« また会う日まで♪ | トップページ | 移動中の夕焼け »

2009年10月 6日 (火)

札幌の最終日に思う

今日は画材を買いに、

札幌『SENTRAL』へGO! art

あったあった!

愛用の『マルマン・エスキースブック』。↓ shine

IMG_1456

しかし、愛用オメガの筆は置いていなかった。。 gawk

新宿が近ければすぐ世界堂本店に行くのにぃ。。。
(こういう時、ちょっぴり東京に戻りたくなる。)


今夜は、札幌で今回最後の

リズムペインティング
でした。 confident

何枚描いただろうか??

黙々と描きました。 rock

最高に気持ちが高ぶった時にしか描けない

『コドウ』も描きました。↓

IMG_1458

パフォーマンス終了後、

YAMAさんご夫婦コマドカラのnoccoさん

スノーボードのTAKAYUKIさんと一緒に、

約1ヶ月ぶりに

”すすきの”の西川さんのお店『reboot』へ。 wine
http://www.bar-reboot.jp/index.html

IMG_1464 

僕が北海道に来た足跡、

北海道の出会いに感謝、

その気持ちをこの絵に託して

お店に飾らせて頂きました。

8月20日、

フェリーで北海道入りしたあの日の気持ち。

絵に描かれている一頭の鹿は、

そんなボクの再出発の気持ちです。



さぁ、さぁ、さぁ、北海道終盤。


『夢とは信じて動き続ければ叶うもの』。 confident


次の街、函館へGOだ! car dash


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« また会う日まで♪ | トップページ | 移動中の夕焼け »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

”夢と信じて動き続ければ叶うものだ”
信念を 貫いている ゆきんこさんだからこそ 言える 言葉だと 思いますsnowrockconfident
YAMAさん達との楽しい ひと時 また 心の アルバムが たまりましたのねconfident
お店に 飾られた 鹿の 絵も 素敵ですねconfident

北海道 もう 一ヶ月も いたのですねdelicious
広い 広い 北海道 ブログも 読みごたえが ありましたdelicious

函館でも 頑張ってrocksnow

投稿: ははっち | 2009年10月 9日 (金) 07時30分

winkheart04  SENTRALへは 私も よく行きますが。。

やはり 新宿の 世界堂 shine art なんですね。。


狸小路での コドウ heart02 。。 も。。

wine reboot の shine 鹿の絵も イイですね!!

西川さんと 鹿の絵に。。 是非。。!

lovelypaper 会いに 行きますよ~!! runshineshine

投稿: non non | 2009年10月 9日 (金) 11時13分

あ、「コドウ」!
大好きです。

“最高に気持ちが高ぶった時にしか描けない”だなんて、
ますますこの絵が好きになりました。

ユキンコさんのそういうパフォーマンスや絵が
本当に大好きです。

投稿: YKO | 2009年10月 9日 (金) 13時07分

ユキンコさんのパフォーマンスに通い出した頃、自分の画材を
買いに世界堂に行った際に、ユキンコさんご愛用のこのマルマン
のエスキース・ブックやスプレーをチェックして、満足して帰って
きたミーハーな私smile

そんなことより、大事な筆が手に入らないなんて一大事coldsweats02
車上生活じゃ通販で取り寄せられませんものね。飛脚になって
お届けしたいくらいです。いいの見つかりましたでしょうか?

お店に残された鹿の絵、素敵ですね。冬の汐留でユキンコさんが
1匹のトナカイを描かれたことがあって、その時のメランコリックな
旋律(何番だろ?)も手伝い、きっとこのトナカイはユキンコさん
ご自身に違いない、と思って涙が出たのを思い出しました。

2か月にも及ぶ北海道での滞在は、本当にBig&Deepな
Catch!の旅になりましたね!函館でも沢山の佳き出会いが
ありますようにsign01

投稿: YC | 2009年10月 9日 (金) 21時08分

会社の事情で、世界堂の建物を目にする機会が増えたのですが、
そのたびにユキンコさんを思い出してしまってますbleah

“コドウ”…私も大好きです♪
この日は私の頭の中で“コドウ”の絵が閃くできごとがあったので、
このブログを読んでとても不思議な、そして嬉しい気持ちになりましたconfident

西川さんのお店への鹿の絵、
なんだか優しく思い遣りに満ちた波動を感じて、キュンとなりましたheart04
すご〜くいいなぁshine
いつか、この作品に会いに行きたいですwink

投稿: haiironeko | 2009年10月 9日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31694384

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の最終日に思う:

« また会う日まで♪ | トップページ | 移動中の夕焼け »