« 南三陸、海はいいなぁ。 | トップページ | どっちもきれいでしょ? »

2009年12月12日 (土)

国道45号線

日が暮れると、

寒い時は0度とか-1度とかになります。

なので道路が凍る時間は

できるだけ運転しません。

今日は気仙沼から国道45号線を南へ。

三陸海岸沿いをゆるいカーブが続きます。

IMG_2321

写真は南三陸から撮った風景。

ここは東北の太平洋ですが、

この海を眺めていると

僕の故郷である山口の瀬戸内海を思い出しました。

あぁ~ずいぶん移動したもんだ。

こういうグレーの海もいい。

雪がチラチラ。

吐く息は真っ白。

これからの旅のルートを

楽しく悩む日々でありんす。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 南三陸、海はいいなぁ。 | トップページ | どっちもきれいでしょ? »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01heart04 私が住む 帯広は。。

先週 -20℃位になりました penguin。。

penguinshine 路面が 凍っている時は。。

やはり出来れば 運転しないに かぎりますが。。

仕方なく 運転する時は cardash。。

車間距離 をとる。。 スピード出さない。。

エンジンブレーキで。。。  winkpaper

投稿: non non | 2009年12月23日 (水) 22時29分

ありんす…happy01

灰色の空と海が、厳しい寒さを物語っていますね。
海にポツポツと浮かぶのは、牡蠣を養殖しているのかな。
冷たい海にも豊かな海の幸が潜んでいると思うと、
なんだかほっとするような気持ちになりますconfident

雪が舞っても凍る道でも、
ユキンコさんが危険から護られますように…。

投稿: haiironeko | 2009年12月24日 (木) 00時06分

寒そうな グレーの海は 夏の 青い海と 違って、厳しい 冬を 物語って いますねwavethink
日本の 移り行く 四季は やはり とても 素敵だと 思いますconfident
自然の 偉大さを 感じますconfident

久々の ブログ アップ
安心しましたconfidentsnow
東北の 厳しい 寒さの中、 どうしているんだろうかsnow と 心配しておりましたweepsnow

今から 他の ブログも 順番に 読んで いきますが、 なには ともあれ 無事が 確認 できたので、じっくりと 読めますdelicioussnowrock

投稿: ははっち | 2009年12月24日 (木) 01時51分

寒い中、元気で頑張ってますねshine安心しましたdash

私には当たり前だった場所たち
ユキンコさんがイロイロ見て感じて伝えてくれたことで新鮮に感じました。
そして人と人との繋がりも、あたらためて大切にしようと思いました。

ユキンコさんは、この旅でいろんなものを得て、どんどん深くイイものを描いていくんでしょうね。
新しい地を訪れて、見たことのないものに触れる・・・思ってた以上に大きいことなのかも
私は大阪より南に行ったことがなく・・・瀬戸内海は、山口はどんなところなのかな
行ったことのない場所を訪れて未知のものを感じたくなりました。

これからも素敵なこと、たくさん待ってると思いますshine
いろんなものを見ながら、元気で進んでくださいねwink

投稿: ゆめ | 2009年12月26日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32708056

この記事へのトラックバック一覧です: 国道45号線:

« 南三陸、海はいいなぁ。 | トップページ | どっちもきれいでしょ? »