« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

地図帳を広げて

10月も今日で終わりです。

函館からフェリーに乗って

青森に着いたのが10月13日の夜でした。
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/13-2.html

青森のスタートは厳しかったけど、

青森、八戸、弘前、五所川原、十和田湖、黒石、など

いろんな場所に行くことができ、

日に日に、うねりが強くなっていきました。

ホント、たくさんの出会いがありました。

IMG_2057

しかし、これから本格的な冬がやって来ます。

来週の週間天気予報では

どうやら雪が降るそうです。

雪を避けて太平洋側を南下するか?

これからの旅のルートに頭をかかえます。

タイヤだって変えなきゃです。う~~ん。

map-zenkoku

2月1日に東京をスタートし、沖縄から北上。

現在で20道・県。

パフォーマンスした回数は181回。

今までに描いたリズペの枚数は

1100枚を越えたところです。

『日本全国CATCHの旅』は



まだまだつづく。。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

青森ひば

『青森ひば』という木材を初めて知りました。

青森ひばは、

日本三大美林のひとつだそうで、

古くから良質の建築材用材として

神社仏閣に幅広く使用されてきたそうです。


20091030153832

今日はその”青森ひば”の素材使った

家具やグッズの展示会に行きました。

3メートルもの積雪や-15℃にもなる

厳しい冬を耐え、成長するひばの木。

緻密で美しい木目、少ない狂いが特徴なんだそうです。

ひばの木を0.3ミリにスライスして

本の表紙にしたノートを頂きました。

20091030153742

絵日記帳にしようかな。。。

展示会場を出て、青森で人気のラーメン店

『まるかい』へ。

20091030160644

こちらのお店、

このしょうゆラーメンだけしか作らない、

こだわりのお店なんですよ。

しょうゆラーメンだけど、すごくコクがあって

週に1度は食べたくなるような味でした。

おいしゅうございました!


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

秋深まる。

一年前の今頃、

僕は自動車教習所の申し込みを

済ませたんだったなぁ~。

武蔵小金井の教習所に通いながら、

小金井公園でパフォーマンスしたっ。

1年経つのはアッという間ですね。。


トイレで目に留ったカレンダー。↓

IMG_1966

なんだか、響いた。

IMG_1977

今日行った公園。

風が冷たく、人がいない。

沖縄は暖かいかな?鹿児島はどうかな?

旅の始まりは、春を連れて沖縄から北上しました。

今度は、冬を連れて南下していきます。

IMG_1978

赤くなった葉っぱ。

内側に丸まって枯葉になるのももう直か。。。

青森はりんごの収穫が始まったらしい。

そろそろ次の街へ行く準備しなきゃだなぁ~。


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

真剣30代しゃべり場

まだ青森に滞在しているアキラです。

先日、はじめさんの紹介で出会った

『西田さん』です↓

IMG_1985

僕と同じO型のせいか、とっても意気投合。

そして、

得意技のゲームプログラミングとか、

130キロのベンチプレスを持ち上げるパワーとか、

屋根が上がる車とか、

居合の試合で使う本物の日本刀とか

いろいろなことを目の前で見せてもらいました。

また旅をしないと出会えない人と

仲良くなれました。

IMG_1986

パフォーマンス終了後、

西田さんと一緒に向かった

ラーメン屋『源八郎』。

塩バターラーメンをすすりながら、

創造と未来の話をたくさんしました。


『これからの自分、

何ができるのか?』



深夜のラーメン屋で繰り広げられる

『真剣30代しゃべり場』


”愛のあるイメージは現実になる”

からさ。。たぶん。いやきっと。。




必ず!


つづく。。。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

天丼とフランス

今日の夜は、

はじめさんとバリーのマスターに夕食に誘われ

ホテル青森の和食レストランへ。


「今日はどこにいっだんだが?」

「おれは山菜っこ取りにいったど。」

「よく噛んでたべろ」


そんな会話をしながら、

サクサクの天丼を頂きました。

本当にごちそうさまでした!

IMG_1920

食事後皆さんとお別れし、

港の近くの車中泊スポットへ。

夜、エンジンをかける時間が長いので、

ひと気の少なくて、

民家がない場所を選ばないといけません。

そろそろブログを書かないとなぁ~~。。

毎日の出来事。

写真を見ながら思い出します。


今日は、写真選びとアップロードで作業終わり。


ブログのアクセス解析で

リンク元を見るとこんなアドレス発見↓

http://yukinkoakirafrance.blogspot.com/

そこをクリックするとフランス語のブログタイトルに

”YUKINKO AKIRA”が。↓

web

記事を見ると、読めないフランス語。

どんな方が書いているんだろうなぁ~~?


いつかまたフランス、絶対行きたい!

ダイダイ大好き、リスペクトな

フランス出身のDJ

『VITALIC』
http://www.youtube.com/watch?v=2vCx5JDEUW8

↑このYoutubeのPV超お気に入り♪


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

おるすばんの絵

今日は公園で小学生と遊びました。

いつぶりだろう?

すべり台。

ブランコ。

うんてい。

IMG_1970

僕の小学時代。

遠足の前日、”おやつは200円まで”をキッチリ守って、

5円とか10円とかの駄菓子を買って

クラスの誰よりも多くの数と量を競ったり、

給食の早食い、

大好きな”あけみちゃん”の行動をマネしたり、

友達に気付かれないように背中にシールを貼ったり、

同盟手帳を作ったり。。。

懐かしいぃ~。

IMG_1962

↑今日一緒に遊んだ子が描いた絵。

僕には描けない絵です。

お家で留守番している時に描いたそう。

絵を描くことが大好きなんだろうなぁ。

子供だから描ける絵と

大人になったら描けない絵。


そこにとっても大事なものがあると思いました。


目を閉じたら、子供の時に戻れるのに、

目を開くと、リアルな今が見えすぎてしまう。。


目を閉じて描くようなニュアンスで

心に浮かぶ形や色を自由に描けたらいいな。


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

トベッ八戸

青森県の太平洋側にある『八戸市』。

今日は八戸へ。

map-hachinohe

JR八戸駅でトイレ休憩。

ユキンコ号を離れて3分後。。

50メートル先のユキンコ号の前で

腕章を付けた方を発見。

駐禁のステッカーを貼られそうな雰囲気。

ダッ~~~シュ!

