« 青森で偶然見つけた7台目 | トップページ | トベッ八戸 »

2009年10月24日 (土)

心の姿勢

夜、朝とグンと気温が下がって、

5度くらいになります。

ブログのコメントでも

寒さを心配されている方もいらっしゃるようですが、

大丈夫です!

寝る直前までカーエアコンで車内を暖めてから、

冬用寝袋(マイナス10℃対応)に入って寝ています。


午後、はじめさんから

「社交ダンスの教室で

キャンペーンするから一緒にやるかい?」と誘われたので、

『ダンススタジオ・ルンバ』という教室におじゃましました。

30名ほどのお母さん方がいらっしゃる中、

はじめさんがキャンペーン曲の

”海峡本線” ”よさこい津軽” ”おふくろ”3曲を熱唱。

拍手で湧きあがった。

そのあとはじめさんに紹介された僕。

四方を鏡で囲まれた、テカテカなダンスフロアで

リズムペインティングショーをさせて頂きました。

今日も貴重な体験ができました。(笑)

ダンス教室を後にし、

はじめさんが、

「ちょっと寄るとこがあんだ。」と。

到着したのは、街の水道屋さんの事務所でした。

IMG_1955

いつもの音響システムを車から降ろし、

2本の”のぼり”も台車にしっかり取り付けて

歌い始めたはじめさん。

ここでも、心と力を込めて歌っていました。


「1人でも、待ってる人がいるから歌うんだ。」


そう先日話してくださったのを思い出しました。

事務所にいらした皆さん、

弾む手拍子と明るい笑顔で、

とっても元気そう。


僕の心の姿勢もピンと真っすぐになったのでした。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 青森で偶然見つけた7台目 | トップページ | トベッ八戸 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy01shine    そうね。。 

一人でも 待ってる人がいれば。。。


ユキンコさんを snowart 待ってる人って。。

confident 何人 居るんだろう。。。 heart02


投稿: non non | 2009年11月 2日 (月) 02時48分

普段行けないようなところでの貴重な体験、いいですねhappy01
ダンスフロアで…想像して楽しくなりましたnotes

たとえ1人でも全力で真心を伝える…素晴らしいですshine
カッコイイlovely
1人1人の中に真っ直ぐに届けられた情熱は、
どれだけ大きなチカラを生み出すのでしょう。
真心の繋がり、広がる笑顔の連鎖のパワーを想い、
胸がギュッとなりましたconfident

寒さ対策ばっちりでお元気そうで、よかったですclover
この先も、どうぞご自愛くださいねheart01

投稿: haiironeko | 2009年11月 2日 (月) 07時14分

はじめさんの まっすぐな 姿勢 素晴らしいと 思いますconfident
ゆきんこさんに とっても 貴重な 体験が できていて よいですねconfidentsnow
ダンスフロアでの リズペは 普段は 絶対と 言って よいほど 縁が ないですよねdelicious
でも 人と 繋がって いると 思わぬ 方向にも 枝葉が 分かれ 思いもよらぬ 経験が できるものconfident
それがまた どんな 方向に 行くかは 判らないけど ワクワクしますdeliciousmusicsnow

寒さ 対策は 大丈夫な ようですが インフルエンザ 対策等も お忘れなくrock
身体には くれぐれも 気をつけて 下さいねsnow

投稿: ははっち | 2009年11月 2日 (月) 10時55分

ひとりでも待っている人がいるから歌う…響く言葉ですね。

一対一のコミュニケーション。
つい日常で忘れてしまいがちだから、私も、大切にしたいなconfident

投稿: むらじ | 2009年11月 2日 (月) 16時01分

へぇ、ユキンコさんの寝袋、-10℃対応なんですねー。
老婆心丸出しでお恥ずかしcoldsweats01 でもよかったhappy01

360°鏡に囲まれたパフォーマンス。映像撮って加工したら、
サイケでかっこいいPVになりそうmovie

「1人でも、待っている人がいるから歌う」藤さんと、
「1人もいなくてもパフォーマンスを始める」ユキンコさん。
お二人のガッツに心からエールを送りますkaraokeart

。。。ルンバときたかsmile

投稿: YC | 2009年11月 2日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31993504

この記事へのトラックバック一覧です: 心の姿勢:

« 青森で偶然見つけた7台目 | トップページ | トベッ八戸 »