« あっ、ロボコン♪ | トップページ | バームクーヘンの層のように »

2009年12月20日 (日)

こんな場所にも常設展示

「暑いのと寒いのどっちが好き?」

僕は寒い方です。

夏から秋に北海道にいて、

青森から東北入りして

少しづつ寒さに慣れてきたからか、

0℃とか1℃でも外で描いたりする。

体の適応力とはすごいもんです。

IMG_2426

葉が落ちた木々が目立つようになり、

本格的な冬ですね。

今日も温かいお湯に浸かりに

西多賀のベガロポリス『極楽湯』へ。

この施設内にある『TAITO STATION』さんには

リスムペインティングで描いた作品が飾られています。

IMG_2423

こちらのゲームセンターの前でパフォーマンスした時

「ファンなんですー!応援しています~!」と

声をかけてくださった店員さん。

IMG_2424

↑こんな風に大切にされていました。

ウレシイじゃないかッ!


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« あっ、ロボコン♪ | トップページ | バームクーヘンの層のように »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy02heart04 ユキンコさんが 寒い方が好きなんて。。

とっても 意外でした snowpenguin


ユキンコアートは art どこに飾っても。。

しっくり きますよね~ confident heart02。。。

投稿: non non | 2009年12月25日 (金) 16時07分

寒さに 慣れる 順応力も 凄いのですねcoldsweats01snow
新しい地や 人に 慣れる 順応力も 天下一品ですもんね ゆきんこさんはsnowcoldsweats01note
それにしても 零度とか 1度 寒いだろうなぁsadsnow
でも ゲームセンターの 前とかは 屋内なのかな?時々 屋内でやらせてもらえてたなら いいのになぁ と 思っていたのでnotearthousesnow

額に 飾られた絵art
大事に されてて 嬉しいじゃないですか〜coldsweats01coldsweats01

きっと 全国の あちこちで 同じように 大事に されてますよdelicious
ゆきんこさんの絵snowartshine

投稿: ははっち | 2009年12月25日 (金) 16時12分

寒い方が好きって、
やっぱり“ユキンコ”なのですねwink
手だって凍えてしまうだろうに、
そんな寒さの中でデリケートな表現ができるって、
ユキンコさんには適応力だけではない
凄さがあるのではないでしょうかconfident

大切に展示された作品、嬉しいですねhappy01
この絵、いいなぁheart

今日は私も、ユキンコさんの作品が
たくさん常設されているサロンで
(本当にいい氣が流れていますshine
心身ともばっちりリフレッシュしてから、
お友だちの結婚式のパーティーに行ってきますhappy01
ハッピーエナジーを、たくさんキャッチしてきます〜wink

投稿: haiironeko | 2009年12月26日 (土) 09時32分

ユキンコさん南の方の出身ですが、寒い方が好きなんですねw(゚o゚)w

私は暑いのが苦手だし雪が好きだし、夏より断然冬派なのですが...
春が1番好きかもcatfaceユキンコさんはどの季節が好きかな??

すごい寒さの中でも描いちゃうgood本当にすごいshine
体の適応力もすごいかもしれませんが、やっぱりユキンコさんの熱さ、情熱じゃないかなぁheart04
「表現したい」「伝えたい」などなど、熱い気持ちを感じますconfident

自分の作品を大切にしてもらうって、とってもうれしいですよねconfident
ユキンコさんの想いがこもった作品だから、なおさら...

私は、今まで娘が描いた絵や作品を全部保存していますsmile
「この時期にしか描けない絵」だし、何より一生懸命描いた姿を想像すると、捨てられないんです~crying
今まで6,7年分の作品+これからもどんどん増えるしwobbly保存場所に困ってます~sadsweat01

西多賀のベガロポリス行って見てきますね~happy01notes

投稿: ゆめ | 2010年1月 3日 (日) 22時05分

西多賀のベガロポリスへ行って『TAITO STATION』に飾られた、ユキンコさんの作品を見てきましたぁwink

カウンターの壁の目立つところに、本当に大切に飾ってありましたネheart01
作品の下には、ユキンコさんがリズムペインティングをしてる写真も貼ってあり、その様子をかいま見ることができてうれしくなりましたdelicious

ブログの写真の店員さんには会えませんでしたが、カウンターにいたお姉さんにお願いして、ユキンコさんの作品の写メを撮らせて貰いましたheart01

ユキンコさんの足跡にfoot勝手ながら親しみと誇りを感じましたconfident

投稿: ゆめ | 2010年1月18日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32708330

この記事へのトラックバック一覧です: こんな場所にも常設展示:

« あっ、ロボコン♪ | トップページ | バームクーヘンの層のように »