ギリギリセーフでした。ホッ。。。


今日は、青森市で出会った

八戸の『たかしさん』を訪ねました。

そして、たかしさんが経営されている飲食店、

『secret』でパフォーマンスさせて頂きました。

IMG_1936

↑そして、お店の壁に、旅の足跡を残させて頂きました。

絵を描く前の壁紙は

エアコンの跡がくっきり残っていたのですが、

ほら!この通り。

でっかくツバサを描いたら

2006年に汐留で巨大壁画を描いた事を思い出しました。
http://www.sio-site.or.jp/event/060718.htm


ツバサの形も、ずいぶん変わったもんだ。

羽根の先が

シュンと反ってるトコが今のこだわり。

つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

心の姿勢

夜、朝とグンと気温が下がって、

5度くらいになります。

ブログのコメントでも

寒さを心配されている方もいらっしゃるようですが、

大丈夫です!

寝る直前までカーエアコンで車内を暖めてから、

冬用寝袋(マイナス10℃対応)に入って寝ています。


午後、はじめさんから

「社交ダンスの教室で

キャンペーンするから一緒にやるかい?」と誘われたので、

『ダンススタジオ・ルンバ』という教室におじゃましました。

30名ほどのお母さん方がいらっしゃる中、

はじめさんがキャンペーン曲の

”海峡本線” ”よさこい津軽” ”おふくろ”3曲を熱唱。

拍手で湧きあがった。

そのあとはじめさんに紹介された僕。

四方を鏡で囲まれた、テカテカなダンスフロアで

リズムペインティングショーをさせて頂きました。

今日も貴重な体験ができました。(笑)

ダンス教室を後にし、

はじめさんが、

「ちょっと寄るとこがあんだ。」と。

到着したのは、街の水道屋さんの事務所でした。

IMG_1955

いつもの音響システムを車から降ろし、

2本の”のぼり”も台車にしっかり取り付けて

歌い始めたはじめさん。

ここでも、心と力を込めて歌っていました。


「1人でも、待ってる人がいるから歌うんだ。」


そう先日話してくださったのを思い出しました。

事務所にいらした皆さん、

弾む手拍子と明るい笑顔で、

とっても元気そう。


僕の心の姿勢もピンと真っすぐになったのでした。


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

青森で偶然見つけた7台目

今日も無事、終えることができました。 happy01

毎日が自分との勝負です。

一日を終え、ホッとする夜。 mist

寝るための駐車場を探しました。

たまたま見つけたリサイクルショップの駐車場。↓ eye

20091019205802

車を降りて、トイレを借りに店内へ。 run

リサイクルショップって、

ホントいろんなモノがありますよね。

衣類や家電、家具までふ~~ん。 confident

ふ~~ん。 eyeglass

ふ~~ん。 confident


えっ? coldsweats02

アッ!

リズムボックスじゃーーーーん!↓ happy02

20091019204415
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_e4dc.html

こんな偶然って! heart04

そうなんです、なかなかこういうことはありません。

今や、ネットオークションで

入札困難になってきたリズムボックス。

1999年発売以来、数年で生産終了となった、

”YAMAHA DJX2B”

過去に30000円で落札したこともあります。

それが5900円ですよ!

即買いです。 happy02


青森で偶然出会えるなんて!

7台目のピカピカのコイツ

僕に与えて下さった神様に感謝。


そしてありがとう青森。 shine





つづく。。。。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

カラオケパブでキャッチ♪

夜の歓楽街へ行ってきました。

青森市本町にある『カラオケパブ バリー』さん。

IMG_1907

藤はじめさんと大親友である『バリーのマスター』。

昔、長距離トラックの運転手で

全国を駆け巡ったそう。

先日、浪岡のアップルヒルで

リズペを観てもらったのがきっかけで、

意気投合したのでした。

それ以来、毎日夕方になると

「アキラよゥ~、飯さくっだか?」と呼ばれます。

でも、あまり甘える訳には行かないので、

「今日はもう弁当食べちゃいました。。」と言ってごまかすと、

「じゃぁ、店に歌いに来い!」と。。。

もう、断りきれません(笑)。

そして、一緒にマイクをにぎって歌ったのは、

はじめさんの歌『おふくろ』。

「だぁ~ぶ上手くなったなぁ!」と褒められた。

カラオケを歌った後

3枚のオリジナルを披露しました。

今日はママをキャッチ↓

IMG_1901

そして、お客さんも笑顔でキャッチ↓

IMG_1896

そして、青森の出会いは、

ふくらむ。ふくらむ。


帰り、ママが作ったおにぎりと

ねぶた祭りのうちわをもらった。


つづく。。つづく。。。。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

紅葉の十和田湖

今日は十和田湖へGO~! happy01

map-towadako

日中の気温もだんだん下がってきました。

今日は15度くらいだったかな。

すご~い紅葉がキレイでしょ♪↓ shine maple

IMG_1838

黄色やオレンジの葉のトンネルが

ずっと続きます。 confident

IMG_1852

途中、奥入瀬の遊歩道に寄り、

車を降りて川沿いを歩きました。

冷たくてしっとりしたおいしい空気。

あ~きもちいい! happy02

そして見つけた巨大な『一枚岩』↓ coldsweats02

IMG_1851

青森市街から、約1時間半くらいで

『十和田湖』へ到着。 run

青森県秋田県にまたがるこの湖。

火山の大噴火によってできた

カルデラ湖だそうです。

湖畔をずーっと歩いて行き、

高村光太郎『乙女の像』へ。↓ gemini

IMG_1861

この像は1952年に依頼されて、

中野区にあった高村氏のアトリエで制作されたらしいです。

この像も僕も中野区からここに来たのか!

