« 真剣30代しゃべり場 | トップページ | 青森ひば »

2009年10月29日 (木)

秋深まる。

一年前の今頃、

僕は自動車教習所の申し込みを

済ませたんだったなぁ~。

武蔵小金井の教習所に通いながら、

小金井公園でパフォーマンスしたっ。

1年経つのはアッという間ですね。。


トイレで目に留ったカレンダー。↓

IMG_1966

なんだか、響いた。

IMG_1977

今日行った公園。

風が冷たく、人がいない。

沖縄は暖かいかな?鹿児島はどうかな?

旅の始まりは、春を連れて沖縄から北上しました。

今度は、冬を連れて南下していきます。

IMG_1978

赤くなった葉っぱ。

内側に丸まって枯葉になるのももう直か。。。

青森はりんごの収穫が始まったらしい。

そろそろ次の街へ行く準備しなきゃだなぁ~。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 真剣30代しゃべり場 | トップページ | 青森ひば »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

一昨日、たまたま小金井公園を散歩してきました。またドキッとしました。こちらは紅葉はもう少しかな・・。

投稿: mariko | 2009年11月 2日 (月) 10時56分

あいだ みつを さんの 言葉は 大好きですconfident
人間らしい 言葉の 数々confident...
いつも 背伸びしなくていいんだ、 等身大の 自分で いいんだと 思えて
落ち込んだ時は 本を 広げて 読んで ましたconfident(ここ 一年 の 落ち込んだ時の 復活方法は もちろん ゆきんこブログを 読む事ですcoldsweats01snowrock
春を 連れて 北上しcherryblossom 秋を連れて 南下しているmaple ゆきんこさん 身体には 気をつけて 下さいねconfident
今日 仕事が 休みだったので 一気に 読み 一気に コメント できましたcoldsweats01
ゆきんこさんも 大変だっただろうけど ブログの 更新 ありがとう ございましたcoldsweats01snowpc

よ〜し なんか 元気が 出て来たので 家の 片付け 頑張ろっとrocksnow

次の 街でも ゆきんこさんが ゆきんこさんらしさを 発揮できますようにconfidentsnow

投稿: ははっち | 2009年11月 2日 (月) 12時17分

think。。。  早いです! 一年が。。。


年々 歳を重ねるごとに 。。


coldsweats01 つくづく 思います。。


一日一日を。。 大切にしたいです confident

投稿: non non | 2009年11月 2日 (月) 14時25分

9月の下旬に旅行で北海道へ行った時に偶然札幌の狸小路でパフォーマンスを見させていただいたものですが、現在十和田市に在住しているので最近のブログの場所に親しみを持って拝見させていただいていました。再び近くにいらっしゃるようなのでもう一度ぜひ生で見たいと思っていたのですが十和田市は来てもらえませんか…??(>_<)
現在市内の大学に通う大学生なのでまわりの友達にも見てほしいんですshine

投稿: eriz0 | 2009年11月 2日 (月) 15時22分

びっくり

小金井公園、家のめちゃめちゃ近所ですsign01

パフォーマンスしている時、お会いしたかったbearing

“古いものを出さなければ、新しいものは手に入らない”

描いた絵を、なんのためらいもなく人にあげる、ユキンコさんのスタイルに似てるのかなと思いました。

手放せば、また、新しい表現が生まれるdelicious

これからも、楽しみですねnote

投稿: むらじ | 2009年11月 2日 (月) 16時18分

古いものを出さなければ
あたらしいものは入らない☆

大事なものを手に入れるために、捨てなければいけないときもありますねconfident

なかなか出来ないことだけど☆

考えさせられる言葉ですねshine

投稿: 渚 | 2009年11月 2日 (月) 18時11分

相田さんのお言葉、確かに然りですね。ただ、難しい英単語を
覚えられない理由に使ったら殴られそうですがcatface

あれ、木の葉って枝についたままこんなに丸まるものなのmaple
ユキンコさんの写真にはいつも発見があって楽しいですhappy01

まだしばらく続くであろう「みちのく一人旅」、また素晴らしい
出会いが待っていますようにclover

PS 今日美術館に、ユキンコさんにとっても似た方がいたんです。
ついに幻覚か、と思っちゃいましたcoldsweats02

投稿: YC | 2009年11月 2日 (月) 22時28分

ブログ更新されててhappy01 気がついて sweat01ゆっくり読めばいいのに慌てて一気に読んで コメントは一個にまとめてというおおざっぱさ。
自分で師走を味わってる感じです(笑)

秋ですね。 私は毛糸でポンポンを作ったり…。絵書いたり(2、3ヶ月に一回近日情報をそえた絵はがきを友人に送ってるんでhappy01たまぁに書くのが楽しいですnote) ギターも初めました。楽器嫌いな私が。父が十代の時使っていた フォークギターが出てきて父も弾き方わすれてしまって…。チューニングの仕方も…悪戦苦闘です。音痴なんで ギターとピアノで 耳で何時間聞くも分からず…。楽譜とか音符とか嫌いです。ライブとかは大好きなのに…。で、そこにギターがあるから 使わな勿体ないかな と思い。 練習してます。し始めたばかりなんで なんちゃわかってませんが。 ギターをしてたら 指が痛い事とあっちゅうまに時間が経ちます。って事だけはわかりました。 あっ 長々失礼致しました。11月入ると 一気に寒くなりました。 紅葉が綺麗ですね(*^o^*)子供の絵の紅葉もなんか好きです。 りんごは 美味しconfidentnote
青森でも いい人たち と縁が出来て良かったですねっconfident 縁て不思議です。 では 心身ともに 互いに 気をつけましょうup では 失礼致します(*^o^*)ブログ 楽しみに してます。 毎回ながらo(^ワクワク^)o

投稿: ライオン♪ | 2009年11月 2日 (月) 23時07分

秋深まった
と思ったら、もう冬将軍到来ですってwobbly

ユキンコさん、タイヤ大丈夫ですか?

