« 彫師のよしみさん | トップページ | コタツを囲んで大雪の大晦日 »

2009年12月30日 (水)

絶句!雪の蔵王は輝きの世界

今日は蔵王へ行ってきました。

「こんなに晴れるのは珍しい!」と地元の方。

そしてロープウェーを乗り継ぎ、山頂へ。

下界と全く違う風景に感動しすぎて絶句!

IMG_2524

ちょうど午後4時くらいに山頂へ着き、

夕暮れと共にライトアップされた『樹氷』を観ました。

「神様っているな!」そう思えた。

IMG_2561

やっぱり、冬の山形に来て本当にヨカッタ♪

気温が氷点下でも、鼻水止まらなくても、

目の前の風景に感動した。夢中になった!

IMG_2551

この空間に来て感じる気持ちと

僕が絵を描く時の気持ちが

共鳴し、重なった。

IMG_2553

決して派手ではなく、

受け入れてもらえない厳しい環境だし、

死さえもイメージする怖さはあるけど、

IMG_2555

それを分かってても、

本当に美しいなぁ~って思う。

僕のDNAにきっと何か響くものがあるんだ~。

IMG_2543

そしたら、山頂に大きなお地蔵様を見つけた。

僕が5年描き続けてきた

『ソノ時ヲ待ツ』のイメージとピッタリ!
http://yukinko.shop-pro.jp/?pid=5692568

しかも、これから積雪が増えると、

お地蔵様の鼻の所くらいまで雪が積もるんだって!

まさにこの場所は、

僕が想像していた世界だった。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 彫師のよしみさん | トップページ | コタツを囲んで大雪の大晦日 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

うわぁshine
なんて素晴らしいのでしょうshineshineshine

なんだか私のココロまで共鳴して、ナミダが溢れてきちゃって…
胸が詰まって言葉にもならないくらいですweep

2009年の最後にこの地へ、
ユキンコさんの持つ、“感じ、信じ、進むチカラ”の
凄さの証明のように思いましたconfident

この後描かれてゆく『ソノ時ヲ待ツ』が楽しみですshine

投稿: haiironeko | 2010年1月 1日 (金) 20時33分

この世のものとは思えない程の厳かな美しさ、畏れさえ感じますね… 

今日、初日の出は見られなかったけど、この樹氷、お地蔵さん moon1に出会えて..snowさんに大感謝!

今年も snowさんにとって 佳い一年になりますようにhappy01

投稿: と | 2010年1月 1日 (金) 23時24分

shineshine 美しい。。 本当に 絶句 shine 写真だけでも。。

実際に観たら どれだけ素晴らしいんだろう。。

 

投稿: non non | 2010年1月 2日 (土) 03時27分

本当に美しい景色ですねshine
その美しい景色に感動したあとに、今まで描き続けてきた「ソノ時ヲ待ツ」のイメージぴったりな、お地蔵様に出会い…この地を訪れることは偶然ではなく必然だったのかなと感じますねhappy01
やっぱり、ユキンコさんには、行くべき先を感じ、引き付ける力があるんだなぁって思いますconfident
これからも、自分を信じ、ソノ先ノムコウを見つめ、歩み続けて下さいup

投稿: chiemi | 2010年1月 2日 (土) 16時53分

「神様っているな!」そう思えた。


shine shine shine


HAPPY NEW YEAR

shine snow shine

お勧め!
http://movies.foxjapan.com/avatar/

投稿: K2 | 2010年1月 2日 (土) 18時46分

あまりにも、神秘的。神様の芸術作品『蔵王』。
凄く厳かな感じがしました☆
冬山へ登る人の気持ちを、ちょっとかいま見ることが出来たような気持ちがします☆
厳しい冬山に登って、大自然の神秘を感じる瞬間を実際に体験したら、夢を見ているのではないかと、言葉もないことでしょうshine

ユキンコさんの感動が、よーく伝わってきましたconfident

投稿: 渚 | 2010年1月 2日 (土) 20時41分

死さえもイメージする怖さがあるけど それでも なお 美しいと言う、 その景色を 観てみたいですconfidentshineshineshine
蔵王 神様が 作った 芸術作品confidentshineshine
ゆきんこさんの 写真からも 輝かしい その風景が 心に 焼き付きましたconfidentsnow
その 場所で 思いっ切り 叫んでみたいrock
...と 思いましたconfidentsnowshine

投稿: ははっち | 2010年1月13日 (水) 21時53分

す..っ...凄い.............。

言葉にならない.....神秘ですね...。

この目で見てみたい!!絶対行きたいですrock
きっと私の中の世界観変わりますshine

晴れるのは珍しい!との事で、きっと日々頑張っているユキンコさんへ。神様からのプレゼントですねdeliciouspresent
『ソノ時ヲ待ツ』のイメージとピッタリのお地蔵様と、運命のように巡り会えたのもきっと...。

夢中になった共鳴したユキンコさんの感性は、さらに磨かれ、これからの作品に大きな影響を与えるんでしょうねshine

ユキンコさんのDNAを揺さぶったこの景色は、厳しくて怖くて...いつも見慣れた人間が作った風景とは違う...本来の姿。
絶対見る価値ありますね!

投稿: ゆめ | 2010年1月14日 (木) 01時07分

These pictures are lovely!

投稿: Stacie | 2010年2月 9日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32798220

この記事へのトラックバック一覧です: 絶句!雪の蔵王は輝きの世界:

« 彫師のよしみさん | トップページ | コタツを囲んで大雪の大晦日 »