ご縁ですねぇ~。 coldsweats01


帰り、十和田湖名物の『あゆの塩焼き』を発見。

まぁ、おいしそう! heart04

IMG_1870

おばあちゃんが焼いてくださったこのあゆ。

ニコッと微笑んで

子持ちのあゆを選んでくださった。 coldsweats01

IMG_1873

なんだか心温まる一日でした。

東北の旅はまだまだ、、



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ユキンコムービー高知編

日本全国CATCHの旅で

夏に訪れた『高知県』。 sun
(7/22~8/4まで滞在)

今年の夏、一番熱い思い出happy02

ユキンコムービー高知編としてまとめました。↓

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091022251805_1.htm

yukinko-movie-koch

夏の甲子園出場を決めた

高知高校野球部の皆さんとの出会い。 confident

そして野球部OBのPARAっPさんとの出会いなどなど。 shine

IMG_1164

過去のブログと合わせて、

観て頂ければ嬉しいです! happy01

☆高知県滞在中のブログ記事↓

http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/catch-ee84.html

是非♪


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

今日は浪岡へキャンペーン

人生の大先輩として、

僕が尊敬する身近な人と言えば、

画家である父です。 confident

僕が絵を始めたきっかけは、やっぱり父。

若い時は、その動機に疑問を感じたこともあった。

でも、今は立派な動機だと思っています

青森で出会ったはじめさんも

父とほぼ同じ年齢だと知りました。 coldsweats02

IMG_1736

流しの時代から、

演歌歌手として活動されてきた

はじめさんの38年間bearing

すごい積み重ねです。

たまたまお会いしたのだけど、

毎回、大切なことを教わります。

僕は今までずっと

本当に出会いに恵まれているなぁ~
と思うんです。 confident

IMG_1735

今日、はじめさんが誘ってくださった場所は、

浪岡の道の駅『アップル・ヒル』。 apple apple apple

木箱に入ったリンゴがとっても香ります。

キャンペーンがひと段落。

お昼にご馳走になったのは、

はじめさんの奥さんが作ったお弁当。↓ delicious

IMG_1738

とっても美味しかった♪

道の駅の皆さんと和気あいあいとした時間。 shine

IMG_1737

「み~んな、助け合っでな。ホッホッホッゥ(笑)」

ここ数日で聞き取りづらかった”津軽弁”も、

だいぶ慣れてきた気がします。 wink

いや、

「だぁ~ぶ慣れたがなぁ。」か。

はじめさんの曲で、

『おふくろ』いうのがあるんですが、

その唄のサビの部分で

「苦労~ぅ、かけた~ねぇ~~~~♪」

というのがあって、

ここ数日、いつも口ずさんでいます。 note


カラオケ行かれたら、是非皆さんも

”藤はじめ”で探してみてくださいね!! eyeglass


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

黒石市へキャンペーン

昨日の酸ヶ湯温泉の帰り、

「明日はよぅ、もみじ山に

キャンペーンにいぐから

あきらも来るか?」
はじめさん。 coldsweats01

今ちょうど紅葉が綺麗な時期だそうで、

観光客がたくさん集まると聞き、

ご一緒させて頂きました。 car rvcardash

IMG_1742

今日のはじめさん。↓ eye

IMG_1750

鮮やかな青いスーツでキャンペーン開始♪ shine

来年12月に東北新幹線新青森駅開通ということで、

その記念曲『海峡本線』他3曲を唄われました。

そして、はじめさんのショーが終わった後、

続いてリズムペインティングショーをさせて頂きました。

『演歌とリズペ』。

なんて新しい組み合わせなんでしょう~♪ happy01

「俺の歌もよぅ~、

おまえみてぇなリズミカルなので

唄ってみたらいいでないかなぁ?」
と、

まじめにはじめさん。 coldsweats01

はじめさんの新曲『よさこい津軽』という曲は、

速い和太鼓のリズムで始まる歌なんですが、

演歌にトランスのリミックスも

意外といいかもしれませんね~。 confident

IMG_1766

もみじが真っ赤に色づいて。

澄んだ空気と、冷たい風が。

俺のハートも赤くする。

あぁ~東北~ あおも~り~ぃ♪

ユキン~コ ひとり旅~ぃ♪ 



って演歌のフレーズが浮かんだ。 karaoke happy02 rock

IMG_1807

帰り、道の駅でねぶたの展示を発見! happy02

わぁ~見たかったんだよなぁ~~!

すごい迫力と動きのある造形。

いつか、生のねぶた祭りを体験してみたい。


いいなぁ~青森。 spa


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

すっぱい味の温泉へGO!!!

