« 八戸へ寄って | トップページ | 岩手県入りぃ »

2009年11月 6日 (金)

サービスエリアで休養

八戸から

『八戸自動車道』→『東北自動車道』へ。

いよいよ、CATCHの旅は岩手県に入りました。

高速道路の移動で楽しみなことがあります。

それは、サービスエリアで休むこと。

今日は、ブログを書いたり、

車(部屋)を掃除したり、

たくさん寝たり、食堂でご飯を食べたりと

急速充電しました。

サービスエリアって本当に安らぎます。

長い時間、車を停めててもタダだし、

静かだし、トイレもある。


青森滞在で、

ちょっと寒い日が続いたせいか、

微妙にかぜ気味。。

かぜ薬を飲んだら、余計に眠くなったので、

ずいぶん寝てしまった。。


そしていろんな夢を3本立てくらい見ました。


汗をたくさんかいたので、

微熱も下がってよかった。



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 八戸へ寄って | トップページ | 岩手県入りぃ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

風邪気味だったんですね

これから、ますます冷えると思うので、気を付けて下さいねpaper

どんな夢だったんでしょう

夢と現実はリンクしてるから、その時その時のユキンコさんの状態が表れているんでしょうねdelicious

お気をつけて旅を続けて下さいね~

投稿: むらじ | 2009年11月 9日 (月) 09時03分

最近のサービスエリアって、施設やら食べ物やらものすごい
充実ぶりなんですってねー。高速道路絡みのニュースで見て
感嘆していますeye

車上生活のユキンコさんには正にオアシス的に落ち着ける
場所なのでしょうねhouse

でも微熱が出たなんてやっぱり心配ですsad 青森はいきなり
本当に寒そうだったしsnow、”ユキンコ”と言いながらユキンコさん
は実は南の人ですものね。

こちらはユキンコさんのブログでポカポカにさせて頂いている
のに、当のユキンコさんが発熱なんてシャレになりませんcoldsweats02

今回はお薬で大丈夫だったご様子なので良かったですが、
引き続き暖かくして、くれぐれもご自愛下さい。

投稿: YC | 2009年11月 9日 (月) 21時00分

次は 岩手県なのですねdelicious
サービスエリアでの 休息で ゆっくり 身体を いたわって あげて 下さいねconfidentsnow
でも 微熱が でていたのは 心配ですweep
身体を 温める 消化の良い 食べ物を食べ( 煮込みうどんのような)
ビタミンCが たっぷり取れる 温かい 飲み物を 飲み ( ホットレモネードや ホット 柚子等) 身体が あたたかい うちに 寝ると よいですよrocksnow

網走でも そうだったけど 急に 寒くなると 身体が ついて いかないようなので 本当に 気をつけてくださいね
あと 喉は 冷やさないように、 寝る時は マスクを 付けて 寝てみて 下さい
慣れるまで 苦しいですが 自分の 息が 蒸気がわりに なり ウィルス 防止に 役立ち ますよwink
前にも 書いたような...smile

とにかく 身体が 資本 sign01snow
重ね重ね 気をつけてくださいねsnowrock

投稿: ははっち | 2009年11月 9日 (月) 21時50分

子供の頃から身近だった「東北自動車道」の文字に、
ユキンコさんもぐっと近づいたように感じて、
なんだかとても嬉しくなりましたhappy01

知らずに疲れが溜まり、寒さで緊張していた身体が、
サービスエリアでほっとした時に、
ここぞと黄色信号を送ってきたのでしょうか。
ゆっくりお休みになれたようで、よかったですconfident
3本立ての夢で、ユキンコさんがシアワセな気持ちになれたのならいいなぁheart

どうか、引っ込んだ風邪がまた顔を覗かせませんようにclover

投稿: haiironeko | 2009年11月 9日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32136886

この記事へのトラックバック一覧です: サービスエリアで休養:

« 八戸へ寄って | トップページ | 岩手県入りぃ »