« 勾当台公園 | トップページ | ハードディスクの奥の方 »

2009年11月30日 (月)

11月も終わり。。

街路樹には、イルミネーションの準備で

たくさんの光がキラキラしています。

今日で11月も終わった。

IMG_2204

路上で絵を描き続けて9年が過ぎ、

リズムペインティングを始めて8年ちょっと。

人前で描くからこそ、

いろんな意見や感想を頂きます。

グサッとくる言葉もあれば、

ハッとする言葉もあります。

昔、黒しか使わなかった時代には、

「色は使えないんですか?」とよく言われた。

最近はクレヨンやスプレーを使っていると、

「白黒で色を感じさせる方がいいと思うよ。」とか、

「踊らないと描けないんですか?」とか。

いろんなお言葉を頂きます。

IMG_2199

「私、描いてください!」と言われたので、

自由に描かせてもらいました。↑

最近、出会った人をCATCHして描く時、

”ニガオエ”は描きたくないから、

感じたままに描くことを試しています。

IMG_2201

常識を超えるという、

太郎さん的に『なんだこれはッ!』っていうのは

本当に難しいことですね。

魅力的な裏切り方。
http://www.youtube.com/watch?v=MrtYlaZLjcg&feature=related

今日、お礼に頂いたカレー。

お肉がとろとろで美味しかった!


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 勾当台公園 | トップページ | ハードディスクの奥の方 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

出会った人を感じたままに描く☆
描かれる方は、ちょっとどぎまぎしちゃうかな?
心の中を見透かされているような感じもするし、どういうイメージなんだろうという興味もありますshine

心境のいいときだったら、描いてほしいかなcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年12月 8日 (火) 21時47分

ユキンコさんが捉えた滲むキラキラもアートですねnotes

たくさん降り積もってゆく様々な言葉たちに、
もちろん揺らぐことはあったでしょう。
それでも真摯に受止めながらも自分を信じ、
見失わなずに進んでこられた今…
ユキンコさんのその強さ、しなやかさ、素晴らしいですshine

自由な感じたままのココロのCATCH、いいなぁ。
私もいつか、描いてもらいたいです。

この先、どんな裏切りで魅了してくださるのでしょうconfident
続く旅とともに楽しみです♪

投稿: haiironeko | 2009年12月 8日 (火) 23時34分

いろんな人が いろんな事を 言うと思いますが、ゆきんこさんらしく その時 その時 感じた事を おもうように 表現して下さいdelicioussnowart
それでいいのだpaper

この日キャッチした 方は とても 色っぽい方のような 印象を 受けました。(なんて言うか 内面から 女性らしいと言うか)
似顔絵と 違う 感じたままの キャッチの絵 いつか 描いてもらいたいなcoldsweats01snowpaper
と、思ってしまいましたdelicious

投稿: ははっち | 2009年12月 9日 (水) 13時19分

think。。。 感じたままに 描いていた artheart04

確かに 私も。。 flairshine

coldsweats01 子供のころは。。。 clovershine

投稿: non non | 2009年12月12日 (土) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32439141

この記事へのトラックバック一覧です: 11月も終わり。。:

« 勾当台公園 | トップページ | ハードディスクの奥の方 »