「あきらよぅ~温泉行くべかぁ?」

誘ってくださったのは、

先日、劇的な出会いをした

演歌歌手の『藤はじめさん』です。 coldsweats02

IMG_1773

今年、芸能活動25周年のはじめさん。

歌手としてデビューするまで13年間は、

夜の酒場で演歌師(流し)としての

下積み時代があったそうです。 confident

「お客から、水をかけられたことも何度もあるさ~。(笑)」

「一日50軒は店をまわってよぅ~、やっでたな。」

「あきらも、下積みだと思っで、がんばれねばなぁ~。」

「くそっ!ど思わなげれば成長できないからな。」


そんな会話をしながら、約1時間。

八甲田山の山中にある温泉

『酸ヶ湯(すかゆ)温泉』に到着しました。↓ eye

IMG_1795

こちらの温泉、混浴なんですよ! coldsweats01

フロント前にポスターがあったので写真撮りました↓

IMG_1794

脱衣所は男女別なんですけど、

お風呂で合流みたいな。。。 coldsweats02

千人風呂というわりには、

千人も男女が入ったら

ギュウギュウになる広さ。

お湯は乳白色をしていて、

凄くスッパイんです。レモンみたいな味。

目に入るとすごくシミル。。し、 bearing

女性が視界に入ってもシミルし、 wobbly

ちょっと落ち着かないお風呂でしたが。。。


「あきら、背中流しでくれるか!」とはじめさん。

「はい!」

「よし、じゃぁ、こんどはお前だ。」

「はい!」

なんだか、照れくさいけど、優しい時でしたcoldsweats01


すると、知らない方に声をかけられ、

「ここは、石鹸使ったらいけないんですよ!」って

注意されちゃいました。 bearing




つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

いろんなことがあるケドさ。

旅をスタートして9ヶ月目watch

旅をしていると、いろんな事があります。

良いことも、悪いことも全部ひっくるめて

CATCH』なんだ!

改めて決意した今日。 bearing

IMG_1732

パフォーマンス中断後、

ベンチに座っていたら、かわいいおばあちゃんが

ツヤツヤで真っ赤なリンゴをくれました。 coldsweats02 apple

「がんばりなさいねぇ~!元気でね!」って。

リンゴをかじる元気はその時なかったけど、

今まで見たリンゴの中で、

一番きれいなリンゴ
でした。 weep


ユキンコ号に戻り、

運転席で何時間か座ったまま、ぼ~っとしました。 gawk

時計を見ると夜12時くらいでした。 think

「ブログのコメントきてるかな?」

今日も全国いろんな方から

メッセージが届いていました。 confident

今日はどんな記事にしようか?と考えていて

ヒラメイタ!!! wink

「声と曲で何か作ろう!」って。 karaoke

今の気持ちを声にして録音。

その録音した声をパソコンの作曲ソフトで加工。

ディレイ、エコー、パンなど

何種類かのエフェクターで

自分の声をカッコイイ音に変えていく。

IMG_1799

そして、BPMを135に設定して、

ビートパターン、ベースライン、効果音などを組み立て、

メロディーラインはアナログシンセサイザーの

鍵盤をたたいて作り込み。 music

そして。。

出来あがった、約4分のサウンド。 happy02

曲名は『Catch and Attack !!!』にして

ファイルをエンコード。 cd

出来あがったwavファイルを動画編集ソフトで開いて、

その曲をなんども聴きながら、

旅をしながら撮りためた動画を

テンポよく曲に乗せて並べてみました。

今回は、CATCHの旅@北海道編

動画を使いました。 shine

外はすっかり、明るくなって

朝の7時。。 coldsweats02

yukinko-movie
http://video.nifty.com/cs/user/video_profile/detail/uid_0000011532/1.htm

↑そして、出来あがった動画を@niftyさんのサイトへアップ! smile

vol.12 
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091018250313_1.htm

↑約5か月ぶりの新作。 shine

ユキンコムービー vol.12

北海道編

デキタッッ!!! scissors


観てくださーい! coldsweats01


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

君もキャンペーンかい?

午後3時。

今日は明るい時間に

リズムペインティングをしようと思い、

市内の公園へ到着。

荷物を降ろしベンチに腰かけました。

「一服してからやろう!」と意識の集中タイム。 smoking

すると。。。

突然、公園の端から

演歌調のカラオケが聞こえてきた。 eye sign02

その音のほうを凝視すると、

二本の”のぼり”をなびかせ、

アンプを積んだ台車をゆっくり押しながら

こっちに近づいて来る人が! coldsweats02

音はだんだん大きくなり

僕の座っている円形ベンチの前で

ピタッと止まった。 coldsweats01

そして、、

IMG_1720

「こんにちわ!地元青森、

”藤はじめ”でございます!


今日はキャンペーンでやって来ました。」


突然のMC。 coldsweats02

その時、ベンチに座っていたのは僕1人。

今日は昨日と違って逆の1対1になった。

僕のアンプを観て、

「君もキャンぺ~ンかい?」

マイクで話しかけられた。

微笑でうなずく。 coldsweats01

そして直後、1曲目がスタート。

『海峡本線』という曲を熱唱された。 bearingkaraoke

この間、4分くらい。

最初は驚いたし、動けなかったけど、

次第に”はじめさん”の演歌で手拍子していました。 paper

そしてライブは一旦終了。

改めて、ごあいさつ。

ユ・「ユキンコアキラと申します!」

藤さん・「東北かい?」

ユ・「東京から来ました。」

藤さん・「おぉそうかい!」

なーんてお話から、、

リズムペインティングのこと、旅のことを話す。

「これからここで絵を描こうと思っているのですが!

いいですか?」
と伝えた。

急に公園がにぎやかになったと思ったら、

大阪から来た修学旅行生の一行だった。

そしたら、はじめさん、

急にマイクを持って、しゃべり出す。

「東京から来た、ゆきこ?

アッ、ユギンゴアギラさんが

これからパフォ~マンずしますぅ。

皆さん、観でやってくださいね~!」
って振られた。

オオッ。。まだセッティングもしてないよぉ~。 coldsweats02 sweat01

急いで準備。 dash

ほとんど誰もいなかった公園が、

急に200人ほどの観客で埋めつくされた。 happy02

すさまじいこの展開、

僕も急沸騰した! bearing heart02

そして、一気に2枚爆描。 art bearing annoy

「デキタッ!」 rock


一瞬、し~ん。とした後、


たくさんの明るい拍手を頂きました。 shine

IMG_1722

今日は、なんて不思議な日。

「雨が降っても、雪が降っても、

待ってる人がいるから唄うんだよ。」
とはじめさん。

歌手歴25年だそうです。

「困ったことがあったら連絡してきな~」

はじめさんから、2枚のCDを頂きました!

