« アレが入ったラーメンを♪ | トップページ | 国道45号線 »

2009年12月11日 (金)

南三陸、海はいいなぁ。

穏やかな日はつづき、

今日も気仙沼の海を観てきました。

僕は海と山どちらかというと、

海の方が好きなのかもしれません。

絶え間なく押し寄せる『波』。

海面に反射する『太陽』。

砂浜に流れ着く『流木や貝殻』。

IMG_2290

浜辺を歩く一羽のカラス。

今の自分と重なる。

そして夜、

八戸に行った時偶然出会った、

気仙沼に住んでらっしゃる『Mさん』を訪ねました。

そして、Mさんのお母様の料理屋に招かれ、

夜食をごちそうになりました。

とても温かく迎えて頂いて本当に感謝。

たまたま今日は開港日だったそうで、

気仙沼の海でとれた新鮮なアワビを頂きました。

アワビの肝という珍味とか

初めて食べる料理の数々。

IMG_2316

昨日アップし忘れてた一枚↓

IMG_2318

気仙沼美人をキャッチ!

また行きたい街がひとつ増えました。



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« アレが入ったラーメンを♪ | トップページ | 国道45号線 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ウォッチンみました!!今朝起きて初めてユキンコさんのこと拝見して衝撃的でしてすっかり気になりネットで検索!!ブログ発見で初コメです!!いやぁ〜私は気仙沼人ですぜひ生でみてみたかった(^-^)これから寒くなりますが風邪を引かぬようすてきな旅をお続けくださいませ!!またまたすてきな景色に出会えますよう期待しております!!

投稿: 海 | 2009年12月15日 (火) 09時55分

ユキンコさん
おはようございますsun
ウォッチン見ましたnotes
「キャッチ」の旅confident
今日見ていて深く感じました。
ただのキャッチではなくて、キャッチボールのようにずっと続くんだなぁとブログを読んでいてもいつも思いますheart01
ウォッチンで言ってたバーは、アタシはおちびがいるので行けませんが応援してますconfident

投稿: なぁちゃん | 2009年12月15日 (火) 10時19分

流れついた流木や海藻、そしてカラス、貝殻拾い。海の側で育ったので、小さい頃の記憶が蘇ってきましたconfident
海辺のお散歩はいいですよねpenguin

海からもたくさんのエネルギーを貰ってくださいねwave

Mさんとお母様の歓迎、よかったですねshine
温かいおもてなしでユキンコさんのお腹も心もいっぱいですねheart01
鮑は高級品ですものね〜☆

お二人のキャッチ、素敵だな、お二人とも美人ですねcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年12月15日 (火) 12時48分

絵を見ていると、本当に綺麗ですね!

恋に発展したりして!?

ユキンコさんに、新しい恋が始まる事を祈っています。

投稿: | 2009年12月15日 (火) 15時57分

美しい海、あたたかな真心、おいしいものに美人さん…
それは、またここに訪れたくなっちゃいますねwink

浜辺で無心に貝殻を拾いたい…そんな気持ちが高まっていました。
ひとり、潮の香りと波の音に包まれながら、
ココロの中の濁りや無意味な切なさを優しく取り除きたいって。

浜辺のカラスは、この後どこに飛んでいったのでしょうconfident

投稿: haiironeko | 2009年12月15日 (火) 23時34分

ウォッチンみました!
おうちのデッキとmy携帯の両撮りでバッチリ録画しましたヨ♪
ピッタリ8時からユキンコさん放映されたんですが、娘も学校行かないで待ち、見てから行きました!(*≧m≦*)ずっと楽しみにしてたので♪

スタジオのアナウンサーの方も絶賛してましたよ!トークにもユキンコさんの想いや志がよく出てて、改めてユキンコさんのすごい可能性を感じました☆☆☆

最近、すごく寒くなったので・・・大変ではないですか?外ですごい寒さを感じる度、思います。

勾当台公園などで見当たりませんでしたぁ(。_。*)))今頃はどちらで活動してるかな~?

