« 将棋の街で伝説の余興師 | トップページ | もう若葉じゃない »

2009年12月25日 (金)

思い出の風景を持って

僕は初めて行った街でも、

そこで生まれ育った地元の人にとっては

愛着のある風景があります。

先日、石巻の木村さんに

連れて行ってもらった『日和山』。

「さびれた街でしょ~う?(笑)」と木村さんは語る。

でも、この街がとっても好きなんだろうなと感じた。

IMG_2485

僕はここからの眺めに懐かしさを感じた。

僕の記憶の中の風景と

どこか重なったからか?

こういう街には都会にはないものがたくさんあると思う。

そしてこの絵を観てもらいたくて、

木村さんに再び会いに行きました。

IMG_2475

クリスマスなんて独りでいいし、

ひっそり過ごそうと思ったけど、

皆さんと一緒に食べたクリスマスケーキは

とっても美味しかった。

お気づかいありがとうございました!


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 将棋の街で伝説の余興師 | トップページ | もう若葉じゃない »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

confidentheart04 ふるさとの風景 いいですよ~。。

特に 一度離れてみると なお一層

想いが 募ります coldsweats01。。


私は 坂の上から見る 光る海が好きです。。 yacht 

投稿: non non | 2010年1月 1日 (金) 19時05分

明けましておめでとうございますshine
今年もユキンコさんが、素敵なキャッチの旅を続けられますようにheart01

石巻市の写真と絵が、胸にジーンときましたconfident

クリスマスは、木村さんや皆さんとご一緒でよかったですねshine
この日は、ユキンコさんがいない汐留のイベントを思いだしましたconfident

私は、一人ゆったりとクリスマスケーキを食べすぎてしまいましたcoldsweats02

投稿: 渚 | 2010年1月 1日 (金) 19時33分

じんわりあたたかな風景、とってもいいですねshine
ユキンコさんの中の喜びの光が表れている絵は、
私の心にもにも明るさをもたらしてくれましたcoldsweats01

可愛いサンタさんnotes
私も一人クリスマスの予定が、
遽女性二人のホルモン焼きな夜になりましたsmile

投稿: haiironeko | 2010年1月 2日 (土) 12時48分

「日和山」行ったんですね♪

近くにいるのに、もう10年以上行ってないなぁ...
桜がとっても綺麗で昔は結構行ったのに、存在自体忘れかけてましたsad
ユキンコさんの描いた絵を見て涙weep
今度、娘を連れて日和山行きたいと思いますconfident
ユキンコさんも来たんだよ~!と言うとかなり喜びますwink

ユキンコさんのところにもサンタさん来たんですねhappy02よかったですconfident
かなり甘そうなサンタさんですが...wink

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 01時09分

忙しかった〜weepweepweep
やっと ブログが 読めますconfidentpcsnow

遅くなりましたが、明けまして おめでとうございますcoldsweats01

ゆきんこさんの 描いた 風景が じんわりと 心に 染みますねconfidentsnow
木村さん ありがとうdelicious
ゆきんこさんが 暖かな クリスマスを 迎える事が できて よかった〜xmascakesnowdelicious
ゆきんこさんの 描いた 絵は、 よい クリスマスプレゼントに なったのでは ないかなdelicioussnow

やっぱり 一人の クリスマスは 寂しいもんねxmasdelicious

砂糖菓子の サンタが かわいいです。
よかったね ゆきんこさんsnowcoldsweats01

投稿: ははっち | 2010年1月13日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32798047

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の風景を持って:

« 将棋の街で伝説の余興師 | トップページ | もう若葉じゃない »