投稿: YKO | 2009年11月 3日 (火) 00時02分

こつこつと教習所に通って準備して、そして旅立ち…
ユキンコさん、凄いです、本当にshine
寒い冬を連れて南下しても、
そこには春のようなあったかい笑顔の花が広がってゆきますねtulip

大切にすべきふるいもの、出してしまうふるいもの。
取捨選択が大切なのだなぁと思いました。
それによって、入ってくる新しいものの輝きも違ってくるような…confident

紅葉の桜…
黄色とピンクがかった赤が混ざる色合いが、とても好きなのです。
もうすぐ、一斉に地面に還るのですねconfident

今夜はぐっと冷え込んで、とても寒い東京です。
そちらは雪が降ったでしょうか?
体調の維持と運転、どうか気をつけてくださいねclover

投稿: haiironeko | 2009年11月 3日 (火) 01時26分

こちらはとうとう初雪が降りました。昨日は職場の自動ドアが風と雪で開いてしまうくらい凄かったですよ。

そちらは雪が降っているのでしょうか?
車のタイヤのことが心配~ それに雪が降ったら靴すべりませんか?
最近、母とその話題で持ちきりです。

投稿: ナナ毛 | 2009年11月 3日 (火) 02時34分

clover若葉マークのユキンコ号はthunder衝撃的なパワーを運んで来て 風のように去って行った… 後に哀愁漂うアートと アスファルトの上に青い絵のかけらを残して... ってネhappy01

typhoon snow 昨日は全国的に荒れ模様の上 冷え込んだようですね。 これから先も気をつけて ドラマチックな旅を。。。run

投稿: と | 2009年11月 3日 (火) 10時04分

アキラさん、免許取得してまだ日が浅いんですね。

…意外でした(汗)


相田みつをさんの言葉は、どれも考えさせられ、重いものだと思います。

確かに「ふるいもの」は、出していかないといけない面もあるのかもしれませんが、それは、「ふるいもの」から自分が必要とする部分(栄養分)をしっかり吸い付くして、それをモノにする…って事に意味があるんだとも思います。

…でもそれは、「ふるいもの」に「あたらしいもの」を重ねていくようにも感じ、決して「出す」必要はないような気も…

アキラさんの旅に重ねて見ると、各地での新しい出会いから得るものがあって、そこにまた新しい出会いを重ねていくような…

…難しいですね(汗)


前の更新分ですが、かなり温かい寝袋を使用しているとの事なので、これからの時期も安心ですね(笑)

…引き続き、良い旅・良い出会いを!!

投稿: バッチャン | 2009年11月 3日 (火) 16時14分

東北でも雪snowが降ったようですが、ユキンコさんが今いる地域は大丈夫でしょうか?
初の雪道なのかな?夏タイヤのままなのかな?防寒対策は大丈夫かな?とか心配になりましたbearing
空気も乾燥してきましたので、大切な手や喉などもしっかり守ってあげて下さいねconfident

投稿: chiemi | 2009年11月 3日 (火) 17時25分

本当に いきなり 冬将軍が 大暴れですねweeptyphoonwave
ゆきんこさん 大丈夫ですか?snowrvcar
運転は 慣れて きても、 雪や 路面凍結(してるのかな)は 初めての事では ないでしょうか
無理せず 気をつけて 下さいねsnowrvcartyphoon
滑ると本当に、怖いですから...shockcar
PS:コメントに 秋を連れて 南下 って 書いてしまいましたcoldsweats02
冬でしたねcoldsweats02
いつも ドジで すみませんsnow

投稿: ははっち | 2009年11月 3日 (火) 23時34分

函館で逢ってから
ブログ見てますclover
覚えてますか?
函館の海沿いで
最後に名前
聞いたんですよcatface

これから寒く
なってくんで
気を付けて下さいねsweat01


またユキンコアキラさんに
会いたいですshine

投稿: うまに | 2009年11月 4日 (水) 03時44分

お久しぶりです。
1日から3日まで鹿児島に帰省してました。寒かったですよ〜!!

ユキンコアキラさんに出会った福岡も、もうかなり寒いです。
今日今期初めて、暖房を付けてしまいました。

一年前を思い出すと
あっと言う間のように思いますが
その一年であった出来事を思い出して行くと、長かったような気がします。

私は一年前、ユキンコさんを知らなかったんだなぁ〜。
出会えて本当に良かったです。
こうして頑張ってる姿を拝見するたびに奮い立たされます。
これからの季節、風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね。

投稿: Chikao | 2009年11月 5日 (木) 01時51分

秋が深まると、何だかもの悲しい気持ちになりますねm(._.)m。
この気持ちを吹き飛ばすためにも賑やかな場所で、CATCHをすると良いかもね(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年11月 5日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31993563

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まる。:

« 真剣30代しゃべり場 | トップページ | 青森ひば »