投稿: ゆめ | 2009年12月16日 (水) 23時20分

confidentheart04    海 イイですよね shine。。。

私のふるさとは オホーツク海と
 
太平洋に 囲まれていて。。 waveshine

いつでも海を 望める環境にありました。。。


時々 波の音が 聴きたくなります confidentflair

投稿: non non | 2009年12月17日 (木) 00時10分

良い風景に美味しい食事とは最高の環境ですねm(._.)m。
これもユキンコアキラの人柄の成せる業ですねm(._.)m。
縁を大事にしてCATCHの旅を続けて下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年12月17日 (木) 12時39分

ユキンコさん、海は良いですねhappy01
凹んだ時、波や風に癒しを求めて、よく海に行きます。
萎んだ心も、膨らんできますよね。
海からパワーをもらい、美味しいお料理に温かく迎えられ、
色んな力を得て素敵なパフォーマンスが続いていますね!!
キャッチも素敵ですね。
お体に気をつけて、旅を続けてくださいね。

投稿: misaki | 2009年12月17日 (木) 18時10分

南三陸の 海 壮大なんでしょうねconfidentwave
かなり大きな流木が 流れつくのですねwave
カラスとの 対比が、 自然の 中で 流れに 逆らう事なく 辿り着いた流木の 素朴な 姿を引き立て それだけで ア-トだなぁと 思って しまいましたsnowconfident

ウォッチンを 観た 人達の コメントで、 ゆきんこさんが 頑張ってる姿が 浮かんで 来ましたsnowtvrock
急に もの凄い 寒気が 襲ってますが ゆきんこさんの 熱〜〜い 情熱で 吹き飛ばしちゃって 下さいsnowrock
..でも 本当に 雪も 凄いようだし、 運転も 体も 気をつけて下さいねsnow

それにしても アワビが 美味しそうで うらやましいですsnowcoldsweats01coldsweats01snow

投稿: ははっち | 2009年12月18日 (金) 00時44分

先日、仙台のアーケードであきらさんを初めてみました。
「なんだあれは!!」
と思ってつい足を止めてしまいました。

踊り狂う男と、どんどん浮き上がってくるように姿をみせる作品につい見入ってしまいました。
「デキタァ!!」という奇声にびくって、自分がものすごく引き込まれていたのに気付きました。キャッチされました。

仙台もすっかり冬になりましたね。雪道気をつけて、またお体壊されませんように。応援しています。

投稿: おの | 2009年12月19日 (土) 22時54分

日記があがって来ないとちょっと心配になってしまう。どうしたんだろう?と主人まで。
今夜にでもどど~んと日々の便りが雪崩れ込んで、今のユキンコさんを伝えてほしいです。
まずは、このコメントがアップされれば少し安心かしらclover

たくさんの雪を降らせるほど寒い地方での生活は、思った以上のことでしょうsnow
寒いところに行く機会があるので、夜の冷えは激寒でとんでもないと知っています。
毎晩湯たんぽを宅配してさしあげたいですとか、くれぐれも寒さ対策万全にお過ごしくださいねといえるレベル以上に厳しいものです。
決して無理をされませんように。
余計なお世話ながら、1、2月は屋内で夜を過ごすとか、普通の冬を感じるところにいてほしいと願うところですclover

日曜劇場『JIN-仁-』 今日は最終回ですね。
いろいろ案じながらも、私も楽しみたいと思いますcat

投稿: るんるん | 2009年12月20日 (日) 19時13分

ユキンコさん元気かな?
体調など崩してないといいけど…毎日すごい寒さなので心配ですsad
雪も降ったりしているので、雪道やアイスバーンに気をつけてくださいねrvcar

投稿: ゆめ | 2009年12月21日 (月) 14時45分

毎日のように通る神社の前で、二人の子供の名前にユキンコさんも加えて「お守り下さい。」とお祈りしてます。もう、2年ほどになるでしょうか。ユキンコさん、元気にしてますか?

投稿: mariko | 2009年12月22日 (火) 08時44分

こんにちは…
お元気でしょうか?初めて、コメントします。
しばらく blogもアップされていないので 心配してます〜crying 又風邪等ひいてないかな〜とかsweat02
お元気であればよいのですがsweat02体調が悪いのであれば 無理はしないでくださいね…

投稿: saran | 2009年12月22日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32564930

この記事へのトラックバック一覧です: 南三陸、海はいいなぁ。:

« アレが入ったラーメンを♪ | トップページ | 国道45号線 »