« 大通り公園と狸小路 | トップページ | また会う日まで♪ »

2009年10月 4日 (日)

素敵な、素敵なモエレ沼公園

札幌市街地から

20分ほどで到着したのは

『モエレ沼公園』です。  shine

この公園は彫刻家『イサム・ノグチ氏』

構想により造成されたそう。  eyeglass

↓この高さ50メートルの人工の山に登ると、、、

IMG_1390

石狩平野を囲む山々や、

札幌の街が360度見渡せます。

「ファ~~~気持い。」 ↓ happy02


IMG_1383 

↓下りの階段の手すりに

あお向けになっている人発見! coldsweats02
(思わず、シャッターを切る)

IMG_1387

すごく素敵な公園でした。

また行きたいなぁ~~! confident


そして夜、狸小路でリズムペインティング♪

昨日、ユキンコ送別会で一緒に踊った、

『かなと君とパパさん』

応援に来てくださいました。↓

かなと君をキャッチ!↓ rock

IMG_1421

そして、ザ!定番の一枚、

『ソノ時ヲ待ツ』。↓ confident

IMG_1423

”ソノ時ヲ待ツ”は

今までで一番多く描いた一枚。

去年はこんな感じでした。↓
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_a13c.html


『日々、目には見えづらい積み重。

でも、それはいつの日か必ず

目に見える形で大きく現われる。』



僕はそう信じています。confident


つづく。。。run

Catch!
Line_3

|

« 大通り公園と狸小路 | トップページ | また会う日まで♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

confidentheart04   モエレ沼公園。。


そうです。。 素敵なトコロです。。 clovershine  

投稿: non non | 2009年10月 9日 (金) 02時40分

手摺りで 仰向けに なっている お兄さんは もしかして 上から 滑り降りてるsign01coldsweats01
のかなsmile気になりますcoldsweats01

ここの 公園も 気持ちの 良い所ですねconfident
北海道は さすが 良い所が 多いですねconfidentshineshine
元気な うちに また 絶対 訪れたい 地ですrockcar
かなと君 やっぱり かわいいですねconfident

常に 進化している ゆきんこさんsnow
積み重ねて いるものは 何ものにも かえがたい 宝ですねconfidentsnowshineshine
突然ですが、
山下清は 裸の 大将 だったけど ゆきんこさんは 旅が 終わる頃には なんて 呼ばれるかしらdelicioussnow
”リズペの 大将 ”いや
”リズペの 王子様”
やっぱり ”踊る絵かき”で 定着するかなcoldsweats01snownotesartrun
今日は 寝れないから いろんな 空想してますconfidentsnow

ゆきんこさんの絵を観ながら、しばし 幸せな 空想に ひたっていようconfidentsnowart
ゆきんこさんは ゆっくり 体を 休めて 下さいねsnow

投稿: ははっち | 2009年10月 9日 (金) 03時06分

この日、ここで感じた沢山のパワーを、今は頂いた絵から毎日感じていますhappy02
そして日々嬉しいこと、楽しいこと、嫌なこと、心折れそうなこと…色々ありますが、頑張る力にもなっていますrock
ありがとうございますconfident
出会えて良かったhappy02

投稿: chiemi | 2009年10月 9日 (金) 20時45分

人工でよくこんな山が造れるものですね~。石段を登るのも
大変そう。手すりの上の人、何やってらっしゃるんでしょう。
私だったら聞いちゃったかもhappy01

眼下の十字路風の通路といいアングルも絶妙、写真としても
おもしろい作品だと思いました。

『ソノ時ヲ待ツ』、例の硬くなった筆も使われているのかしら?
固まった筆って陰影をつけるのにも大活躍しそうですね!

目をつぶっているのは、”目に見えない積み重ね”のメタファー
でもあるのかなぁ、なんて思いました。「目に見える形で大きく
現れる」ソノ時を、ファンとして見届けたいですconfident

投稿: YC | 2009年10月 9日 (金) 20時46分

こんな素敵な公園、私も行ってみたいですhappy01
公園のHPを見てみたら、イサム・ノグチさんが亡くなる前年に策定したとありました。
ユキンコさんが体で感じたこの素晴らしい景色には、
どんな願いがこめられていたのかなぁなんて思いましたconfident

この日の『ソノ時ヲ待ツ』は、虹の光に包まれていますねshine

どんな時でも、何度見たって、この作品は新鮮さを伴って真っ直ぐに心の中に届いてきます。
(パフォーマンスの最初に描かれることが多いのも納得…catface

それぞれの人に、それぞれのソノ時。
私のソノ時…いつかなぁ。

投稿: haiironeko | 2009年10月 9日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31694153

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な、素敵なモエレ沼公園:

« 大通り公園と狸小路 | トップページ | また会う日まで♪ »