« 札幌の最終日に思う | トップページ | 函館に到着 »

2009年10月 7日 (水)

移動中の夕焼け

夕方に運転中、

赤信号で目に留った夕焼け空。

温かいオレンジに惹かれて、

シャッターを切りました。

IMG_1474

後で、写真を見返した時思ったこと。

それは、オレンジが綺麗に観えるのは、

淡い青や、くすんだグレー、

薄い紫があるからということ。

そして、暗く冷たいビルや

電柱のシルエットも重要。

IMG_1480

僕の心の中の混沌としたところも、

この写真のバランスと似てるような気がするなぁ。




札幌~函館間280キロの合間に。。



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 札幌の最終日に思う | トップページ | 函館に到着 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこさんの 心の 混沌と した 部分snow
さらっと し過ぎちゃ 面白くないrock
人間なんだものrock 自分の 心の中に いろんな 自分が いて、 いろんな事 考えて、 自問自答を 繰り返しながら 前に 進むrun そんな 人間くさいの 大事だと 思うconfidentrocksnow
いろんな 色が あるからこそ、 引き立つ オレンジ色の 空
心と 似てる と 比喩できる、 ゆきんこさんの 感性が やっぱり ステキですsnowshineshine
移動 くれぐれも 気をつけて 下さいねcar

投稿: ははっち | 2009年10月 9日 (金) 07時43分

winkshine   夕焼けの 色は。。

虹と同じ。。 七色 shine あるんですよ~。。


昨日。。 函館の友人へ。。

telephoneshine デンワ しちゃいました bleah ヘヘッ。。。 

投稿: non non | 2009年10月 9日 (金) 11時49分

私も、夕焼けが好きです。

薄紫、グレー、オレンジ…、色んな色が合わさっているからこそ、とても魅力的なんだと思います。

自然はいとも容易くそういう色合いを見せてくれて、偉大だなぁと感じます
(´ω`)

黒いビルや電線のシルエットは、それをより際だたせてくれるのでしょうね。

素敵な夕焼けをありがとうございました(^-^)/

投稿: むらじ | 2009年10月 9日 (金) 16時19分

ユキンコさん
お久しぶりですconfidentheart02

札幌の狸で会った
学生の1人ですnotesnotes

覚えてますか?


今ユキンコさんわ
どこでパフォーマンスしてるんでしょうか??

僕らわお互い違う施設で夢に向かって勉強中ですhappy01notes

ユキンコさんの絵で
僕ら頑張ってますhappy02sign03

1ヶ月後実習を終え
ユキンコさんの『できたsign03sign03sign03sign03』を叫びたいですconfidentgood


ユキンコさん
これからも頑張ってくださいconfidentgood


僕らも頑張りますhappy01


でわnotes

投稿: | 2009年10月 9日 (金) 19時03分

これはまた格別に美しい夕焼けですねshineユキンコさんの絵が
現実世界に現れたような気がして、じっと見入りました。

でもこの写真のような情景がユキンコさんの混沌なら、それは
とてもバランスのよい(?)美しい混沌だと思いました。
(私の混沌を絵にしたら、きっとムンクの『叫び』状態ですcoldsweats01

函館には無事に到着されましたでしょうか?朝晩の冷え込みに
ご注意下さいね!

投稿: YC | 2009年10月 9日 (金) 21時22分

夕焼けの空凄く綺麗ですね☆
一秒一秒変わっていく、夕焼けの空☆
こころの中の空模様も、様々な出来事によって変わっていくconfident

秋になると、ちょっとセンチメンタルになりますねmaple

改めて、ユキンコさんの感性が凄いな〜、と感じましたshine

函館も素晴らしい毎日になりますように、祈っていますheart01

投稿: 渚 | 2009年10月 9日 (金) 21時49分

見事なオレンジに染まった雲、本当に綺麗shine
そこにある他のいろんな要素がさらに綺麗に見せるって、そっかぁなるほど!
そうすると、さらに写真ではフレームの切り方次第で、
その美しさを際立たせられるかが決まってくるということになるのですねconfident
そしてユキンコさんは、さすがのフレーミングだなって、あらためて感心してしまいましたhappy01

美しい輝きのもとで暗くくすんで見える部分でも、
そこに注目すると新たな美しさが見えてきたりして。
ユキンコさんの心の混沌の中にもきっと、
ご自分では気が付かない美しさが潜んでいそうな気がします。
輝きの隙間にチラチラと見え隠れするそんな暗い部分も、
たくさんの人の心を惹き付けて止まないユキンコさんの大いなる魅力を、
さらに磁力のあるものにしているのかなぁなんて思ったりしてwink

函館、何が待ってるのでしょう…confident
さらに素敵な時間を重ねてくださいねclover

投稿: haiironeko | 2009年10月10日 (土) 00時01分

この日 同じ夕焼けを千歳で撮りました

びっくり~~

札幌でのパフォーマンスを見たかったな
頑張ってくださいねshine

投稿: りんだ | 2009年10月10日 (土) 15時13分

今日、京橋でチラシをきっと最初にもらって握手していただいた者です。

オレンジがきれいに見えるのは周りの色があるからよりひきたつのですよね。

建物や電線の影が入った夕日の写メを撮るのが好きなので、ちょっと共感しました∩・ω・∩♪

リズムにのって絵を描く…すごく、斬新だと思いました(゚Д゚)
ゴーマイウェイ好きですwww

旅してるとか凄いです。
応援してます(*・∀・*)

投稿: スー(*・ω・*)ジー | 2010年4月 5日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31694410

この記事へのトラックバック一覧です: 移動中の夕焼け:

« 札幌の最終日に思う | トップページ | 函館に到着 »