« 初雪のユキンコ号 | トップページ | 安心も装着 »

2009年11月 3日 (火)

冬タイヤを求めて

コンビニの駐車場に車を停め、

降雪が弱まるソノ時をじっと待ちました。 think

明くる朝、冷たい空気の車内。

寝袋から抜け出て外を見る。 gawk

まだ降り続ける雪。 snow

北国の厳しい冬の始まりを肌で感じました。

お昼前、西田さんから連絡が来た。

「今から、そっちに行く。」と。 rvcar

西田さんは昨日のうちにタイヤを交換したらしい。

そして、知り合いのタイヤ屋さんに電話して、

ユキンコ号に合うスタッドレスタイヤを

探してくださったそうだ。 happy02

IMG_2033

どこのお店も、この時期混んでいるし、

在庫も少なくなっているそう。 bearing

電話で何件ものタイヤ屋さんとやりとりしながら、

西田さんの車で五所川原市へ。


CATCHの旅をするために免許を取り、

昨年12月購入した中古車『ユキンコ号』

ホイールのボルトの数が4本であるのと、

純正サイズのタイヤより厚みが薄いのもあって

在庫は少なく割高らしい。

「青森では無いかもしれないだって!」

西田さん。 shock

あっても、新品で8~11万円と言われた。

「仕方ないですねぇ~。。。」 sad
(チェーンなら24000円で済むけどさ。。。)


そして最後に行った3件目のお店、

『ホイールショップ・アルミ屋/五所川原本店』
http://www.arumiya.com/arumiyaweb/info/shop.aspx#shop20

IMG_2036

「いらっしゃいませ~~!」 happy01

とってもイイ感じの店長さん。

「あのぅ~、このサイズのスタッドレスが欲しいのですが。。」 coldsweats01

メモを差し出す。

「はい!、ちょっとお待ちくださいね~。」

「今、ちょうどホイールに着いてるのがあるので。。」

「お値段はですね、、、」
電卓を軽快にはじく店長さん。

「4本で31500円です!」 happy02

中古タイヤですけど、1シーズンしか履いていない

状態のとってもいいヤツですよ!(ニッコリ)


「はい!買います!即買います!」 scissors


「アキラ、ヨカッタなぁ~!」と西田さん。 happy02

当初の値段の3分の1以下で

冬タイヤをキャッチしたのでした。

ありがとう!西田さん!

ありがとう!店長さん!


また青森に大感謝! happy01 heart04


明日、取り付けてもらうことになった。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 初雪のユキンコ号 | トップページ | 安心も装着 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

わ〜いnotes

必要なものながら痛い出費…bearingなぁんて思いきや、
こんな嬉しい展開が待っていたのですね〜happy01

西田さんの機転の利いた行動力と優しさ、ほれぼれですねcat
ユキンコさんの頑張りが繋いで、
お人柄でしっかり結ばれたこのご縁…素敵な友情shine
西田さんも加わった二人の強力ハッピーパワー♪で
行きついたタイヤ屋さんもまた素敵なところでclover
ほんとうに、よかったですねshine
(私も嬉しくなっちゃいましたwink

投稿: haiironeko | 2009年11月 7日 (土) 07時08分

本当に 安くて よい 状態の スタッドレスタイヤが 見つかって よかったですねcoldsweats01rvcar
西田さん いろいろ 探してくれて、 親切な 方ですねsnow
やっぱり 人に 恵まれてますよconfidentsnowshinedelicious

よかった よかったcoldsweats01snow

投稿: ははっち | 2009年11月 7日 (土) 09時09分

ユキンコさんの周りには、素晴らしい方がたくさんいらっしゃいますね

西田さん優しい方ですね☆

店長さんとも、ご縁がありましたねぇ☆

どんなに離れていても、縁のある方には必ず出会うようになっているのですねcoldsweats01

探していたタイヤが見つかって、よかったscissors

安心しましたshine

投稿: 渚 | 2009年11月 7日 (土) 12時15分

「今からそっちに行く」という一言になんだか胸が熱くなり。。。

ユキンコさんの人徳、西田さんの計り知れぬ優しさconfident

世知辛いニュースばかりの昨今、このように心がポカポカspa
になるお話を聞かせて頂くと、本当に世の中まだまだ
捨てたもんじゃないと思えてきます。

ユキンコ号のスタッドレスタイヤの入手がこんなに困難だった
とは知らなかったwobbly 軽々しく"いいもの見つけて下さい"
なんて言っちゃってごめんなさい。

ベストな結末、そしてお三方に拍手!happy01

運転もどうぞお気をつけて。

投稿: YC | 2009年11月 7日 (土) 21時04分

五所川原は私が生まれ育った街・・・
そこで思い出に残るいい出会いがあって、私も嬉しいです。

タイヤを替えても雪道に油断しないでくださいね。
これからも素晴らしい出会いがありますように!!

投稿: n | 2009年11月 9日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32078896

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤを求めて:

« 初雪のユキンコ号 | トップページ | 安心も装着 »