IMG_1734

早速、itunesにインポート。

今日の出来事を北海道の友人にメールしたら、

「凄い人に会ったね!

青森じゃ、皆知ってる人じゃ~ん!」
mailto

返事が返ってきた。


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

青森初リズペは1対1

青森市で初の

リズムペインティングをしました。 rock

IMG_1711

日が暮れて暗くなり、肌寒い。 think

セッティングしたショッピングセンター前。

人通りは少なかったけど、

せっかく青森市に来たのだから!

気合い入れました。 bearing

イザッ、始めよう!と思った瞬間

照明が一気に消えた。。。クラ~~。 coldsweats02

開き直って、描こうと決めた。

1枚目、2枚目、3枚目。。。

目の前には誰もいません。 gawk

この心境、久しぶりだな。。

まぁ~自分だけでもいい。 coldsweats01

絵を観ているのは、

描いている自分も観賞者
なわけだ。

と、黙々と描いていると、

背後にひと気を感じた。 eye

しばらく、無言で描くことに集中。

『デキタッ!』 impact

観ていたのは地元の高校生でした。

青森で初めて言葉を交わした彼↓

『face』を渡しました。 happy01

IMG_1712

「部活の帰りです。」とさわやかな笑顔。 confident

1対1これがコミュニケーションの基本だなぁ。

彼の心に残る一枚だったか?

IMG_1714

安らぎの表情の奥には、

たくさんの時間と

いろんな思いが詰まっている。 confident


僕が紙の上に生んだ

この彼女は全部知っているのかもしれない。


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

津軽海峡、4時間の航海

夕方、函館港へship

map-aomori

夜、7時の便に乗れることになりました。 coldsweats01

IMG_1680

「いよいよ、

北海道ともお別れかぁ~~。。。」


話しかけたのは、同乗している

旭山動物園で出会ったサルのキッキー↓。 weep

IMG_1683

あれが、乗る船だ~。 bearing

IMG_1685

夜の港って、切なくなる。。 despair

オレンジの湿っぽい明かりのせい?

IMG_1684

そろそろ乗船開始だ!

無事、乗船。ホッ。。 coldsweats01

この旅で、フェリーに乗ったのはこれで4回目。

鹿児島~沖縄間往復(マルエーフェリー)、

舞鶴~小樽間片道(新日本海フェリー)、

そして今回の函館~青森間(津軽海峡フェリー)。


フェリー乗船もこれで最後かもな。。 think

乗船中、DJ MACOさんのリミックスを聴きながら

i-podの写真アルバムを開き、

思い出にふける。

あんなことや、こんなこと。。 shine

IMG_1690

客室は相部屋で、

大人はほとんどの人が寝ている中、

ひとり暇に耐えきれない子供と

よく目が合いました。

そろそろ、青森港だということで、

写真を撮ろうと思い、カメラを向けた方向に

その子供がフレームの中に入ってきました。

まいっか。 coldsweats01

IMG_1698

夜11時、青森港に到着。

とりあえず、あおもり駅に来ました。 eye

IMG_1708

これからどうなるんだろう~?

どう動く?どこへ?

僕は今、青森にいる。




立ち話している学生の

津軽弁が聞こえてきた。



とりあえず、風呂だな~ happy01


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとう、北海道!!!

函館山の夜景を観た後、

ユキンコ号に戻り、

そのまま寝ることに。 car sleepy

夜、強い雨が降り、風が吹き、雷が鳴り、 thunder rain

車は揺れるし、イナズマは見えるし、

とっても危ない夜でした。 wobbly

そして迎えた新しい朝。 happy01

IMG_1673 

「北海道を出発しよう!」 bearing

そう決めました。 rock

アッ! 虹。↓ shine

IMG_1666

函館でお世話になった、『しんごさん』。 confident

お別れのあいさつをして、

”花の絵”をお渡ししました。↓

IMG_1678

ざっと振り返ると。。。 eye

8月20日、小樽港にフェリーで到着。

8月21日、札幌大通り公園で初パフォーマンス。

そして、帯広→釧路→根室→中標津→

網走→層雲峡→札幌→小樽→余市→

旭川→美瑛→富良野→

旭川→稚内→札幌→函館。

こんな感じで広い北海道を

たっぷり駆け巡りました! confident


各地でお会いした皆さん、

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

また、リズムが合う日を楽しみにしています♪



CATCHの旅”北海道編”


スーパーキャッチ!!!!!! happy02



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

函館山の昼と夜

連休も終わる、函館4日目。 confident

今日は『函館山』に登ってきましたよ~♪

標高334メートルshine

函館の街や青森方面まで

360度見渡せるスポットです。↓ wink

IMG_1585

山頂にはロープウェーでも行けるし、

17時~22時以外の時間

マイカーでも行けちゃいます。

まずは、昼の感じを撮ってから。。。 camera

IMG_1581

一旦、下山してリズムペインティングショーをし、 art

IMG_1596

午後22時を過ぎてから再び山頂へ! car dash

夜はすごーーく風が冷たい。。 bearing

ブルブルッ~~~。。

IMG_1606

でも、展望台に登り、さらに上に行くと・・・。

ご覧のような感動の夜景と出会えました!!!

寒さを忘れてしまいますよ!↓

スゲーーー!!! happy02 paper

IMG_1649

夜景と言えば、今年5月に訪れた

長崎市の『稲佐山』も最高に綺麗でしたが、
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-cbcd.html

その時は、カメラの撮影力が甘かったので、

今回は、全てマニュアル撮影し、

納得いくまで撮りました。 bearing
(夜景モードじゃ映らないものがある)

そしてお気に入りの一枚はコレ↓

IMG_1620

広い北海道をぐるっと一周して、

最後に訪れた『函館』。 confident

この夜景が最高に輝いて観えたのは、

電灯の力だけではありません。

CATCHの旅で巡り合った

人・街・風景が重なって

そう感じたのではないか?

