« お別れのごあいさつ | トップページ | 冬タイヤを求めて »

2009年11月 2日 (月)

初雪のユキンコ号

とうとう、雪が降った。 snow

旅の途中、

鹿児島では桜島の火山灰が

積もったことはあったけど。。。

今度は雪が積もった! coldsweats02

IMG_2025

コンビニの駐車場。

温度計は1℃。

ふぁ~ざむい!!! shock

でも、なんだかひとりハイテンション。 rock

深夜、気温がグンと下がって、ますます積もった。

IMG_2027

心配した西田さんから連絡が来た。
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/30-a99d.html

「ベイブリッジの上は危険!」って。

いつもその橋を通って

寝床の駐車場に行くのを

西田さんは知っていたからです。

IMG_2029

夏タイヤのユキンコ号。

今夜は車の中でじっとしていよう。。

早速車のパソコンでインターネット検索。

キーワードは

『スタッドレスタイヤ』

デカイ出費になりそうだぁ~。 bearing


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« お別れのごあいさつ | トップページ | 冬タイヤを求めて »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたね。冬が。

さぶ~

スタッドレスで安全運転に!

投稿: masami | 2009年11月 5日 (木) 15時53分

わ〜notesユキンコ号に雪だっhappy02
私もテンションあがりました〜up

西田さんの気の利いた連絡、心強いですね☆
ユキンコさんを想い守ろうとするネットワーク、いいなぁheart04

ついに冬仕様のタイヤの登場ですねrvcar
これで少し、安心…かなwink
『スタッドレスタイヤ』で私も検索してみましたpc
ふむふむ。。種類がいろいろあるのですね。。
ユキンコさんは、どんなセレクトをしたのでしょうconfident
履き替えたタイヤの行方も気になるところだったりcatface
大きな出費だけれど、そのぶん大活躍してくれますねgood

投稿: haiironeko | 2009年11月 5日 (木) 16時41分

think    ウ~~ム!! snowcar

ユキンコ号。。。 脱いだ夏タイヤ。。

まだ使える?。。 としたら。。

coldsweats01 積むトコロ 無いよね。。

。。なんてコトも 気になって

しまいました。。 catface 


投稿: non non | 2009年11月 5日 (木) 16時49分

ゆきんこ号も冬支度ですね。ふふ。
そうです。神奈川県厚木市の、大道芸フェスティバルが、今年も開催されます。去年の、ゆきんこさんの、厚木大道芸の、発表は、凄くよかったなあ。感嘆しちゃいましたよ。そこから、ゆきんこさんを知りましたが、私も、ゆきんこさんファン歴1年です。はははは。

投稿: はるみ | 2009年11月 5日 (木) 17時45分

東北も雪って事だったので、ユキンコさん大丈夫かなぁって少し心配しましたpenguin
以前、大雪の日に坂道から、車がバックしてきて、怖かったのを思いだしました

風邪や、インフルエンザにも気をつけてくださいねwink

青森の雪景色綺麗でしょうねconfident
『雪は降る』の歌が頭の中に浮かびましたshine

投稿: 渚 | 2009年11月 5日 (木) 18時45分

心配していたので、日記を見て安心しましたconfident
ワイパーにも冬用がありますが換えたでしょうか?まぁまだそこまで雪が降っていないかな。
スタッドレスを履いてても、路面凍結していれば滑りますので、適切な速度、早めのブレーキで、十分注意して下さいねwink

投稿: chiemi | 2009年11月 5日 (木) 20時20分

デカイ 出費に なりそうで 本当に 大変だと 思いますが、 安全には 変えられませんもんねthink雪道に 慣れて いない 人間に とっては パニックですもんrock
以前 経験した事が ありますcoldsweats02
怖い 怖い スリップはsign01sign01
しばらくは 東北を 周るでしょいから 必需品ですよねthinkスタッドレスタイヤ....
出費に 負けずに 頑張ってrocksnowrvcar

インターネットで 安くて 良い 品が みつかると よいでしね

投稿: ははっち | 2009年11月 6日 (金) 00時40分

あたたかい人のココロに守られて、雪対策を万全にして、移動していって下さいね。

つづくの先の、新しい太陽を楽しみにしています。

投稿: chika | 2009年11月 6日 (金) 01時27分

ユキンコアキラさんこんにちわ(^o^)
札幌でユキンコさんのパフォーマンスを見てからすっかりファンになりあの時に“翼”の絵を頂きお店に飾らせて頂いてます(^-^)vいつもブログ拝見させて頂いてますよ!まだ東北に居るのですね。雪が降る季節ですのでお身体には十分気を付けてユキンコ号も冬支度してくださいね(^^;)

投稿: スタイリッシュメイク | 2009年11月 6日 (金) 14時03分

ひやぁ~、寒そうcoldsweats02

地元の西田さんからのこのようなご忠告、有り難いですよね!

大きな買い物にはちょっと勇気が要りますが、スタッドレスタイヤ
は必要経費と思っていいものを見つけて下さいね~。

でもユキンコさんってお買い物上手そうだからwink

雪をまとったユキンコ・マーク、なんだかいい感じsnow

歩く時も、転ばないようにくれぐれも足元にご注意をpenguin

投稿: YC | 2009年11月 6日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32078923

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪のユキンコ号:

« お別れのごあいさつ | トップページ | 冬タイヤを求めて »