« 移動中の夕焼け | トップページ | なまら、うまい!ご当地バーガー »

2009年10月 8日 (木)

函館に到着

札幌からゆっくり南下して函館へ。↓ car

map-hakodate

ラジオの台風情報を聴きながら、

正午、雨の降る函館に無事着♪ coldsweats01

IMG_1488

先日、札幌の狸小路で

パフォーマンス中に知り合った『Mさん』

函館のラジオ番組を

紹介して頂いたことがきっかけで、

到着してすぐ函館山ふもとにあるラジオ局、

『FM いるか』に向かいました。 smile

全国初のコミュニティーFM局として、

1992年に開局したFM いるか。

函館で一番聴かれているラジオ局

なんですって! coldsweats02

IMG_1485

久しぶりの、ラジオ局。

宮崎のDJ POCKYさんを思い出すなぁ~。。 confident
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/catch-3321.html

今日出演させてもらった番組は

『ご機嫌ラジオ!皆方流』。 shine

パーソナリティーの皆方昭司さんで~す! scissors

IMG_1486

リズムペインティングのこと、

”日本全国CATCHの旅”のこと、

約10分間、各地で描いた絵を眺めながら、

楽しくお話させて頂きました! happy01


IMG_1487 

放送終了後、スタジオを出たら

男性が1人話しかけてくださいました。

「ラジオ聴いて来ました~~!

サイン頂けますか?」
って。 coldsweats02

荒れた天候の中、わざわざ会いに来てくださったなんて、

本当に嬉しかったです!

さすが!函館支持率N.o.1のラジオ局。 happy02


今日は一日中雨。。。

夜になり、風と雨が次第に強くなりました。 think

とりあえず、安全な場所を見つけ車を停めました。

IMG_1492

台風は日本列島縦断。 typhoon

北海道に接近中か。。

車ごと飛ばされませんように~。 despair


五稜郭タワーを眺めながら、

不安な夜です。
(Youtubeで東京03観よう~っと)



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 移動中の夕焼け | トップページ | なまら、うまい!ご当地バーガー »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

久々の ラジオですね〜musickaraokesnowcoldsweats01
ゆきんこさんの いろんな 体験を ラジオを 通して 聞くのも いいですねconfident
頭の中で 想像したら 実物に 逢いたくなっちゃう方 沢山いると おもいますよcoldsweats01snow
天候の 悪い中 会いに 来て くれた ファンの かた 気持ち わかりますよdelicious
やっぱり 会いたいよねwinksnow ゆきんこさんにrock

でも ゆきんこ号を 泊める場所は 本当に 安全な 所に して下さいねcar
いつも それだけは とっても 心配に なりますsadcarsnow

函館でも ゆきんこさんが 思いっきり ゆきんこさんらしく できますよ〜にrockwink

投稿: ははっち | 2009年10月10日 (土) 09時37分

函館ライフ満喫してるようですねsmile

ラッキーピエロのカツ丼もなまらやばいよ~smile

ハセガワストアの焼き鳥弁当もやばいねsmile

いっぱいの函館人に出会えることねがってますshine

投稿: M | 2009年10月10日 (土) 14時29分

happy02heart04 わぁ~ッ ユキンコさんと 皆方さんが。。

手にしている artrockshine のは。。

あの日 あの時 ユキンコさんを。。

cryingpaper 見送った。。 cardash

代々木公園の フレンズさんshine ですね。。

ユキンコさんが 持っていたなんて。。

snowheart02 ステキです!! confident  


投稿: non non | 2009年10月10日 (土) 22時07分

雨がひどくなる前に、函館に到着できたのですねhappy01

ラジオでは、濃〜いオハナシが展開されたのでしょうかcatface
聴きたいなぁnotes
雨の中の出待ちも、嬉しいですね☆

皆方さんとユキンコさんが手にしているのは、
ユキンコさん出発の前日に描かれたスペシャルなキャッチ…shine
こんな展開になるなんて知らなかったあの日の。
この絵を見たら、キュンと切なく懐かしい思いが蘇ってきましたconfident
でも今は、ユキンコさんの旅を離れたところで感じたり、応援したりすること、
すっごくHAPPYheartな気持ちなんですよwink
あの絵が一緒に旅をしているって思うと、とてもとても嬉しいなぁheart04

投稿: haiironeko | 2009年10月10日 (土) 23時10分

ゆきんこさんの笑顔の素敵な事、素敵な事、益々ファンになっちゃいます。

投稿: 栄美 | 2009年10月12日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31723801

この記事へのトラックバック一覧です: 函館に到着:

« 移動中の夕焼け | トップページ | なまら、うまい!ご当地バーガー »