« 函館に到着 | トップページ | 五稜郭タワーと函館初リズペ »

2009年10月 9日 (金)

なまら、うまい!ご当地バーガー

台風は北海道を逸れて、

温帯低気圧に。。 coldsweats01

でも、

気温がグンと下がって、

夜は気温10度
でした。 mist

今日は函館の街をある人と散策。 shadow

その後、そのある人と

函館の超人気ハンバーガーショップへGo!↓

IMG_1496

お店の名前は『ラッキーピエロ』。 eye
(えらい、ゴキゲンな感じ)

函館にしかない、チェーン店だそうです! shine

札幌で出会った方にすごくオイシイから!

強~く勧められていました。 wink

今日、函館の街を案内してくださった”ある人”とは、

函館在住の『しんごさん』。↓ happy01

IMG_1501

RISING SUN ROCKFESTIVAL 2005
http://rsr.wess.co.jp/2005/artists.html

出演させてもらった時、

ボクのことを知ったそうです。 coldsweats01

さて、注文したホッカホカのハンバーガー

IMG_1498

380円だったけど、ホント、大きくボリュームあります!

パクッ×10。。。。 delicious



「あの~、

もう一個食べていいですか?? 」 happy02

(驚くしんごさん)



な・ま・ら、、、うまいッ♪ crown


なんだろう、、これは料理!

料理をパンで挟んでるって感じだfuji

最高に美味しい!

そしてもう一品、↓

IMG_1500

このデッカイのは

『ラッキーボール!(180円)』 shine

油で揚げたモッちモチのお餅の中にあんこ。

写真はほぼ実物大↑ coldsweats02
(パソコン画面で)


明日はどこに行こうかな??


函館の街、

おもしろそうな予感ビシビシ。 heart

 

食べ、つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 函館に到着 | トップページ | 五稜郭タワーと函館初リズペ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

わわっ、めっちゃ美味そうです!!

おいら北海道行ったことないので、行ったら食べてみたいッス。

投稿: やはたっち@暴走写心家 | 2009年10月10日 (土) 08時06分

おはようございます。

無事函館に到着されたみたいで、安心しました。

北海道も、もうだいぶ寒い季節に突入してしまったので、野外でのリズムペインティングがツラい時期かもしれませんが、アキラさんも体調を崩さず、函館でも「感動」を伝えて下さい。

…「ラッピ(ラッキーピエロ)」に行かれたみたいですね。

僕も函館には仕事でよく行くんですが、魅力的なお店が多いです。

…もしお時間があれば、末広町(ラッピのベイエリア本店すぐ横)にある「カリフォルニア・ベイビー」という店の「シスコライス」を食べてみて下さい。

店の雰囲気、味・ボリューム・インパクト、全てがオススメです。


函館でも、更に良い出会いを…。

投稿: バッチャン | 2009年10月10日 (土) 08時54分

わぁ〜 美味しそうfastfood
料理が 挟んで あるみたいと 聞いて 食べてみたくなりましたcoldsweats01
その ボリュームの ハンバーガーを 二つも ぺろりと 食べるとは やっぱり ゆきんこさんは 痩せの 大食いではsmilesnowfastfoodfastfoodcoldsweats01
それ 一番 うらやましいなぁ〜delicioussnow
本当 美味しい物を 食べて 熱量を 上げないと 函館 十度は 寒む過ぎでしょうshock
大分から 出た事が ない 私は すぐ 風邪ひくかも知れませんsad
ゆきんこさん くれぐれも 暖ったかくして ゆきんこ号の 中でも 寝袋だけでなく 毛布とか 準備して 風邪 ひかないように 気をつけてくださいねcarsnowconfident

投稿: ははっち | 2009年10月10日 (土) 09時21分

『しんごさん』覚えていてくださって、声のをかけてくださったんですねcoldsweats01
嬉しいですねshine

『ラッキーピエロ』名前からいいなぁと思いましたcoldsweats01
10口で食べ終わってしまうほど、もっと食べたいなと思ったのかなfastfood
よ〜くわかりました。
『ラッキーボール』もおいしそうcoldsweats01

函館も美味しい食べ物たくさん食べて、頑張ってくださいねcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年10月10日 (土) 09時46分

お腹 す き ま し たぁsweat01 fastfood食べたいです

投稿: あつこ | 2009年10月10日 (土) 10時57分

函館に到着したんですねshine
台風の件で心配してたんですが、ご無事で安心しましたhappy02shine

ハンバーガー美味しそうですねnote
函館に行く機会があれば
私も食べに行きたいですdelicious

投稿: ありさ | 2009年10月10日 (土) 14時04分

ここのハンバーガー、以前函館に行った時食べましたっ♪
たった3日間の滞在だったのですが、なんど足を運んだ事か。それくらい、美味しかったのを覚えています。だから、ユキンコさんが二個食べちゃったのもわかる気がします!

