« 港を眺めて気仙沼温泉 | トップページ | 南三陸、海はいいなぁ。 »

2009年12月10日 (木)

アレが入ったラーメンを♪

気仙沼3日目。

お天気はとっても穏やか。

ユキンコ号を停めて

安心して寝れる駐車場に今日で2泊。↓

IMG_2295

この時期、日が暮れるのがとっても早いので、

今日も朝から活動を開始。

気仙沼は漁業が盛んな街。

街の中をぐるぐる。

漁港の近くに見つけた『氷の水族館』↓
http://www.uminoichi.com/iceaqua.html

-20℃の水族館で

水槽にみたてた氷の塊の中で

たくさんの魚たちが

カチンコチンになっている水族館でした。

ちょっと怖いでしょ!

そして施設の2階へ行くと。。

IMG_2302

でたッ!見つけた!このノボリ。

そしてサメのオブジェも。

本場気仙沼『ふかひれラーメン!』かぁ~。

初体験のふかひれ。

期待していたよりも

サイズはちょっと小さかったけど、、

IMG_2304

こんな感じでフカ~っと。

やさしく箸でヒレ~っと。

IMG_2306

パックリいきました。


イメージしていた食感は

柔らかいタケノコぐらいなもんだろ~、、、

でしたが。

なんか、気持ちよく裏切られ。。

「噛むんとフニャン、フニャン・ニャンニャニャン~♪」と
http://www.youtube.com/watch?v=-zU685GIda0&feature=rec-fresh+div-r-6-HM

心躍る食感でした♪

つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 港を眺めて気仙沼温泉 | トップページ | 南三陸、海はいいなぁ。 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

deliciousheart04 わぁ~~ッ フカ~っと! ヒレ~っと!


smile 噛むんと フニャン・フニャン notes


noodle ですか~~?? happy02

 

投稿: non non | 2009年12月12日 (土) 15時32分

こんばんわ★
ゆきんこさんフカヒレラーメン食べたんですね!confident
なんだか親近感感じますshine
そういえば気仙沼ということはもう仙台へはこられない感じですか?
今日から仙台では
「光のページェント」という、ライトアップが始まりますshine
夕方5時半くらいから
いっきにライトアップされて、年末までやってるはずですよheart01
私は年末引っ越しなので来週見に行こうと思っています。

長々と勝手な観光案内ごめんなさいweep


私は最近の無理がたかってか喉と鼻をやられてしまい今ダウン中ですweep
ゆきんこさんも頑張りすぎないで下さいねconfident

また来ます\(^^)/

投稿: なぁちゃん | 2009年12月12日 (土) 16時29分

氷の水族館なんて有るんですねcoldsweats02
私は、やっぱり普段の水族館がいいな☆

本場『ふかひれラーメン』食べられたんですねscissors
私は、フカヒレスープは食べたことがありますが、こんなに、形がはっきりしてなくて、春雨のようになってました☆
ユキンコさんの感想は、またまた楽しそうでニコッとしましたcoldsweats01

安心な場所にユキンコ号を停められて、よかったですねshine

投稿: 渚 | 2009年12月12日 (土) 19時47分

私も「また仙台戻って来ないのかな?」思ってました。
またパフォーマンス見たいです!

ページェント今年いっぱいはやってますし、今日はすごい人でした!
ここでパフォーマンスしたら、たくさんの人に見てもらえるなぁ~と勝手に思ってました(^-^;

投稿: ゆめ | 2009年12月12日 (土) 23時08分

フニャンフニャン
…ガム…ですか…

投稿: あつこ | 2009年12月12日 (土) 23時29分

漁港の朝は、街も早くから動き出していそうですね。
活気のある市場なんかも見てみたいなぁfish

氷の水族館はビミョーな感じですね。。
やっぱり生きているお魚たちに会いたいかもですcoldsweats01

ちっちゃめだけど、くるりん♪な姿をキープしてるフカヒレ、
とろみがあるスープも美味しそう〜lovely
“心躍る食感”いいなぁnotes
フカヒレ効果で、お肌もふっくらしたでしょうかwink

投稿: haiironeko | 2009年12月13日 (日) 09時41分

食べ物や飲み物の味がとても気になってしまう私です。なので なるべく、早めに味わってみたらいいです。

フカヒレラーメン美味しかったみたいで、よかったです。私は今日 初めて カンボジア料理を食べてきました。ずっと気になっていたので、すっきりしました。味もよかったですよ。

食べ物と同じで、”いつか やってみたい。”って 思ったことがあったら、なるべく それをするようにしたらいいです。すぐにできなくても、何年かかってもいいから、やりたいことに向かっていきたいと 思っています。”やりたい。”と”やってみた。”は 違うから。

投稿: | 2009年12月13日 (日) 23時39分

ユキンコさんが仙台に来るのを待ってました!今日は何時ころからパフォーマンスするんですか??
土曜はやる予定ですか??
ずっと観たかったんです~

投稿: ひっと | 2009年12月15日 (火) 08時55分

氷の 水族館は 魚が 氷ってる...fishfishfish
春に なって 解凍したら 生き返る かも...smile
大分ニュースで かなり前に 見た事が あるんですが、” 新鮮な 魚を 全国の方々に 食べて いただきたい ”と言う 考えで 開発した 技術で しっかり 冷凍された お魚さんが 決められた 温度の 海水で 解凍したら、 見事に 泳いでましたfish
...凄い
って、 つい お魚さんの事を 考えたら 思いだしたので..ははは smiledelicious
フカヒレの ラーメンは 美味しそうですねdeliciousnoodle
やっぱり 一度は 姿のある フカヒレ 食べてみたいなぁcoldsweats01fishrock

ゆきんこさん お肌も よい具合なのでは ないですかsnowconfidentshineshine

投稿: ははっち | 2009年12月18日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32564923

この記事へのトラックバック一覧です: アレが入ったラーメンを♪:

« 港を眺めて気仙沼温泉 | トップページ | 南三陸、海はいいなぁ。 »