« 冬タイヤを求めて | トップページ | 八戸へ寄って »

2009年11月 4日 (水)

安心も装着

月曜日の夜に降り始めた雪。

水曜日の午前中には雪は止んで

全て溶けてくれた! happy01

昨日、幸運に恵まれ

無事キャッチした冬タイヤ。

購入した五所川原のホイールショップ

アルミ屋へ再度GO!  car dash

IMG_2043

早速、作業に取りかかってくださった店長さん。  shine


tenchou

見慣れないタイヤの装着作業に興味深々。

ユキンコムービーの素材も撮らせてもらった。

旅人の僕にとって、良心的プライスで

タイヤを選んでくださった店長さん。

昨日、お店を出た後、

CATCHの旅のブログを見てくださったそう。  happy01

十和田湖に行ったブログの話題で、
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/20.html

「十和田湖って何曜日に行きました??」

突然店長さん。

「たしか、平日で凄く寒くて、雨も降ってました。」と言うと、

「あゆ買いませんでした??」 

「はい、僕、二本買いました。」

「ブログの写真見て、僕らもその日、

あのおばあちゃんから買って。

カメラで撮影してましたよね?」


「はい、撮ってました!

もしかして、串のお餅買ってました??」


「そ、そうです!」  coldsweats01

え~~~~っ!
奇遇~~!!
coldsweats02


僕があゆの塩焼きを買う時、

店長さんもそこにいたんだって~~。


このタイヤに出会うのも、店長さんに出会うのも、

強い運命だったのかもなぁ。

そして、無事冬タイヤを装着。

これで冬、安心して東北を旅できる!!!

夕方、駄菓子屋さんの店先

青森最後のリズムペインティングさせてもらいました。art

d

雪で足止め食らった二日間。

でも、これも自然の流れ。旅のウネリだッ!

夜、お世話になった西田さんと最後の夕食。 confident

nishida-san

こうして、

全国各地でお会いする多くの方々。

みんな、みんな、みんな、
神様だ! crown shine happy02



さぁ、次の街へ

イザッ!ススメ!



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 冬タイヤを求めて | トップページ | 八戸へ寄って »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

鳥肌ぞわぞわです〜lovely
またまたミラクルshine
ほんと、すごいなぁhappy01

雪が運んできた幸福は、
ユキンコさんの感謝する気持ちで、
さらに増幅しているように感じましたconfident

ここで朝から、
こんなステキなエピソードに出合えて、
こちらまでシアワセ気分に包まれた一日になりそうですclover
旅でいろいろ大変な中、晩い時間に作業して、
伝えて下さっていること、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございますheart04

立冬の今日、そちらもお天気に恵まれているでしょうかsun
キラキラな時が、たくさん降り注ぎますようにshine

(描かれているのは仮面ライダー…?)

投稿: haiironeko | 2009年11月 7日 (土) 08時19分

運命sign01 奇跡としか 言いようの ない 出会いを 数多く 体験される ゆきんこさん、
今回の 出会いも 素晴らしいですrocksnow
本当 偶然と 言うより、やはり ”必然 ”だと 思わずには いられませんconfidentshineshine
必要と している物と それを 繋いで くれる人confident
ゆきんこさんが ” みんな みんな みんな 神様だ〜”と 叫びたくなる気持ち わかりますdelicioussnowrock
日本は まだまだ すてたもんじゃないなdeliciousrock
見返りを 求める訳じゃなく、 心からの 気遣いが できる 本当に 優しい 人達が いっぱいいるdelicious
そう 考えると 嬉しくなっちゃうcoldsweats01

今 実は ゆきんこさんの 故郷 山口県に 向かっているところですcardashdashdash
主人が 下関海峡マラソン大会に 出るので、 家族で 小旅行ですdelicious
仕事じゃないので いち 早く ブログが 読めて 朝から 気分が 最高ですcoldsweats01

青森 最後の リズペを 終え お疲れ様でしたconfident
また 次の 街ですねrvcar次の 街でも きっと きっと よい 出会いが 待ってますよconfidentshineshineshine
旅の 無事 お祈りしています delicioussnowrvcarrock

投稿: ははっち | 2009年11月 7日 (土) 09時36分

タイヤ、無事に取り付けられて良かったです(*^∇^*)
最後の写真は、もしかして、びっ○りド○キーですね!私、昔、盛岡のド○キーでバイトしたことがあるので、皿の形でわかります(笑)

盛岡にはド○キーの本店の「ベル」って店があります。美味しいのでオススメです!