今の気持ちをこの夜景は物語っています。 shine


そして、

長崎の稲佐山展望台でもやった、

『光のドローイング』。 eye

カメラのシャッタースピードを15秒にして、

その間、携帯の光を使って描きました。↓ flair

IMG_1664
(北方領土も描いたつもりです)

紙に描くのと違って、

光のドローイングでは筆跡が見えません。 coldsweats01

なので、

描いているラインは

僕が頭の中に

イメージしている北海道の形。


じっくり巡った北海道だから。

大好きな北海道だから。

描けたんだと思います。 happy02





つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年10月11日 (日)

夜のライブハウスへGO♪

先日、一緒にハンバーガーを食べた

『しんごさん』。 happy01
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/9.html

彼のお友達が主催するライブがあると聞き、

ライブハウス『ココア』で合流しました。

久しぶりのライブハウス。 impact

約20組ものバンドが

北海道、青森などから集結。 coldsweats02

IMG_1565

生演奏って言うのは本当にイイですね♪ happy02

鳥肌が立ってゾクゾクしました。

以前、僕もバンドをしていた経験もあるし、

ほんと、ステージに立ちたくなりました。

ステージには立てないけど、

主催者の方がBARスペースの一角に

場所を作ってくれることになったので、

急遽、絵を描かせて頂きました! wink

極太なロックを聴きながら描くと、

こんな絵が生まれた↓ confident

IMG_1571

あと、

北海道でよく見かけた、鹿たち。

車にぶつかって命を落とす鹿も多いらしい。

そんな場面をイメージした一枚、

『明日』。↓

IMG_1575

最近のリズムペインティングは、

かすらせて描く→ドライブラッシュと、

叩いて描く→ビートペインティング
とが混ざって、

より深く繊細な表現が

可能になった気がします。 rock



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

函館・赤レンガ倉庫群でリズペ

函館3日目。 confident

今日は観光スポット

『赤レンガ倉庫群』へGO! run

IMG_1558

函館の街は洋風な建物も多い印象です。

いろんな北海道の街に行きましたが、

独特な雰囲気で景観も美しいです。 shine

IMG_1560 

夕方、ぱらつく雨も止んで、

いそいそセッティング。

今日、リズムペインティングした場所はココ↓ wink

20091011165724

海のすぐそば! 近ッ。 coldsweats01

投げたクレヨンの何個かが

海に落ちてしまいました。 sad

連休とあって、観光客の皆さんが多かったなぁ♪

この場所でも風景や人とも

溶け合うことができたんじゃないかな! confident

帰り支度をしていたら、

パフォーマンスを観てくれた

地元のみんなが

「写真とりましょう~!!」

声をかけてくれました。 happy01 camera

IMG_1561

函館の街も大好きになりました!

よっし! happy02



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

”いか”ずくし!

函館と言えば『いか』。

地元の方が連れて行ってくださった、

郷土料理『美味しんぼ』さんを紹介します~♪
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/oishinbo.html

こちらのお店は新鮮な

『活いか』が食べれる人気のお店なですって。↓ happy01

IMG_1534
(函館市本町7-21 )

早速、『いかのお造り』が来たーー! coldsweats02

「わぁ~~。なんという・・・・。」

この透明感↓ shine

IMG_1538

いかの足が皿の上で

まだ動いているではありませんか! happy02

プリコリな歯ごたえ。

目を閉じてゆっくり味わいました。 confident

そして、

カメラのレンズも曇らせた

『いかめし』さんがホワぁ~んと登場↓ lovely

IMG_1544

そして、そして、

僕は初めての体験する逸品、

『たちぽん』↓ coldsweats02

IMG_1541

”たち”とは魚のタラの白子で、ポン酢でいただきます!

「な、なんだこれは!」 happy02

ゆっくりお口の中へ。なめらかな舌ざわり。

ふわ~っと広がっていく濃~厚~な味。

こんなに新鮮で美味しい料理を作ってくださったのは、

店主の『大野さん』。↓ wink

IMG_1546

函館に行かれたら、

是非大将の料理を頂いちゃってください~~♪

本物を知り、味わうのもいい経験になります。

大将、ごちそうさまでした!!

ぽん、ぽん! delicious



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

五稜郭タワーと函館初リズペ

函館の特別史跡、

『五稜郭』の隣にそびえるのは、

『五稜郭タワー』。↓ happy02

IMG_1526

台風も去って、青空の広がる函館。

地上107メートルの五稜郭タワーから

下の駐車場。(ユキンコ号はどれ??)↓ eyeglass

IMG_1517

南の海の向こうに薄らと確認できたのは、

青森県・下北半島です。 confident

空に浮かぶダイナミックな雲。

旅の針路を指しているように。。。 shine
(いよいよ本州かっ)

IMG_1512

そして、カメラのフレームに収まりきらない、

5角形の形をした『五稜郭』。 coldsweats02

西洋式の城塞で、

日米和親条約に伴って開港したこの地に

江戸時代末期に幕府によって造られたそうです。

上から見る星の形をキャッチ。↓ eye

IMG_1519

そして、今日は函館での初リズムペインティングを決行。

夕方、冷たい風が吹く中でしたが、

たくさんの方々が足を止めてくださいました♪ happy01

ありがとうございました!!!

IMG_1529

毎回、新しい街は本当にドキドキです。 bearing

ぐるっと廻って広い北海道、

最後の街ですからね。。。

しっかり、しっかり! bearing rock
  

がんばるぞ~! happy02


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

なまら、うまい!ご当地バーガー

台風は北海道を逸れて、

温帯低気圧に。。 coldsweats01

でも、

気温がグンと下がって、

夜は気温10度
でした。 mist

今日は函館の街をある人と散策。 shadow

その後、そのある人と

函館の超人気ハンバーガーショップへGo!↓

IMG_1496

お店の名前は『ラッキーピエロ』。 eye
(えらい、ゴキゲンな感じ)

函館にしかない、チェーン店だそうです! shine

札幌で出会った方にすごくオイシイから!