確か函館に、“イカす公園”とかあったような・・・。
てっぺんで観た夜景の美しさも、いい思い出です。

どうぞ、しっかり函館を堪能してくださいね。

投稿: chika | 2009年10月10日 (土) 15時10分

ユキンコさん、ブログ見ました。
働いている会社の社長にも見てもらいました。
男の子を持たない私はユキンコさんの事を「寒くないのかナ…暖かい食事してるかナ?」と親心みたいに心配しています。
ユキンコさんの絵はまだ額縁店から届いていません。首を長くして待っています。
道中、運転気をつけて、お母さんに元気な顔をみせてあげて下さい。
素敵な絵をありがとうhappy02heart02

投稿: ともこの母 | 2009年10月10日 (土) 17時18分

コメント失礼します

今日、函館駅前にて拝見させていただきました
とても素敵でした。ありがとうございますshine

音楽やってるかたを探していたみたいでしたが
明日11日に美原のcocoaという場所で地元のバンドがたくさんでるイベントがあります。

宣伝ではないです
なにか、参考になればと思い
コメントさせていただきます

函館は潮風が強く寒いと思いますが、またお目にかかれる日を楽しみにしています
ありがとうございました

投稿: やんぴ | 2009年10月10日 (土) 21時33分

winkpaper   函館の 街はshine。。

素敵な スポットが あり過ぎです coldsweats01。。

ユキンコさんの レポートが pen。。

lovelyrock スゴーク 楽しみ!!


あとは。。 友人が タイミングよく。。

snowshine ユキンコさんを CATCH 出来れば。。

投稿: non non | 2009年10月10日 (土) 22時31分

あ〜ん。。本当に美味しそうっlovely
お腹鳴っちゃいましたsweat01
夕ご飯食べたし、こんな時間だけど、私もふたつ食べられそうですbleah

函館の街、ユキンコ☆レーダーが作動しまくりのようですねwink
感性ピカピカなご報告、楽しみにお待ちしていますcat

かなり気温が下がっているのですね。
体を冷やして、体調を崩されませんように…clover

投稿: haiironeko | 2009年10月10日 (土) 23時22分

北海道は何を食べても美味しいです(≧∇≦)だから北海道は好きです。とくにソフトクリームは外れがないくない。濃厚ですhappy01あっ。もぅ徳島も肌寒いです。 あと私は北海道のインスタントラーメンの焼きそば弁当を食べたいです。 なんか残り湯はスープになるらしくupnote≧∇≦
美味そうっなんですよっ(≧∇≦)

ではっ 体にはきをつけてくださいまし。沢山の絵 風景 和みますshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineleo

投稿: ライオン♪ | 2009年10月10日 (土) 23時37分

昨日、駅前で拝見しましたshine
初めて絵が目の前で完成してくのを見てとてつもない感動と衝撃をうけましたsign03
とっても素敵な絵でした(*´∀`*)
まだ函館にいるそうなのでお会いしたいですwink
今日はどこで書いてるんでしょ~
とにかく、まだインフルエンザとか流行ってますのでお身体にはお気をつけくださいup
ではでは~(*´艸`*)

投稿: りた | 2009年10月11日 (日) 07時53分

こんにちわ~ユキンコさんcoldsweats01
5日札幌大通り公園で見かけましたwink素晴らしいパフォーマンスにすっかり見入ってしまいました~「翼」の絵を頂いたオバハンですぅbleah
覚えてくれてますでしょうかcoldsweats01
さっそくお店に飾らせて頂いてますよ
プログにも遊びに来て下さいねhappy01
http://ameblo.jp/stylishmake-miyu/

投稿: stylishmake | 2009年10月12日 (月) 20時24分

ユキンコアキラ号に台風の被害もなさそうで安心しました(^-^)/。
北海道は食べ物が美味しい物ばかりみたいで羨ましいですなm(._.)m。
美味しい食事をリズムペインティングのエネルギーに変えて、良いCATCHをして下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年10月12日 (月) 23時08分

わーlovelyたべたーーーい!kissmarkrestaurant

台風おらんなって
良かったですねconfidentdash
高知は台風で風すごくて
海がぐねぐねしてましたよ!(^^)wave

最近急に寒くなりましたflair
北海道はもっともっと
寒いんだろなあーーーsnow*
風邪に気をつけてwink

投稿: *ゆい* | 2009年10月12日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31723828

この記事へのトラックバック一覧です: なまら、うまい!ご当地バーガー:

« 函館に到着 | トップページ | 五稜郭タワーと函館初リズペ »