気を付けて次の街へ!

投稿: さゆり | 2009年11月 7日 (土) 09時40分

アルミ屋を載せていただきありがとう御座います。
旅頑張って下さい!!
ブログ見るの楽しみにしてます(^^)

『まるかい』のラーメンも食べたんですね~

投稿: 店長です | 2009年11月 7日 (土) 10時23分

snowsnowsnowsnow
     snowsnow


良かった~~~sign01


これで完璧 一安心。

さすがsnowパワー 感謝ねrock

良い旅つづく。。。。。。note

投稿: K2 | 2009年11月 7日 (土) 10時39分

いいなぁ~
アキラさんは強い絆と運命をいつも装着してますね そんな私はニャンコと密着

投稿: あつこ | 2009年11月 7日 (土) 11時48分

この店長さんのいるお店に行かれるように、ちょうどいいタイミングで、雪が降ったのは、天の計らいだったと思いましたshine
感動しましたcoldsweats01

西田さん、店長さんの温かい心遣い、読んでいる私まで伝わって、温かい気持ちになりましたcoldsweats01

立ち向かう人のこころは鏡なり

ユキンコさんが、きっと同じような人を、ひきつけるのかなぁ〜shine

びっくりレポートありがとうheart01

投稿: 渚 | 2009年11月 7日 (土) 14時33分

今日は立冬とか・・・
日が落ちてからの寒さは、一段と厳しくなるのかと思います。
車の装備は、無事済まれたようでホットしました。happy01
ご自身のお体のほうも、寒さに負けないように、温かなもの、
美味しいものたくさん頂いて、エネルギーを蓄えてくださいね♪

雪道の運転、慢心のないように、細心の注意でheart01

素晴らしいキャッチの旅を続けられますように、祈っています。
いつもと違う、きらきら輝く雪の画も、楽しみにしています。

投稿: misaki | 2009年11月 7日 (土) 16時14分

やっぱりユキンコさんは、強い運の持ち主なんですねhappy01up
ユキンコさんの周りに集まる方々も、皆、心があったかい人ばかりですねconfident
きっとユキンコさんの心があったかいから、自然とそういう人が集まるのかなsmile
次の街でも、沢山のあったかい心と触れ合えるといいですねwink

投稿: chiemi | 2009年11月 7日 (土) 19時53分

これはまた凄いとしか言いようのない巡り合わせですね!

なんだか神がかり的というか。。。shine

私には天上の芸術の神の取り計らいとしか思えません。
「ユキンコアキラよ、描きたまえ」というメッセージ。
だから、こうして様々な局面で守護天使たちを送って
下さるんですconfident
(私はクリスチャンでもなんでもないけど)

次の街からのレポートも、楽しみにしていますsign01

投稿: YC | 2009年11月 7日 (土) 21時30分

ユキンコアキラさん初めまて!


突然のコメント失礼します。

ワタシは青森市内に住む女子です。

数年前に所さんのTVの

『笑ってこらえて』で

初めて、ユキンコアキラさんのパフォーマンスを観た時に 脳ミソに深く記憶され、それからずっと 気になっていました。


そしたら今日、偶然『笑ってこらえて』でパフォーマンスしていた方が、ユキンコアキラさんだとゆう事を知って、かなり嬉しかったです。

TVを観ただけで 名前もわからなかったので。。。


そしてすぐに ブログを拝見したら アキラさん青森に居たんですね!!


