« 国宝を観に大崎八幡宮 | トップページ | 日曜日が終わり »

2009年12月 5日 (土)

同じテーマを描き続けた一枚

「あともう少し!あとちょっと!」と

描き続けて来た一枚、

『ソノ先ノムコウヘ!』。

2006年4月に大塚のライブハウスで描いた一枚↓

HI330070

このブログを見ている方の中にも

「ソノ先ノムコウヘ!」を持っている方が

いらっしゃると思います。

想像していた道よりも、

実際走ってみた道の方が

地平線が遠くに感じるこの頃。

このCATCHの旅で感じる

日本列島の長さ、

時間、気持ちの起伏、

風景の移り変わりなどなど。。

同じ気持ちの強さで描いてきたつもりだけど、

少しずつ変わるものなんだなぁ~と。

IMG_2266

今日も全力で描いた。




つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 国宝を観に大崎八幡宮 | トップページ | 日曜日が終わり »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントになってすみませんm(._.)m。
同じテーマで絵を描き続けると、その時その時の心の内面が分かって良いのでは無いでしょうか?
これからもCATCHの旅を通じて更に、心の内面を磨いて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年12月 8日 (火) 08時00分

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
先日、仙台市の勾当台公園で、夕方暗くなってから最後に子供レイナの顔を書いていただいた者です!
帰りにお話したかったのですが、男性とお話していたので、週末もいらっしゃるとの事で、またお会いしたく、日曜日に行ってみましたhappy01その日はベガルタ仙台昇格パレード!勾当台公園ではセレモニーがありました!
終わりまでいて、ゆきんこあきらさんを探しましたがいらっしゃらなかったので、もう別な場所に行ってしまったのかとbearing
今は、違う場所で、頑張っていますか?
この前、お話できなかった事というのは、私前に、ゆきんこあきらさんをテレビで見た事があり、すごく感動感激しました。なので、先日お話がしたいなぁ。と思ったのです!

投稿: レイちゃんママ | 2009年12月 8日 (火) 09時42分

初めまして★
先日、ベガスベガスでゆきんこさんを初めて見て凄く魅了されました。
『枯れない花束』という絵を見ていて
なんだか気持ちが優しくなれました。

私は23才で
明日が一歳の誕生日の娘のママです。
年末に転勤で埼玉へ引っ越します。
ゆきんこさんは、まだ仙台にいますか?是非もう一度会いたいです。
おちびがぐずってたので話しかけられなかったので少し後悔してました。

沢山の事があって
元気がない私にゆきんこさんの絵を見ていて優しくなれたし、勇気をもらいました。
時間があれば
勇気のでる絵を書いてもらいたいです。
仙台でまだ公演予定があれば教えて下さい。
おねがいします★

投稿: なぁちゃん | 2009年12月 8日 (火) 12時40分

わあああぁ、なんてアーティスティックな素晴らしい絵なんでしょう。アートセンスがとってもとっても光る絵ですよね。素晴らしいです。
そして、もう今年も終わろうとしていますが、私は、ゆきんこさんと共に歩んだ一年でした。沢山の活力を頂きました。有難う御座いました。

投稿: はるみ | 2009年12月 8日 (火) 19時10分

『ソノ先ノムコウヘ』は、観ている時にエネルギーが湧いてきます
この一枚は、今まで感じた事がない広い奥行きを感じます☆
大きな目標を目指しているかのように感じましたshine
毎年、成長しているユキンコさんは、素晴らしいですshine
努力は、人を裏切りませんよねscissors

投稿: 渚 | 2009年12月 8日 (火) 21時10分


この絵、とっても大好きです(ノ∀`*)
上手くいかないことがあっても
辛いこと悲しいことがあっても
この絵を見るたびに
自分の決めた道を信じて
明日も明後日も
ただひたすらに頑張っていこう
そう思えます。

投稿: かな | 2009年12月 9日 (水) 00時21分

絵の 変化が そのまま ゆきんこさんの 歴史ですねconfidentsnow
もっと もっと その先を 求めて 進んでいますconfident
ゆきんこさんに 出会ってから 貰った 沢山の勇気と 元気confident
改めて ゆきんこさん ありがとうconfidentsnow

投稿: ははっち | 2009年12月 9日 (水) 15時11分

私にとって、いつ描かれた『ソノ先ノムコウヘ』も、
それぞれ強い輝き満ちて、
優しかったり力強かったりしながら、
その時々に真っ直ぐに強くメッセージを届けてくれています。

“今日”の1枚は、そこに走る姿は自分ではなく、
その姿をもって迷わず前に進む勇気を教えてくれているように感じました。
ふわっと虹色を含む空模様が、キモチの夜明けみたいだなってconfident

この先もずっと、この作品の変化を見続けていたいです。

投稿: haiironeko | 2009年12月 9日 (水) 22時24分

こんばんは。
僕もアキラさんから狸小路で「ソノ先ノムコウへ」をもらった一人です(笑)

将来に悩む、今の自分にとっては、この絵はとても励みになります。

先を信じて、進んでみよう…って気持ちにさせられるような…そんな一枚です。

一生の宝物ですよマジで。

投稿: バッチャン | 2009年12月 9日 (水) 23時25分

artshine ライブハウスで 描いた 『ソノ先ノムコウヘ』。。

その shadowshine 人物は。。。 マスクを。。 

被っていた頃の ユキンコさんかな?。。

投稿: | 2009年12月12日 (土) 03時35分

ユキンコアキラサンおはよう!
そして、メリークリスマス!
少し前のブログのコメントになってごめんなさい。
あなたのパフォーマンスを初めてみて、
あなたに、インスパイアされて・・・
あれから私も、同じテーマでスケッチを
はじめました。
描いているのは、お会いした広場にある
お気に入りの樹木です。
季節が変わるたびに、樹の表情、感じ方も
変わっていきます。
ユキンコさんに遇わなかったら描くことも
なかったとおもいます。
今年の私自身のキャッチです!
どうもありがとう!

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2009年12月24日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32530484

この記事へのトラックバック一覧です: 同じテーマを描き続けた一枚:

« 国宝を観に大崎八幡宮 | トップページ | 日曜日が終わり »