« おるすばんの絵 | トップページ | 真剣30代しゃべり場 »

2009年10月27日 (火)

天丼とフランス

今日の夜は、

はじめさんとバリーのマスターに夕食に誘われ

ホテル青森の和食レストランへ。


「今日はどこにいっだんだが?」

「おれは山菜っこ取りにいったど。」

「よく噛んでたべろ」


そんな会話をしながら、

サクサクの天丼を頂きました。

本当にごちそうさまでした!

IMG_1920

食事後皆さんとお別れし、

港の近くの車中泊スポットへ。

夜、エンジンをかける時間が長いので、

ひと気の少なくて、

民家がない場所を選ばないといけません。

そろそろブログを書かないとなぁ~~。。

毎日の出来事。

写真を見ながら思い出します。


今日は、写真選びとアップロードで作業終わり。


ブログのアクセス解析で

リンク元を見るとこんなアドレス発見↓

http://yukinkoakirafrance.blogspot.com/

そこをクリックするとフランス語のブログタイトルに

”YUKINKO AKIRA”が。↓

web

記事を見ると、読めないフランス語。

どんな方が書いているんだろうなぁ~~?


いつかまたフランス、絶対行きたい!

ダイダイ大好き、リスペクトな

フランス出身のDJ

『VITALIC』
http://www.youtube.com/watch?v=2vCx5JDEUW8

↑このYoutubeのPV超お気に入り♪


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« おるすばんの絵 | トップページ | 真剣30代しゃべり場 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

このフランスの方、英語版も書かれているので(上部の二重四角
で囲まれたタイトルのところに記載あります)、ちょっと拝見して
みましたeyeglass

2006年10月6日に東京でユキンコさんのパフォーマンスに
出会われた、パリ在住の会社員の方のようですね。
今もユキンコさんのブログを覗いているけど日本語が読めない
ので写真で楽しんでいるetcとユキンコさんへの熱い想いが
伝わってきました。あとでココログのインタビューを訳して
差し上げようかと思いますconfident

VitalicのPV、曲もミラーボール・ヘアーのお姉さんも
かっちょえーnotes

ユキンコさん、フランスにもまた行かなきゃですね!airplane

投稿: YC | 2009年11月 2日 (月) 11時22分

フランス人さんの サイトに 行って みましたcoldsweats01
もったく フランス語は 判りませんが、 何度も 登場する yukinkoakiraの 文字と 日付けから この人も ゆきんこさんの ファンなんだなぁ と 言う事が よ〜く 伝わって きましたcoldsweats01snowdeliciousshine
パリは ゆきんこさんに とって 想い入れの 強い場所
芸術の 国の 人達にとっても、 ユキンコ アキラは とんでる ア-ティストとして 心惹かれてるんだなぁと 思い 嬉しくなってしまいましたshinerocksnowconfident
もっと もっと トベるよ
rock ユキンコ アキラ snow

投稿: ははっち | 2009年11月 2日 (月) 11時44分

happy01heart04   フランス また行ってください。。

是非!!airplaneshine レポートも楽しいし。。


あっ 津軽弁と フランス語って。。

happy02 イントネーションが。。

似ているそうです coldsweats01。。。

投稿: non non | 2009年11月 2日 (月) 11時45分

ユキンコさん、パリにもファンがいっぱいなんですねwink

ユキンコさんは、人をひきつけるものを持ってますshine

旅を通して、それがもっと強くなっているのではないかなぁ〜coldsweats01

素敵ですねheart04

投稿: 渚 | 2009年11月 2日 (月) 12時53分

わぁ♪『VITALIC』のこのPV、私も大好きで何度も観てました〜notes
曲もイイんですが、映像からなんだかとても、
ポジティブなメッセージを感じたりするのですhappy01

ボリュームたっぷりの天丼を囲んで、温かな言葉が飛び交う夜の団らん、
美味しさもさらにアップupですね☆
(天丼はもちろん、お漬け物まで美味しそうlovely

忙しい合間にこんな感動の発見、疲れもどこかに…でしょうかwink
遠く離れた国でも、こうしてYukinkoラブheartを発信している方がいるって、
私もすっごく嬉しい気持ちになりましたconfident
(動画にリンクもしていただいているのを発見し、嬉しさ倍増ですnote
いつかまたきっとのフランスで、超がつくようなミラクルも起こりそうな予感が…shineshineshine

投稿: haiironeko | 2009年11月 3日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/32034808

この記事へのトラックバック一覧です: 天丼とフランス:

« おるすばんの絵 | トップページ | 真剣30代しゃべり場 »