アキラさんのパフォーマンスが見たかった・・・ 来ているの知っていたら 見に行けたから スゴイ残念です。


でも 青森を楽しめた感じなので 良かったです。


自然が溢れていて、食べ物は美味しい、人は暖かい☆とゆう場所は、人間には何が大切かとゆー事を教えてくれます。


青森はいい町です。ねぶた祭りは最高です。

あと、弘前城の桜祭りも、他の市では味わえない素晴らしい美しさがあります。


まだまだ、魅力たっぷりなので、是非また青森に来て下さい!

もちろん、アキラさんの、パフォーマンス見たい為なんですが・


あと ワタシ音楽は

投稿: マルプー | 2009年11月 7日 (土) 22時36分

本当に「出逢い」に恵まれてますね♪

知っているかもしれないですけど
窓の雪を払う道具とかも用意した方がいいですよ!
あと溶かすスプレーは怪しいときは
車内じゃなくて持って出た方がいいです。
ドアが開かずに取り出せないなんて事も!

本当にこの先雪道の運転には気をつけてください。

投稿: ゆかり | 2009年11月 8日 (日) 01時15分

今日の岩手公園でのパフォーマンス素晴らしかったですhappy02
初めて拝見致しましたが感動しましたsign03
リクエストにもお応えしていただき、ありがとうございましたup
とても素晴らしい出会いだったと思いますshine
夢に向かって頑張っている姿が私の心を動かしてくれましたconfident私は半ば夢を諦めていましたが、頑張ろうと思いますhappy01
勇気をくださり、ありがとうございましたup
これから応援して参りますsign03
頑張って下さいconfident

投稿: つき | 2009年11月 8日 (日) 17時12分

岩手公園でのパフォーマンス拝見致しましたhappy01
初めて拝見致しましたが、感動しましたsign03
夢に向かって頑張っている姿に自分も心動かされましたshine夢を諦めかけていた自分に勇気を分けていただきましたup
勇気をくれて、ありがとうございましたconfident
また、リクエストにもお応えくださり、ありがとうございましたnote
これからも頑張って下さいhappy01
応援しておりますpaper
いつか、ユキンコアキラさんの絵をまた見れたら嬉しいですnote
また、お会いできたら幸いですsign03
頑張れupup

投稿: つき | 2009年11月 8日 (日) 18時30分

車での一人旅なので用心し過ぎてもし過ぎという事はありませんm(._.)m。
今からの季節は思わぬ事故が起きがちなので、充分気をつけて運転して下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年11月 8日 (日) 20時57分

こんばんは。

札幌は結局まだ積もってはいませんが、青森はもうそれなりに降ってるみたいですね。

お手頃価格で良いタイヤが手に入ったみたいで、ホントに良かった!!

…実は俺も、去年初めて雪道運転を経験したんですが、思っている以上に「止まらない」んですよね(汗)

アキラさんも、運転くれぐれも気をつけて下さい。


本格的に寒くなりますが…引き続き良い旅を!!

投稿: バッチャン | 2009年11月 8日 (日) 21時04分

今日「月」の絵をリクエストした者ですhappy01
素晴らしいパフォーマンスに感動致しましたup
次はどちらでパフォーマンスされますか
岩手にいるうちにまた拝見したいと思っておりますsign03

投稿: つき | 2009年11月 8日 (日) 23時42分

盛岡で5年ほど働いていました。
北海道や青森ほど豪快ではありませんが、麺類はじめ面白いものがあり、なかなかの食い処ですdelicious
ぜひ現地の方と仲良くなって街歩きしてみてくださいshoe

これからの季節、山道だけではなく平野部でもちょっとした日影の路面などが凍結することがありますthink
スタッドレスを過信せず、天気が良くても十分に気をつけてcar

投稿: 天 | 2009年11月 9日 (月) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32078999

この記事へのトラックバック一覧です: 安心も装着:

« 冬タイヤを求めて | トップページ | 八戸へ寄って »