しぶりのごあいさつ。

旅に出ると言って、その間1年全く車を停めずにいたので

心配してらした様子だったけど、

旅の経緯を話すと大変喜んでくださった。

頑張って!と”お年玉”を頂きビックリ。

優しい大家さんです。

そして今日は予約したユーザー車検の日。

早朝、『練馬陸運局』へGO!

めんどくさそうなイメージだったけど、

書類を揃えたり、整備など自分でできることはして、

車検場に向かいました。

IMG_2759

↑手続きを済まし車庫の前に並びます。ドキドキ。

IMG_2760

ライト、ウインカー、ブレーキ、排気ガス、など

チェックされます。

基準値に満たないところが見つかれば、

すぐ再検査になるそうなので、

誤作動をしないように

落ち着いてラインを進みました。

慣れないことだらけだったけど、

過ぎてしまえばあっという間。

5分くらいで無事パスしたのでした。

やるな~自分!

車検にかかった費用は全部で62070円。


ひとりでデキタ!


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 山形離れ、いったん東京へ | トップページ | 冷える »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの大家さんとのご対面、
喜んでいただけてよかったですねhappy01
ハムくんは元気だったかなぁ。

ユーザー車検、こんな所で行うのですねflair
初めてで楽々クリアok
さっすがユキンコさんwink
おめでとうございます☆
費用も抑えめで、バッチリですね♪
ユキンコ号も、ニコニコしてそう〜rvcarshine

投稿: haiironeko | 2010年1月18日 (月) 22時13分

お帰りなさい〜…お疲れ様です〜車検のために東京に戻られたと聞いて会えないとしても、同じ都内にいたと思ったら嬉しくなり、コメントしてしまいましたsweat02confidentでも…日が経ってるから今は違うところにいるのかな?
いつかは、リズムペインティングが 見れる日を楽しみにしつつconfident
あっ!昨年、代々木公園のAkiraさんの壁画を 見に行き、携帯で写真撮りました〜
生で見れてconfidentとても嬉しくてconfidentますます 動画ではない Akiraさんにお会いしたくなりました〜confident
まだまだ寒い日が続きます…体調崩さないようにしてくださいね〜それでは〜

投稿: saran | 2010年1月18日 (月) 22時30分

お帰りなさいhappy01
お疲れ様でした。
無事車検も終わられスゴイです♪
ユキンコさん、ご自身の体調は大丈夫デスカ・・・
自分のお城で、ゆっくり手足を伸ばして休まれて良かったです。
また東の方に戻られるのでしょうか^^?
事故のないように祈っています。

投稿: misaki | 2010年1月19日 (火) 00時18分

carheart04   車検 無事パス。。

おめでとう!! 偉いなぁ~ ユキンコさん confident

私からも loveletter お年玉 あげたいくらいです。。 

投稿: non non | 2010年1月19日 (火) 04時19分

ユキンコさん、お帰りなさいcoldsweats01
いつの間にか、ご自宅に戻られていたんですね☆
久しぶりのお家は、いかがですか?
弟さんとのお話弾みましたかcoldsweats01

車検、大丈夫だったんですねshine
おめでとうございますheart01
よかったですねscissors
努力は、人を裏切ませんよね☆

関東地方もこのところ大分寒かったんですよ☆
また、山形に戻られるのですかshine

投稿: 渚 | 2010年1月19日 (火) 12時33分

8カ月ぶり...すごいですね
そんな久々に自宅に入るって、どんな感覚なんだろう
すんなり、自分んちって感じするものなのかなぁ...?

駐車場の大家さんも心配してくれてたんですねぇconfident
でも旅でのこと喜んでくれて、応援とお年玉まで頂いて、大家さんの気持ちが嬉しいですよねdelicious
みんなユキンコさんのこと応援してますねwink

車検、無事にクリアしてよかったですdelicious
車庫の前に並んでる時のドキドキ感、すごく伝わってきました
それにチェックされる時のエピソード、読んでて勝手にハラハラしてしまいました
再検査にならないよう誤作動しないよう落ち着いて行動できてすごいですwink
私ならパニくっちゃいそうdespair

書類揃えから、本当慣れないことだらけだったのに、クリアしちゃってすごい!
しかも5分というすごい短時間!
費用もこんなに安くなるなんてwink
やるなユキンコさん!

ひとりでデキタ!
↑このフレーズがすごく気に入りましたdeliciousheart01

投稿: ゆめ | 2010年1月22日 (金) 08時58分

凄い〜rock
車検に出したら 絶対 十万円は 越しますよcoldsweats01
それを 六万円代だなんて、”素晴らしい”の一言ですcoldsweats01snowrvcar
慣れない事にも 一生懸命取り組む姿に またまた 感動ですcoldsweats01snow

その歳で お年玉を もらって、きっと 何年ぶりかの出来事だったのではないですかconfident
いくつになっても 嬉しいものですねconfidentsnow(嬉し恥ずかしかな)

ハム君は 元気だったですか寒いので 心配です
以前 我が家で かってたハムちゃん達は 冬に 天国に 旅だったものだから...weep
弟さんとも 沢山話しが できたかなwink

投稿: ははっち | 2010年2月 6日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/33033053

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのユーザー車検:

« 山形離れ、いったん東京へ | トップページ | 冷える »