強~く勧められていました。 wink

今日、函館の街を案内してくださった”ある人”とは、

函館在住の『しんごさん』。↓ happy01

IMG_1501

RISING SUN ROCKFESTIVAL 2005
http://rsr.wess.co.jp/2005/artists.html

出演させてもらった時、

ボクのことを知ったそうです。 coldsweats01

さて、注文したホッカホカのハンバーガー

IMG_1498

380円だったけど、ホント、大きくボリュームあります!

パクッ×10。。。。 delicious



「あの~、

もう一個食べていいですか?? 」 happy02

(驚くしんごさん)



な・ま・ら、、、うまいッ♪ crown


なんだろう、、これは料理!

料理をパンで挟んでるって感じだfuji

最高に美味しい!

そしてもう一品、↓

IMG_1500

このデッカイのは

『ラッキーボール!(180円)』 shine

油で揚げたモッちモチのお餅の中にあんこ。

写真はほぼ実物大↑ coldsweats02
(パソコン画面で)


明日はどこに行こうかな??


函館の街、

おもしろそうな予感ビシビシ。 heart

 

食べ、つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

函館に到着

札幌からゆっくり南下して函館へ。↓ car

map-hakodate

ラジオの台風情報を聴きながら、

正午、雨の降る函館に無事着♪ coldsweats01

IMG_1488

先日、札幌の狸小路で

パフォーマンス中に知り合った『Mさん』

函館のラジオ番組を

紹介して頂いたことがきっかけで、

到着してすぐ函館山ふもとにあるラジオ局、

『FM いるか』に向かいました。 smile

全国初のコミュニティーFM局として、

1992年に開局したFM いるか。

函館で一番聴かれているラジオ局

なんですって! coldsweats02

IMG_1485

久しぶりの、ラジオ局。

宮崎のDJ POCKYさんを思い出すなぁ~。。 confident
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/catch-3321.html

今日出演させてもらった番組は

『ご機嫌ラジオ!皆方流』。 shine

パーソナリティーの皆方昭司さんで~す! scissors

IMG_1486

リズムペインティングのこと、

”日本全国CATCHの旅”のこと、

約10分間、各地で描いた絵を眺めながら、

楽しくお話させて頂きました! happy01


IMG_1487 

放送終了後、スタジオを出たら

男性が1人話しかけてくださいました。

「ラジオ聴いて来ました~~!

サイン頂けますか?」
って。 coldsweats02

荒れた天候の中、わざわざ会いに来てくださったなんて、

本当に嬉しかったです!

さすが!函館支持率N.o.1のラジオ局。 happy02


今日は一日中雨。。。

夜になり、風と雨が次第に強くなりました。 think

とりあえず、安全な場所を見つけ車を停めました。

IMG_1492

台風は日本列島縦断。 typhoon

北海道に接近中か。。

車ごと飛ばされませんように~。 despair


五稜郭タワーを眺めながら、

不安な夜です。
(Youtubeで東京03観よう~っと)



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

移動中の夕焼け

夕方に運転中、

赤信号で目に留った夕焼け空。

温かいオレンジに惹かれて、

シャッターを切りました。

IMG_1474

後で、写真を見返した時思ったこと。

それは、オレンジが綺麗に観えるのは、

淡い青や、くすんだグレー、

薄い紫があるからということ。

そして、暗く冷たいビルや

電柱のシルエットも重要。

IMG_1480

僕の心の中の混沌としたところも、

この写真のバランスと似てるような気がするなぁ。




札幌~函館間280キロの合間に。。



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

札幌の最終日に思う

今日は画材を買いに、

札幌『SENTRAL』へGO! art

あったあった!

愛用の『マルマン・エスキースブック』。↓ shine

IMG_1456

しかし、愛用オメガの筆は置いていなかった。。 gawk

新宿が近ければすぐ世界堂本店に行くのにぃ。。。
(こういう時、ちょっぴり東京に戻りたくなる。)


今夜は、札幌で今回最後の

リズムペインティング
でした。 confident

何枚描いただろうか??

黙々と描きました。 rock

最高に気持ちが高ぶった時にしか描けない

『コドウ』も描きました。↓

IMG_1458

パフォーマンス終了後、

YAMAさんご夫婦コマドカラのnoccoさん

スノーボードのTAKAYUKIさんと一緒に、

約1ヶ月ぶりに

”すすきの”の西川さんのお店『reboot』へ。 wine
http://www.bar-reboot.jp/index.html

IMG_1464 

僕が北海道に来た足跡、

北海道の出会いに感謝、

その気持ちをこの絵に託して

お店に飾らせて頂きました。

8月20日、

フェリーで北海道入りしたあの日の気持ち。

絵に描かれている一頭の鹿は、

そんなボクの再出発の気持ちです。



さぁ、さぁ、さぁ、北海道終盤。


『夢とは信じて動き続ければ叶うもの』。 confident


次の街、函館へGOだ! car dash


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

また会う日まで♪

パフォーマンスを終え、お別れする時、

「また会う日まで!」とよく言います。 confident

今日描いたこの一枚。

『また会う日まで。』↓

IMG_1426

「次に会う時には、違う絵を観てもらいたいな!」とか、

「もっと成長して会いたいな!」とか

いつもそう思うんです。 confident

僕が描き続けるテーマは

『永遠性』なのかもしれません。


終わって欲しくないもの。

ずーっと続いていて欲しいもの。

繰り返すもの。 sandclock



僕が男だからでしょうか?
(女の人は切り替えが早いもんなぁ~。。)

まぁいっか。 carouselpony

IMG_1427

↑大通り公園にて今日のキャッチ♪ happy01

IMG_1445

今日はパフォーマンス終了後、

北海道で知り合った

イラストレーターのカオルさん宅におじゃましました。

旦那さんのイワンさん。

仲の良いおふたりに招かれたのは、

スープカリィー屋の『ピカンティ』。 shine
http://www.picante.jp/


IMG_1446

超人気店だそうで、

お二人も絶賛のスープカレー♪

待つこと30分で店内へ。 eye

辛さのレベル↓

IMG_1447

チャレンジャーな僕が選んだレベルは、、、

『5.あがり』 smile

ヒャーッ!匂いもスパイシー!大丈夫かな??

