« 石巻市へGO! | トップページ | こんな場所にも常設展示 »

2009年12月19日 (土)

あっ、ロボコン♪

先日石巻駅前で

サイボーグ009と写真を撮りましたが

今日は石ノ森章太郎さんの

マンガワールドをキャッチ!

市内にある『石ノ森萬画館』に行ってきました。

IMG_2398

↑この宇宙船みたいな建物がそれです。ワクワク。

展示室内は撮影できませんでしたけど、

ホント、懐かしいキャラクターの数々。。

特に入口で見つけた『ロボコン』は

今でも主題歌唄えるくらい好きです。↓

IMG_2400

仮面ライダーも大好きですが、

おみやげ屋で見つけたこのライダーは、

リアルタイムで観てた

『仮面ライダースーパー1』。

IMG_2401

子供の時の気持ちに戻れた感じ。

萬画館を後にして、

次に向かったのは

ママのお姉さまが経営されているのエステサロン。

『クリスタルスタジオ』さんへ。
http://www.crystalstudio.co.jp/

IMG_2406

昨日、お渡しした絵が早速フロアに飾ってありました。
(写真撮るの忘れた!)

広々としていて、

ゆったりした音楽が流れるスタジオ。

ローズティーを頂きながら会話も弾み、

お姉さまやスタッフの皆さんに癒されました。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 石巻市へGO! | トップページ | こんな場所にも常設展示 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy02heart02   ホントに ワクワクの 建物ですね!!。。

その路 run 走っちゃいますよ 私なら。。

ユキンコさんの 主題歌も karaoke 聴いてみたい notes


。。。で エステは 受けてはないんですね

。。 去年 みたいに shinesnowshine。。。

投稿: non non | 2009年12月25日 (金) 15時48分

わぁ ロボコンだぁ〜coldsweats01
私は 旦那に いろんな意味で ロボコンと 言われてますcoldsweats01(ドジなところと、この丸い体型、etcetc)smile

ゆきんこさんは 仮面ライダー スーパーの 時代なのですねcoldsweats01snow
(若い 若い)

ママさんの お姉さんがされてる エステサロン
ゆきんこさん 話だけでなく してもらったのかしらsnowcoldsweats01
エステ 気持ちが よいですよねconfident( ここ 何年も 行ってないですが)

満喫されてますねcoldsweats01

投稿: ははっち | 2009年12月25日 (金) 15時55分

ロボコン、好きでした〜☆
ロビンちゃんも可愛かったなぁhappy01

仮面ライダー、いつの時代の子供たちも夢中って、
すごいなぁって思いますconfident

ワクワク楽しい時間から、ゆったり癒しの空間へ…
充電の一日、よかったですねwink

投稿: haiironeko | 2009年12月26日 (土) 09時14分

初めましてhappy0212日に仙台の光ぺ行ってユキンコアキラさんのパフォーマンス初めて観させてもらってめっちゃ感動しましたheartshineアキラさんの強い気持ち、心がみえたような気がしましたsun本当素敵ですshine握手もして頂いたんですよnote絵が欲しくて02大勢の前で勇気がなくて言えなかったsweat01石巻に来たなんてビックリしました!!私石巻なので、逢いたかったですweepあの絵をまた目の前で見れる時が来るといいなheart

投稿: リオナ | 2009年12月29日 (火) 01時51分

石ノ森萬画館、行ったんですね~♪
私も2年前くらいに行ったことがありますが、外観や中のキャラクターたちにワクワクしますよねhappy01

ユキンコさんはロボコンが好きだったんですね~confident
私は残念ながら見たことはないのですが、仮面ライダーは娘と日曜日見てますよsmile
でも、昔の仮面ライダーとは大分違う気がします。

娘が4歳くらいの時に「キカイダー」の実写版にはまり、漫画館の等身大キカイダーにすごい興奮してました!
キカイダーを知らないはずの世代、しかも女の子なので、漫画館のお姉さんも驚いてましたが...sweat02

子供の頃夢中だったものって、大人になって忘れちゃったりするけど、こういう風に戻れる場所ってイイですよねshine
きっと、キャラクターたちを見つけた瞬間のユキンコさんの目は、子供の頃に戻ってキラキラしていたのではないでしょうかlovely

投稿: ゆめ | 2010年1月 3日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32708288

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、ロボコン♪:

« 石巻市へGO! | トップページ | こんな場所にも常設展示 »