IMG_1449

おそる、おそる、口の中へ。。 bearing

「あっち、なぁ~んだ大丈・・・夫、、、

IMG_1453

ジャ、ナイ、ジャーん!!!」 crying

なまら、辛ーーーーーーッ! impact


顔から汗がドッと噴き出しました。

でも、頑張って完食!

辛かったけど、とっても美味しかった。 coldsweats01


「カレーはスポーツです!」

そう思いましたホント。。


あっ、、、run


つづく。run

Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

素敵な、素敵なモエレ沼公園

札幌市街地から

20分ほどで到着したのは

『モエレ沼公園』です。  shine

この公園は彫刻家『イサム・ノグチ氏』

構想により造成されたそう。  eyeglass

↓この高さ50メートルの人工の山に登ると、、、

IMG_1390

石狩平野を囲む山々や、

札幌の街が360度見渡せます。

「ファ~~~気持い。」 ↓ happy02


IMG_1383 

↓下りの階段の手すりに

あお向けになっている人発見! coldsweats02
(思わず、シャッターを切る)

IMG_1387

すごく素敵な公園でした。

また行きたいなぁ~~! confident


そして夜、狸小路でリズムペインティング♪

昨日、ユキンコ送別会で一緒に踊った、

『かなと君とパパさん』

応援に来てくださいました。↓

かなと君をキャッチ!↓ rock

IMG_1421

そして、ザ!定番の一枚、

『ソノ時ヲ待ツ』。↓ confident

IMG_1423

”ソノ時ヲ待ツ”は

今までで一番多く描いた一枚。

去年はこんな感じでした。↓
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_a13c.html


『日々、目には見えづらい積み重。

でも、それはいつの日か必ず

目に見える形で大きく現われる。』



僕はそう信じています。confident


つづく。。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

大通り公園と狸小路

札幌の街を東西に貫く

憩いの場所、『大通り公園』shine

芝生も、花も、噴水も、テレビ塔も

全てが調和しています。 confident


なんだか、ここでパフォーマンスすると、

エッフェル塔をバックに

パフォーマンスした日を思い出すんです。 confident
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_8814.html

この街がとっても好きになりました。

『札幌』の漢字の中には、

僕の名前『晃』が入ってるもんね♪ wink

あと、『幌』の字をじーっと見ていると、 eye

キャンバスに向かって

ステップしながら描く自分に見えてきます。 coldsweats01

IMG_1317

↑カナダから来られた”church”さんは、

リズムペインティングを見て

僕のイラストを描いてくださいました♪  happy02

IMG_1318

↑暗くなるまでずっと観てくださった”Nさん”happy01

IMG_1319

↑層雲峡でお会いした

”T お母さん”も、札幌で再会。 happy02

IMG_1331

↑そして、夜の『狸小路』はこんな雰囲気。


『CATCHの旅をしなければ、

出会えない方たちばかりだッ!』



濃厚な日々はつづく。。。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

札幌の山口さん宅

今日は、

札幌在住の『山口御夫妻』が、

『ユキンコアキラ送別会』と題して

パーティーを開いてくださいました! shine

IMG_1263

リビングに飾られた『ソノ先ノムコウヘ』

額に入れられていました。嬉しいなぁ~ weep

そして、

テーブルには奥さんの手料理が並び、

IMG_1249

本当に愛情たっぷりのおもてなし。 happy02

札幌を離れるのも、辛くなってしまうなぁ~。

IMG_1254

僕と一緒に踊っている『かなとくん』。 happy01

彼はお母さんのお腹にいる時から、

houseやtranceを聴いていたそう。

パーティ中、流れる曲に合わせてステップを踏む姿が

なんとも可愛かった~~。 happy02


「スノーボードにサインを

書いて欲しぃ~」


わざわざ、ボードを持ってきて下さった

『TAKAYUKI』さん。 smile

紙にカッターでTAKAYUKIさんの顔を描き、

スプレーでステンシルしてあげました。

IMG_1305

「このボードで大会出ようっと!!」と意気揚揚。 happy02

IMG_1307

夜遅くまで、笑いと、笑顔が絶えない

ステキな送別会なのでした。

山口ご夫妻に感謝だなぁ~。 confident


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

南下して再び札幌へ

稚内から海沿いルートを通って、

340キロ南下し、札幌へ。 car dash

5時間くらいかかった。。 coldsweats01

そして夕暮。。。

いつものように画材を肩からかけ、

アンプとリズムボックスをカートでゴロゴロ引き、

『狸小路2丁目』へGO! run

↓今日の一枚、題名は『イチニチ。』 confident

IMG_1237

今日も無事に終わってよかった♪ホッ。 confident

今日、出会った人たちの中から~、

「大きく顔を描かれるのは恥ずかしぃ~(笑)」と言われた

”noccoさん”には『コマドカラ。』を↓ wink

noccosan

4月、出張先の福岡にて初めて出会い、

札幌で再会した”YAMAさん”には

『ユズレナイコブシ』を。↓ confident

yamasan

他にも、たくさんの素敵な出会いがありました。

『絵が必要な人に、

自然と渡り、笑顔になる。』


その時、

僕の心はますます、

光耀するんだ! happy02 shine



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »